プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係の質問です。

私に仲のいいイツメンがいるのですが、その仲の1人がとてつもない妄想癖・虚言癖で、「私がいないところでいつも私のこと愚痴りあってるんでしょ??」とか不登校のくせに「今日学校で告白されちゃった笑まあ好みじゃないから振ったけど。」とかインスタの質問箱で自分で「明日スタバ行こ〜」って質問してそれに対して「おけー、なんなら奢ってあげるよー」とか訳の分からない自作自演したり正直気持ち悪いし仲良くしたくないんですが、距離を置いてもその子には私ともう1人のイツメンの子しか友達がいないからか、しつこく粘着してきて、でもストレートにもう友達やめようって言うのはもう1人のイツメンの子との空気を悪くしちゃいそうで言えないです。虚言癖、妄想癖女を成敗する方法、もしくは距離を置いて、かつもう1人の子との空気も悪くしない方法を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

その気持ちよくわかります。

私も今同じような状況です。成敗する方法とかは残念ながら分かりませんですが、嫌なことは絶対に相談する。そのほうがとてもよくなると思います。ストレスを無理にため込むと鬱になることもあるそうです。なので同じ状況同士分かり合う。又は相談する。そうすればいいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!