プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリウッドスターのジョン・トラボルタはボーイング操縦免許を持ってると聞きました。
ボーイングて、JALやANAが運航してる、大型機ですか?
あんな大きな飛行機を操縦できるのですか?

A 回答 (3件)

操縦しているそうですよ。

しかも、自家用機としてボーイング707を所有しているそうです。
もう一つ、ハイチ地震の直後に支援物資や医師を自ら操縦する旅客機で運んだそうですよ。

コワモテの顔と違って優しくて親切な人なんですね
    • good
    • 0

トラボルタは22歳でパイロット免許を取得して、ボーイング707と727、ボンバルディアチャレンジャー601、ガルフストリーム3機など複数の飛行機を所有しています。

ちなみに機体は保有していませんが、彼は737よりも大きな747の操縦免許ももっています。だから、彼が737の免許を取ったからといって驚くことはありません。

>あんな大きな飛行機を操縦できるのですか?
なぜそんな疑問が? 一般のパイロットでトラボルタよりも小さな体型の人だって操縦できてますよ(笑) また、副操縦士に関してはアメリカはフリーランスで必要な時だけ、必要な免許をもっている人を雇えますから、トラボルタが何から何まで全部1人でやる訳ではありません。
むしろジェット機で大変なのは、飛ばす前の機体維持とメンテナンスの人員の確保です。さすがにそれをトラボルタ1人ではできませんからね。
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B8%E3%83% …


あなたが 検索してから 質問した様にしか思えない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!