プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTSのMUSTER SOWOOZOOのブルーレイ買いましたが、再生できません。同じ方いますか?
リージョンコードはオールフリーのABCです。ファンクラブのショップで購入しました。Blu-rayの機種メーカーに問い合わせしたところ、他のディスクが再生できたら、商品のBlu-rayディスクの不具合だといわれました。日本のDVD再生したらすべて再生できたので、機種には問題なさそうです。
韓国の輸入盤てこんなことけっこうあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしても無理なら、PCでは簡単に再生できますよ。


Leawo Blu-ray Playerという無料再生ソフトをお勧めします。
https://bit.ly/3JoipRs
ご参考までに。
    • good
    • 0

「そのBD-Videoディスクを他のBlu-rayプレイヤーで再生してみる」、「そのBlu-rayプレイヤーで他のBD-Videoディスクを再生してみる」の2種類を試すと、問題点が絞り込みやすいです。

    • good
    • 1

DVDとBlu-rayは同じドライブであっても、ピックアップレンズが違いますから、「DVDは読めてもBlu-rayは読めない」、その逆も普通にあります。



また、外国製のBlu-rayは正しいリージョンになってない場合もあります。

さらにさらに、機械の型番を書いてませんが、国内主要メーカー以外なら外国製のBlu-rayは認識が不安定なものもあります。だから、機械に問題なさそうと言い切ること自体が間違いとも言えるんですよね。

まあ、あなたには運が悪かったと、今の段階で言えることかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!