ごみ箱に何もないはずなのに「ごみ箱を空にする」を選択すると「WINDOWSを削除しますか」と出て、削除しようとすると「Dc3を削除できません」と出ます。
これはウィルスなんですか?

A 回答 (1件)

ウイルス検索で引っかかるみたいなのでどうもウイルスのようです。


(実際確認したわけではないので何とも言えませんが^^;)

一度再起動してみてまだ消えてないようでしたらごみ箱を一度初期化してみてはいかがでしょう?

↓にやり方をかいてますのでご参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなゴミ箱が欲しいんですが、中に袋を入れると見えてしまいますよね。。

おしゃれなゴミ箱を探しているのですが、直接ゴミを入れるのではなく、ビニール袋(スーパーの袋ではないです。)を掛けると、かけた部分が見えてしまっておしゃれなゴミ箱も台無しになってしまいませんか?

何かいい方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

ちょっとお値段はするのですが、ビニール袋をかける部分を
こんな風にお洒落に隠してしまうデザインのゴミ箱がありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_tubelor-set/
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG174-10-5000-A147/

Qごみ箱に間違っていれたファイルを取り戻したいのですが。ごみ箱は昨日空にしてしまいました

大切なファイルをゴミ箱へ間違っていれ、悪いことに、ごみ箱を空にしてしまいました。取り戻す方法はないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーの復元ツールがあるので使ってやってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
より高性能のものであればFINAL DATAとかも良いですよ。

Qおしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場

 男性としての本能なのか、おしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場で働きたいと思うことがあります。
 どういう職種がそういう環境として得られるでしょうか?

Aベストアンサー

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もありますね。嫌な女って本当にいますもん。
あと女性ってシビアなんですよ。
仮に自分が70点としたら70点の男は絶対に認めない。80点ぐらいからかな認めるのは。
男性って、見た目や仕事のデキがいまいちでも「頑張れよ」的な目があったりしますけど女性はそれが無い。プロといえばカッコいいでしょうけどお客さんや上司として接する分には、けっこう大変だと思いますよ。キャリアウーマンの場合、パワハラの度合いも男性並だったりします。

僕はキレイな女性と接する職場にいた事もありますけど、美人は3日で飽きると言うか「嬉しい毎日」ではなかったですね。
男女関係無く相性と言うか、合う人といるのが過ごしやすいですね。
あと女性は良くも悪くも周囲に流されることがあるので1度評判を落とすととても居心地が悪くなり、ちょっとのことで評判が上がると知らない部署の女性の間でも高評価になったりします。
若い女性と話せるってのが心からモチベになってそうな同僚も結構いましたw

あと美人が多いってのは分かるんですけど、ちょっと本人らもそれ把握してるって言うか・・・押し出しの強さは感じましたねww
男性もそういう人いますけど(俺ってカッコいいだろ、みたいな)。
僕はそういうのダメなんですよね。
どう感じるかは人それぞれじゃないでしょうか。

あと見た目に反して仕事はハードな業界です。入るのも入ってからも中々大変ですよ。

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もあり...続きを読む

Qごみ箱を空にした時、ごみ箱から削除した時、元ファイルはどこ?

不要なファイルの整理をプライバシ-保護を目的として初めました。
ウィンXPプロSP2です。
HDDは5つのパーティションに分割していますが、ごみ箱はデスクトップに一つにしています。
不要なファイルは一旦このごみ箱に入れています。
次に、
(1)ごみ箱を空にする。
(2)削除。
の2つの指示を行った場合、元のファイルは何処にいくのでしょうか?
専用格納フォルダーがあるのであれば、その場所と拡張子を(1)、(2)に関し教えて下さい。
最終的には、その元データを、『ターミネータ4.0データ選択抹消』ソフト(A0Sテクノロジー社製の最高抹消レベルである”Gutmann”=”36回上書き”)で完全に抹消しプライバシ-の保護を向上させたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No2です。
HDDの記憶イメージです。

