プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母親。豚肉はかわいそうだからって食べません。牛肉と鶏肉は食べるのに。不思議ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

豚に何か思い入れでもあるんじゃないかな。

小さいころに飼ってたとか。
    • good
    • 0

おはようございます


私の県は馬肉をたべますが
乗馬をしている友人に
野蛮だと言われたことがあります、
本人は動物が好きで、愛護のボランティアもしてますけど
牛肉、豚肉とも食べます。

食べる=生かしていただいている行為に対して、感謝の気持ちで「いただきます」が言えていれば、

人それぞれなので、
「ふーん、そうなの」
位で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

どんな生き物も飼えば可愛いペットや家族になり得るものばかり(o^^o)


魚や野菜や果物や植物なども口にできるものは元々命があるものばかりだし、飾れば癒しにもなってくれる(^^)

だから、食に使われる物全てに愛を持って、感謝をして、極力文句などを言わず残さず美味しく食べてあげる事が食べ物の命に対する供養なんだよ♬

と優しくお母様に言ってみてください。

(おやまあ♬ この子ったら、いつの間にこんなに成長したんだろう)と、ひしと抱きしめてくれるかもしれませんよ(^^)v
    • good
    • 1

そんなもんですよ。

食べ物って。

だって、私たち、エビは平気で食べるくせに昆虫は「気持ち悪くて食べられない」とか言うでしょう?(一部の地域を除く)

よく見たらグロテスクさでは昆虫とエビなんていい勝負ですよ。でも、私も理屈ではわかっていても、店頭でイナゴの佃煮を売ってるのを見るとゾッとします。生理的なもんだから理屈ではないんです。

例えばフィリピンのパロット。
これは卵の中で半分ピヨピヨになりかけたやつを食べるんです。鶏も食う、卵も食う。なら、なぜパロットが食えん?と言われても生理的に無理でしょう。

あなたのお母さんもそれと同じ、嫌なものは嫌なんです。

牛や鶏はたべるのなら、栄養的には問題ないはず。ビタミンB群なんてサプリでもなんとでもなります。

そのまま、自由にさせてあげてください。
    • good
    • 0

共食いだから?

「うちの母親。豚肉はかわいそうだからって食」の回答画像8
    • good
    • 0

豚じゃなくて豚肉なのね。



頭逝かれてるね。
    • good
    • 1

豚は汚い生き物、汚れるとしている国はあります。

そーいう感じかな?豚は生臭いところもありますからね
    • good
    • 0

こんばんは。



ダイエット的な話かもしれませんが、本人の価値観の話です。いいん
じゃないでしょうか。言葉通りに動物の生命に関する話だとしても、
話題のヴィーガンさん達も「肉は食べない」といいつつ、動物実験で
作った薬とか化粧品とかは使っているようなので、それと大差ないと
思います。

本人が「あんたもうちでは豚肉は食べちゃ駄目だから」とか言い出し
たら問題あると思いますが、上に書いたように、薬や化粧品の事を突っ
込んでみましょう。

今の人間としては、特に日本人なら「いただきます」と、生きていく
上で生命をもらうことを感謝する心を持つべき、なんでしょう。
    • good
    • 0

自分自身かと勘違いしているノかな?

    • good
    • 0

過去に何かあったんでしょうね。

こればかりは人の好みですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!