アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性の皆さまへお聞きしたいことがあります。
職場が同じの、「この子、自分のこと好きなのかな?」と好意を感じていた一回り年下の女性から、急にアピールがなくなったらどう思いますか?
(お互いのスケジュールが忙しくて何週間も会えない状況で、相手の女性からは仕事の事務的なメールでしか様子が分からない場合です。)

私は女性なんですが、片想いしている相手が職場の部署が同じ一回り年上の男性です。
彼から仕事の電話がかかってきた時につい嬉しそうにしてしまっていたり、あとは仕事のやり取りで自分からは+で気遣いの言葉を何か一つ付け足すようにしていました。
他にも、自分から仕事のことで相手に相談するなど
自分の気持ちからついつい出てしまう表情や様子から、恐らく相手にはこちらの気持ちが伝わってしまっていると思います。

そして相手の男性は元々ご多忙で、最近もっと忙しくなっていて
片想いなら尚更そういったアピールは迷惑に思われてしまうかもしれないと考えると、控えた方が良いのではと気になっています。

どなたかご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

迷惑なんてとんでもないです。

自分の気持ちに正直に行動すればいーのでは?あなたらしくしてみればいいと思います。人生1度きりです。
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。。!色々気にしすぎてしまったと思います。
おっしゃる通り、人生一度きりなので
悩んでる余裕もあるということなんだと前向きに考えて自分なりに色々挑んでみます!

突然今までと態度が変わったら、あれ?俺なんかしたかな?どうしたんだろう?と思います。

40代の私ですが、私の場合は結婚してますから、好意を向けられても正直困るんですよね。
好意を向けていただく事自体はとても嬉しいんですが、かと言ってそこから恋愛的な発展を望んでいるかとなると、私の場合は望んでいないので、淋しい反面ホッとすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど。。たしかにご結婚されていたり、彼女がいるなら好意持たれても困りますよね。
私の片想いしている男性は未婚らしいのですが彼女がいらっしゃるかは分からなくて、
たしかにいらっしゃるならもしかすると今頃困られているかもしれないですね(相談して以降何となく相手から距離が縮まったような気遣いが増えた気がするのですが。。)!
参考にさせていただきます!