プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大阪に住んでいて明日奈良県に一度行ってみようかと思います。
奈良県で行ってみる価値のある所をおすすめしてください.
景色や風景が良くて冷たいコーヒー一杯飲める所も良いです

A 回答 (6件)

桜の季節もいいですが、人・車で混雑するので、今の時期なら緑映える吉野に行ったらどうですか。


金峰神社・水分神社・竹林院・吉水神社・金峯山寺蔵王堂・金峯山寺仁王門など見どころ一杯ですよ。ウォーキングが好きならいい運動にもなりますよ。
    • good
    • 2

今時は大和西大寺駅前でしょう、スターバックスもあります。

    • good
    • 1

大阪からなら奈良は、近鉄利用で近すぎる距離。

初めてなら、鹿が自由に歩き回っているところから、大仏さん、そして2月堂、三月堂、若草山と歩いて帰ってくる一日の模範コースからと。でも、鹿さんがおるところからは、喫茶店などの趣味の悪いものはおまへん。
    • good
    • 1

春日山、薬師寺、平城京跡、少し距離あるが飛鳥古墳

    • good
    • 1

奈良駅前はJRよりも近鉄の方がにぎやかです。


騒がしいのが嫌いな人はJR駅前へ...。

JR大和路快速の環状線⇒奈良方面/朝の電車は大阪へ向かう通勤客と逆の流れになるため、電車内は空いててラクです。

奈良公園・若草山の「鹿」以外、ないと思ってます。
喫茶店は解りませんので悪しからず。
    • good
    • 2

そりゃ 奈良市の奈良公園でしょう。

 明日は天気はましのようです。

きょうは雨でした。鹿も見物です。

若草山からの景色はgood! 東大寺の大仏様は迫力があります。

国立博物館では はっけん!ほとけさまのかたち をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!