アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚するなら結婚しないで、と親に酷い事を言ってしまいました。
私は母子家庭で、父親が原因で離婚しました。
父親はモラハラ気質でDV、虐待もしてきたので、なんでそんな人と結婚したんだろうと疑問になり聞いてしまいました…
多分母親は傷ついたと思います。
母親も母親で男の人を家に連れ来たり、私もうんざりしていたので言ってしまいました。
もしあなたが母親の立場だったらどう思いますか…?あやふやな文章で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

傷つく

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり傷つきますよね…
謝ろうと思います

お礼日時:2022/07/19 02:54

ん?


ど正論で、何も悪いこと言ってないと思うが。
    • good
    • 1

君は正しい。

離婚は虐待だ。「育ててくれてるからめ「お母さんもかわいそうだから」「いつかお母さんも再婚して幸せになってね」そう言わないと、離婚で傷ついた心が更に傷つき、自分も次は捨てられるのではないかと恐れ、多くの子どもたちは隠して我慢して生きている。甘やかして子どもの本当の思いをちゃんと伝えないから、バカな大人が増えるんだ。
彼探すことより親しろと言ってやれ。
正直、周りも迷惑なんだ。ウチの娘、小学校の時に、周りがあまりにも離婚するから、「ウチのは離婚したら許さんからな」と笑って言ったことがある。学校で悪い影響だよなと、幸せな家庭にとっては、心配したな。

君はまともだよ。自信持て。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます;;;;

お礼日時:2022/07/19 02:56

嫌なら出て行ってと貴方の荷物を玄関に置いて追い出します。


嫌で別れた男と同じ性格と顔した子供と母親だから仕方なく引き取ったおかげで
男も作れないし
好きな事も出来ないのです
挙句娘からの馬事雑言
追い出してすっきり自分らしく生きていきます。
どちらもが気楽に生きていける道です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は何も悪くないって事ですかね…?
母親も母親で家で男と性行為したりうんざりして…
とりあえず謝ります。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 02:59

私はあきゅんさんの


お母様と同じ立場です!
DVと浮気 モラハラ 酒乱
子供は3人です
結婚したのはデキ婚でした。
妊娠したから結婚したわけですが、とても優しくて品がよく お金にも困らないパーフェクトな年上男性と思っていたので結婚しました。



婚姻届を出した後

急に 変わってしまいました。
品がなくなり お酒飲んで酒乱になり
暴力や浮気 帰ってこないなどなど
盛り沢山の
結婚生活のはじまりました。

結婚前と後
すごい豹変でした。

ある時

旦那さんが 私を殴り血を流す場面を7歳の長女が目の当たりにしてしまいました。

子供には優しかった旦那さんは
いいお父さんでした
なのに 「子供がみてるから止めたほうがイイよ」と 小さい声で伝えたら 「べつにいいよ」
大したことないから と言われ止みませんでした。
子供は泣いていました。

このこが大きくなって
男の人は殴る人 怖い人 絶対結婚しない
って なたら 大変だと思い離婚する決意をしました。

娘のために トラウマになっては困るから

私が我慢して 幸せな振りをしていれば良かったけど あの姿を見られてしまっては 選択は離婚しか無かった。

そのお詫びに 子供たちに 精一杯つくし
17年間恋人は作らず一生懸命子育てをして
今は みんな巣立っていきました。

離婚してくれてありがとうと言ってました。

結婚しても離婚してしまうなら
しなければよかったかもしれない

でも 親は子供を、選べない
子供が選んで お腹に入る言う

あきゅんさんも お母様も
お身体だけは大切に
支え合える家族でいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!