500円玉をたばこが貫通するのとか スプーンまげの道具とかはどこで購入できるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

500円玉をタバコが貫通するマジックは「シガレットスルーハーフ」です。

シガレットスルーハーフはアメリカのコイン(ハーフダラー)なので「テンヨー」などで入手可能です。しかし500円玉のシガレットスルーハーフは日本円なので「テンヨー」などでは置いていません。(理由は日本では硬貨の加工などは禁止されているため)そのため普通のマジックショップのホームページを見ても載っていません。しかしホームページに載っていなくても置いてある場合もあるので電話やメールなどで店に確認してみましょう。
    • good
    • 0

所謂マジックショップで入手可能です。


オンラインでは下記ページをご参照下さい。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmagic/link5.htm
    • good
    • 0

haru_chinさんがお住まいの地域が判らないのですが、


東京近郊でしたら『東急ハンズ』のパーティー用品売り場や
大きなデパートの玩具売り場などに行けば手品コーナー
がありますよ。スプーン曲げの道具があるかどうかは
疑問ですが・・・(^^;
昔、挟んだお金が消える財布と言うのを買った事があります。
    • good
    • 0

参考URLで購入できます。



参考URL:http://www.magic.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単な手品

家で手品をして、驚かしたいのですが、やり方がわかりません。
簡単で、びっくりさせれる手品を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も手品は好きですが、実際はあまりやりません。
どちらかというと見るほうが好きですね。
下記のHPをご覧になると、
簡単な手品が紹介されています。
やや、やや物足らないかもしれませんが、
家でやるのはちょうど、いいでしょうね。
10ほど紹介されています。

参考URL:http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejinamokuji.htm

Q平成8年の500円玉の淵の模様が違います

多くのよくある500円玉は斜めのギザギザなんですが、平成8年の500円玉で淵にNIPPON 500 と彫ってあるものがありました。なぜ違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 昔、海外の小銭を加工して偽500円玉を作って自販機で商品とつり銭を盗む行為が多発したために500円玉の材質とデザインを変更しました。
 そのために淵の部分が違う2種類の500円玉があるのです。
 「NIPPON 500」と書かれた500円玉が古いほうで、よく見ると色も少し違うはずです。

Q教えて!簡単手品

今度、国際交流で諸外国へ行きます。
いまわかってることは英語圏ではないということです。
そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。
が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。
しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など)
そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。
なかなかサイトも見つけられません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つとも手品のホームページです。参考になるか分かりませんが
私が見たところ、マッチとティッシュの手品が面白かったかな!?

http://www.clio.ne.jp/home/hashiba/tejina.htm

http://www.coara.or.jp/~shiriusu/TEJINA2.html

QMr.マリックのやっている千円札貫通マジックについて

お札にボールペンなどをさして
それを抜いても穴があいていないというのを
よくテレビで見ます。

この前飲み会でそれをしている人が
いたのですが、ネタが分かりません。

どなたか教えてください。
あれは1000円札にしかけがあるのですか?

Aベストアンサー

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

せっかく過去ログがあるのですからSEAMOONさんもまず過去ログをしっかり調べた方が良いのでは...下記のNo.1さんの参考URLをご覧いただければ良いと思いますが...。結構頻繁に出回っているマジックですね。

「Mrマリックの手品について・・・」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1012132

それではよりよいマジック環境をm(._.)m。

Q簡単でかつすごいと思わせれる手品教えてください。。。

今学校で手品がはやりつつあります。僕はそんなに持ちネタがないことに気付きました…
簡単でも多少むずかしくてもなんでもいいです。手品を教えてください。またはいいサイトがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で入れておけ(クラブ、スペードとしよう。残りの一枚はハートだな)ハートは下のほうに、ダイヤと同じ方向でいれておけ(つまりクラブとスペードとは違う方向)。これで準備完了だ。

さて、相手に上半分を取ってくれといって取ってもらえ。大体半分くらいで相手はとってくれる。でエースを全部抜き出せと言え。するとクラブ、スペードが出てくる。相手がカードを探しているすきに、下半分のカードをひっくり返せ!!(つまり一番上がダイヤのエースになるようにだ、下を向いているのはダイヤのエースだけ)

相手からクラブとスペードをとってもらったら、クラブと自分の下半分のカードの一番下に置け(これでクラブとダイヤは同じ向きになるな)
スペードは適当でいいから、ダイヤと同じ向きになるように入れろ。これで4枚同じ方向になるな。ここで相手の半分のカードと自分の半分のカードをリフルシャッフルしろ!!!するとあら不思議、エース4枚だけが違う方向を向いて現れて驚くとさ!!!俺はこれを高校生のころからやって、感動をあたえてきたぜ!そなたに伝授しよう

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で...続きを読む

Qたばこっぽい葉巻(葉巻っぽいたばこ)???

