アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルライター内のオイル量は、ライターを使ってなくても減るそうです。

オイルライターを使ってない時、ライター内オイル量を減らないようにできる方法はありますか。

A 回答 (5件)

密封すれば減らないでしょうけど、


あのどうやって密封するかでしょうね。
Zippoの開閉部分をビニールテープなどで
グルグル巻きすれば減らないでしょうね。
ただ、ビニールテープベタベタがついたりするかもしれません。
基本的にはさっと手軽に、減らない方法はないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニル、侵されませんか。

お礼日時:2022/07/17 09:59

ジップロックに入れて持つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

侵されませんか。

お礼日時:2022/07/17 09:58

減り続けるほど揮発性が高いから着火もしやすいわけで、代わりにサラダ油でも入れておけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダ油でもオイルライターはつきますか?

お礼日時:2022/07/17 09:58

私、しばらく使わないジッポーはサランラップでグルグル巻きにしてました。


こうすると、ラップ内でわずかに揮発するオイルがライター全体に回りサビ止めになる効果もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サランラップ溶けたりしないのですね。

お礼日時:2022/07/17 09:59

>溶ける



心配なら、試しにサランラップに専用オイルを塗ってしばらく放置してみればいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してみますね

お礼日時:2022/07/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!