アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい資本論にはトマ・ピケティ資本論、人新世資本論、古くはマルクス経済論等がありますが、高校一年がマルクス資本論全13巻読破。
これは資本主義の終焉ですか、Co2を吸い酸素に変える森を切り、太陽光パネルを貼るて可笑しくないですか?

A 回答 (2件)

次は原文で読破してください

• 0

{新しい資本論にはトマ・ピケティ資本論、人新世資本論、古くはマルクス経済論等があります} ?? 

{新しい資本論には、トマ・ピケティ資本論、人新世資本論があります。古くはマルクス経済論等があります} ???
トマ・ピケティの21世紀の資本には資本に関する考察があるけれど、人新世資本論は資本に関する考察はなく資本主義について言っているように思えます。
{新しい資本論には~~古くは~~がありますが、高校一年がマルクス資本論全13巻読破。} ?? それがどうした? 高一にそういう人いたので、なんだと言いたい??

{これは資本主義の終焉ですか、Co2を吸い酸素に変える森を切り、太陽光パネルを貼るて可笑しくないですか?}
 倒置 ??
{Co2を吸い酸素に変える森を切り太陽光パネルを貼るて、可笑しくないですか? これは資本主義の終焉ですか?}

資本主義とは関係がないでしょう。 木々を切り舟を造る、鉄を作るというのは、資本主義云々よりも遙かに昔からやってました。 
意図するかどうかは別で、自然の改変は人類史そのもののようなものです。
単一農作物を広域で生産した結果がもたらしたものをみてください。
都市って可笑しくないですか? 自分が生まれ育った場所だったり、自分が成長する時期に都市を見知っていれば、おかしい・可笑しいとは、感じないものです。
    • 0