先頭の大文字部が、インデックスです。小文字の所が実際のデータのあるところです。
(1)ABC000 aaabbcccc000000 …最初の状態
(2)ABCD00 aaabbccccd00000 …Dファイルを作りました
(3)A0CD00 aaabbccccd00000 …Bファイルを削除しました
(4)AECD00 aaaeeccccdee000 …Eファイルを作りました
(5)AECDF0 aaaeeccccdeeff0 …Fファイルを作りました
(6)AECD00 aaaeeccccdeeff0 …Fファイルを削除しました
(7)AECD00 aaaeeeeccccdff0 …デフラグしました

(3)のように、Bを削除すると、インデックスからは、Bが消えて、OSからは消えますが、実際のデータは残ってます。
(4)でEがBのデータを上書きして、Bのデータ(bb)が完全に消えました。
Eのデータが2つに分かれてます。これが”断片化されたファイル”です。
この時点で、Bは復活できません。ただ、Eの大きさによっては、bbと違うところに出来る事もあります。その場合Bのデータは残ります。
(7)のようにデフラグをかけてもFの様にデータが残る場合があります。この場合復活できます。

これで、HDDの物理的な仕組みがわかってもらえましたか。

Fのように、データが残っていると、次のようなソフトで復元できます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

そう出来なくするために、fの所に0や、ランダムなデータで上書きして、(4)でBが消えたように抹消するのが、抹消系のソフトです。

お使いのソフトの『空き領域抹消』は、名前からすると(説明がないので)、そのような働きをしてくれると思います。

また、『ファイル・フォルダ抹消』というのは、インデックスと同時に、データ部分も削除する機能だと思います。
もし、そうなら、こちらを使ってファイルを消した方がいいと思います。
空き領域を何十回も上書きしてると、HDDの寿命を縮めることになると思うので、後者の方がいいと思います。

>ごみ箱はデスクトップに一つにしています
これを確認したいのですが、ゴミ箱のプロパティでドライブごとに設定しているんですよね。
もしかすると、デスクトップにあるだけで、各ドライブごとにゴミ箱があるのではないですか。
ゴミ箱のプロパティで確認してください。
そうだとすると、各ドライブごとにデータが残っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

No2です。
HDDの記憶イメージです。

先頭の大文字部が、インデックスです。小文字の所が実際のデータのあるところです。
(1)ABC000 aaabbcccc000000 …最初の状態
(2)ABCD00 aaabbccccd00000 …Dファイルを作りました
(3)A0CD00 aaabbccccd00000 …Bファイルを削除しました
(4)AECD00 aaaeeccccdee000 …Eファイルを作りました
(5)AECDF0 aaaeeccccdeeff0 …Fファイルを作りました
(6)AECD00 aaaeeccccdeeff0 …Fファイルを削除しました
(7)AECD00 aaaeeeeccccdff0 …デフラグしました

(3)のように...続きを読む

Qおしゃれでかわいい料理サイトO(^◇^)O

タイトルのとうりおしゃれでかわいい料理サイトをしってる方ぜひ教えてください!ちなみにわたしが好きなサイトはこちらです( ^<σ http://www.110831.com/
それとだんなが胃腸が弱いのでそういう人のための料理がわかるサイトも教えてくださいm(.".)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらはいかがでしょうか。
http://castle.b-factory.co.jp/boss/
http://www.bob-an.com/
 ↑「会員登録」の文字がありますが、レシピ検索程度でしたら登録しなくても十分に見られます。
http://www.seikatu-cb.com/index2.html
 ↑かわいくないかもしれないけど(笑)

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/,http://www.bob-an.com/,http://www.seikatu-cb.com/index2.html

Q「ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」と出て削除したファイルは復元できるんでしょうか?