こんにちは。

たばこと葉巻は色々な違いがあると思いますが、何よりも見た目が全然違いますよね。
たばこは白くて細くて短くて。葉巻は茶色くて太くて長くて。

以前お店で、見た目は葉巻(色が茶色でした)なんですが、僕の思う葉巻の大きさではなく、ちっちゃい葉巻といった感じのものをすっているかたがいました。その人をちょくちょく見てたんですが、肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。
ということは葉巻なんだと思いますが、サイズがコンパクトになっていて…

一度吸ってみたいと思い、質問しました。
上に書いたような、葉巻なんだけど通常よりも小さいサイズのものってうっていますか?
また、たばこなんだけど、白ではなく、茶色の紙で巻かれたものってありますか?
色にあこがれているというか…
吸ってみて合わなかったらやめますが、是非知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

廃盤になった「ジョーカー」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=RNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%85%99%E8%8D%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://storage.kanshin.com/free/img_3/36053/1660582305.gif&imgrefurl=http://www.kanshin.com/keyword/127028&h=118&w=46&sz=7&hl=ja&start=15&um=1&tbnid=DfTl0ijYoqtjVM:&tbnh=88&tbnw=34&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%2B%25E7%2585%2599%25E8%258D%2589%26svnum%3D10%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DRNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja%26sa%3DN

「アーク・ロイヤル・ワイルド・カード」
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3095.php


ジョーカーは強い煙草です。
昔の煙草は最近よくあるようなライトな煙草ではなく、強い煙草で香りに特徴のあるものが殆どで、
私が煙草を吸い始めたときにはセブンスターなどの弱い煙草が主流になってはいましたが、それでも強い煙草を好む人の方が多かったものです。

アークロイヤルは吸ったことはありませんが強くはなさそうですね。


> 肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。

中高年(40才くらい以降)だと、ふかしているように見える人でも、モノスゴク深く吸っている人もおられますよ^^;;
深く吸い込み、浅く吐き出し、口の中に残った煙を再度飲み込む・・
体には良くないですが(苦笑)

廃盤になった「ジョーカー」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=RNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%85%99%E8%8D%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://storage.kanshin.com/free/img_3/36053/1660582305.gif&imgrefurl=http://www.kanshin.com/keyword/127028&h=118&w=46&sz=7&hl=ja&start=15&um=1&tbnid=DfTl0ijYoqtjVM:&tbnh=88&tbnw=34&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A7%25E3%2583...続きを読む

Q飲み会で使える簡単な手品を教えてください♪

来週飲み会で手品をやることになってしまったのですが、なにか簡単で面白い手品を教えていただけませんか?なんでもいいですので宜しくお願いしますσ(^^)

Aベストアンサー

有名なやつしか思い浮かばなかったので恐縮ですが、

燃えないハンカチ
 薄手のハンカチを広げて、ライターを着火口をハンカチにくっつけて点火。
燃えません。くっつけるのがポイント。

消えたコップ
 ガラスのコップを逆さに置き、新聞紙を、コップがわかるように、形が残るように包みかぶせます。
 さりげなく手前に引き、コップをテープルの下に落とします。
 コップの形がのこった新聞紙を、たたいてつぶします。
 コップは割れずに消えてしまいました。

念力で動く割り箸
 念力で、割り箸を廻す振りをして、端っこに息を吹きかけて動かす。


有料でもよろしければ、下記のHPがありました。




  

参考URL:http://homepage2.nifty.com/seg00/

Qグッピーに10円玉は?

グッピーを飼っています。
バクテリア等は定期的に補給しているのですが、どうも水が
汚れがちです。
花瓶の水が悪くならないよう、水の中に10円玉を入れておくと
銅イオンの働きで、水が腐らずに保てると聞いたことがあります。

熱帯魚の水槽に、同じように10円玉を入れても大丈夫でしょうか?
どなたか、ためしたことのある人がいらっしゃったらお聞かせください。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

・水槽内の生物(魚、エビ、バクテリア)は絶滅します。
銅イオンは水生生物たちに猛毒であることが理解出来ます。
(花瓶では腐敗細菌類が死滅するから花が長持ちします)

ただし、銅イオン濃度を0.8ppm程度に維持することが出来る
水質測定設備を準備し使用される場合。
魚は元気で病原菌などを殺菌すことも可能です。
実行には、もちろん、高度な知識が必要です。

Q簡単な手品を教えてください

小学6年生です。
今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。

また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

僕は、今、小5です。
一応、いろいろなサイトを集めてみました。

http://asobiba.jp/fushigi/
http://www15.ocn.ne.jp/~yasasiim/
http://www.pureya.net/kantantejina/koin-idou-tejina.html
http://kukai3.hp.infoseek.co.jp/magicalroom.html
http://magictejina.seesaa.net/

写真は、あまりありませんが、動画でわかりやすいかと思います。
(英語)ですが・・・

Q10円玉の裏表

友人とコイン占いをしようということになって…そこでもめています。
10円玉ってどちらが表なんでしょうか?2人が「10」ってかいているほう、
2人がお城の絵のほうって。どちらも今まで意識したことなくそう信じていた
から、あらためて考えてみるとわかりません。誰か教えてください!

Aベストアンサー

貨幣の裏表についてはたしかに現行法による明文規定はありませんが、ただの通説(↓)というわけではありません。
「年号のある側が裏」というのは、財務省造幣局が作業上の必要性から定めているものです。(参考URL)

参考URL:http://www.mint.go.jp/data/qa2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報