プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC-DA700KAWと言うPCですが、寝る前に電源切っているのに、帰宅すると電源が入ってスリープ状態です。
今日は昼間にも電源が入っていて、何が作動しているのでしょうか・・・
TVの番組ですかね?

A 回答 (3件)

Lavie Desk All-in-one PC-DA700KAW は下記です。



https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/or …

カタログです。

https://support.nec-lavie.jp/support/product/sho … ← PDF です。

TV:地上デジタル・BS・110度CSデジタル放送アンテナ入力端子×1、miniB-CASカードスロット×1

テレビが内蔵されていますね。録画を予約していたら起動しますが、録画が終了すると、スリープ状態になります。

もし、起動するのを止めたかったら、AC100V のコンセントを抜いておくか、スイッチ付きのタップを使って、それで電源を切って下さい。そうすれば、絶対に起動しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

番組表を受信していました。2時間おきに。

お礼日時:2022/07/18 17:27

TV番組の録画予約をしていると起動することがある。



あとは、深夜とかに起動しているなら、Windows Updateのメンテナンスとかで自動的に起動することがある
ただし、毎日とかではなく、定期的に起動するだけです。

Windows Updateでの自動的に解除されるのを停止方法(Pro以上の場合)なら、

Windowsキー + R → 「gpedit.msc」でローカルグールポリシーエディターを起動
コンピューターの構成→管理テンプレート→Windowsコンポーネント→Windows Update→Windows Updateの電源管理を有効にして、システムのスリープ状態が自動的に解除されスケージュールされた更新がインストールされるようにする→無効
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番組予約だ!たぶん2時間おきです。

お礼日時:2022/07/18 17:26

番組予約してませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだ!2時間おきに受信してる!

お礼日時:2022/07/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!