サイズの大きいファイルを削除をしようとして
「○○は、ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」という質問が出てそのまま削除したんですが、
それが勘違いで後で考えると必要なファイルだったので
復元をしたいのですが、上記の手順で削除したファイルは復元できるのでしょうか?また出来るのであればどうかやり方を教えてください。

やはり上記の削除はゴミ箱に捨てて空にするのとは内部で行われている手順が違うんでしょうか?
ごみ箱を空にしてもそれはデータが見えないように
フラグがOFFになってるだけでデータ自体は
ハードディスク内に残っているので復元できると聞きました。
わかる方どうか助言をお願いします。

Aベストアンサー

ゴミ箱からも削除してしまったファイルを復元するDataRecoveryなどのソフトを使います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

ただし・・・
> ごみ箱を空にしてもそれはデータが見えないように
> フラグがOFFになってるだけでデータ自体は
> ハードディスク内に残っているので復元できると聞きました。
これは少し誤解を生みやすい表現です。
厳密に言うと「このファイルで使われていたハードディスク内の領域はもう使わないから他で使っても良いよ」と解放するのがゴミ箱から削除する行為です。
(そうでないとディスクの空き容量が増えたりしませんよね?)

ですから、復元したいファイルが使っていた領域を、他のファイルで使われなければファイルは復元できますし、使われてしまったら復元できません。
前述のツールをダウンロードする際も復元したいファイルがあるパソコン以外で行ってください。
(ダウンロードしたファイルが復元したいファイルの領域を使ってしまわないように)
もしも、この投稿もそのパソコンで行っていたとしたら、もうダメかもしれません。

ゴミ箱からも削除してしまったファイルを復元するDataRecoveryなどのソフトを使います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

ただし・・・
> ごみ箱を空にしてもそれはデータが見えないように
> フラグがOFFになってるだけでデータ自体は
> ハードディスク内に残っているので復元できると聞きました。
これは少し誤解を生みやすい表現です。
厳密に言うと「このファイルで使われていたハードディスク内の領域はもう使わないから他で使っても良いよ」と解放するのがゴミ箱から削除す...続きを読む

Qおしゃれでかわいい漫画教えてください♪

ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。

私が思うのは、
「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、
辺りでしょうか。

個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。
そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

Aベストアンサー

その流れだと私がおすすめするものはご存じかもしれませんが。

やまだないとは趣味とは違いますか?
http://www.nuit.jp/
作品で私がおすすめなのは「GIRL FRIDAY」と「イはイチゴのイ」ですね。
ダークっぽいのもお好きなら面白いかと思いますが。

線がとても綺麗ですが、既出の楠本まきはとてもおしゃれだと思います。
http://www.makikusumoto.jp/
(work listをご覧下さい)
作品で私が特におすすめなのは「乾涸らびた胎児」と「致死量ドーリス」、「戀愛譚」ですね。

私も安野モヨコ、ジョージ朝倉、南Q太、好きです。

Qごみ箱を削除(空にする)するとたまにPCがフリーズしてしまいます。

ごみ箱を削除(空にする)するとたまにPCがフリーズしてしまいます。
やむなく強制終了するのですが、原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

http://qrl.jp/?318274
など。
---
通常、購入時の状態へ再セットアップしたあと、環境を再構築しますが、道理として、同じ環境を再構築したら同じ症状が出るに決まってます。そういうことへの補記がないまま安易な再セットアップを勧める発言にはまるで根拠がないと想像できます。

Q仙台のおしゃれな・大人かわいいお店

 最近、仙台に引越してきました。初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。
 仙台周辺にお詳しい方!
 普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、スタジオクリップやStudio.Mなどのハンドメイドにも興味があります。洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。
 現在、エスパルビルやLOFTや141などの総合ビルには行くのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

仙台在住の30前の男です。
あまりおしゃれとかしないので、役にたたない回答になりますが
ご了承ください。

cafeというかケーキ屋ですが、最近仙台に進出した
キルフェボンは、高いけど、いつも人だかりです。
(http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html)
行ったことはないのですが、アエルの2回の星山とかいう
喫茶店は、1杯1000円ですが、その時のお客の
イメージにあっているカップでコーヒーを提供してくれる
そうです。

こんな回答ですみません。

Qごみ箱を空にするで捨てたものを完全削除するには

普通のごみ箱でごみ箱を空にするで削除したものは復元ソフトで簡単に復元できるときき、この度完全削除のソフトを手に入れました。
しかしこれまで普通のごみ箱で捨ててきたものを完全削除しなおすにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーソフトの「復元」に、その機能があります。

「その他の処理」→「完全削除」で、復元可能なファイルはなくなります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報