プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。

彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。

悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

A 回答 (8件)

初めまして。

とても辛い思いをなさっていることと思います。

音信不通という言葉に思わず書き込んでしまいました。
同じ状況と言ってしまっていいのかわかりませんが、私は別れ話に近い話をされそれ以来(遠距離ということもあるかもしれませんが)5ヶ月近く逢えていません。
連絡も、月に1回あるかどうかです。(No.1306132で質問させていただいています)

不安な気持ち、とてもわかります。
私も正直今のこの状況が付き合っているのか終わってしまっているのかよくわかりませんが、たまにくれるメ-ルで「もう限界」「仕事が終わらなくて寝られない」「倒れそう」と書いてあります。
mikako1111さんの彼氏さんもお仕事がとても忙しそうですよね。
男性は、仕事でいっぱいいっぱいになっちゃうと他のことに頭がまわらないと言いますし(^^;)
だから、仕事が一息ついたら元に戻れると信じて待っていようと思っています。
私が言えるセリフではないかもしれませんが、彼氏から連絡がくるまで信じて待ってみませんか?

私は今は週に1回のペ-スで体調を気遣うようなメ-ルを送っています。

お互い、彼氏から連絡がくるといいですね☆
頑張りましょうね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。彼からは未だに連絡が来ない状況です。3週間が過ぎました。彼を深く傷つけてしまったのだと思います。あれから我慢できなくってもう1度メールしてしまいました。「深く反省してる、ごめんなさい」って、でも返事はありませんでした。結局自分の気持ちばかり押し付けてしまっていたのかもしれません。しばらくそっとしておいてあげようと思っています。彼はフェイドアウトなどしてしまう卑怯な人ではないので彼を信じて待ちたいと思います。

私もmikako1111と全く同じ状況です。

彼も毎日睡眠時間が3~4時間、土・日も仕事か時間があれば寝ています。
 メールも週に1通、月に2~3回しか会っていません。ホントmikako1111と自分の立場が重なり、思わず書き込んでしまいました。

辛い気持ちはよくわかります。そしてただただ不安だけが襲ってきますよね。連絡が取れない週末とか、「仕事で忙しいを言い訳に、浮気しているんじゃないか?」と疑う時もあります。一度悪い方向に思考回路が働くとどんどん悪い結末しか描けなくなるし…。

でも時間を見つけて電話をかけてくれたり、頑張って会う時間を作ってくれたりする姿を見ていて、辛い時間も多いけれど、会った時に嬉しさで不安も不満も吹っ飛んでしまう自分がいます。

恋は盲目という言葉が象徴するとおり、彼の良い部分しか受け入れようとしない自分がいます。よくないですよね。本当に私の事を大切に思っていてくれるなら、どんなに簡素なメールでも構わないし、1分という短い時間でもいいから電話してくれてもいいはずですよね。
 「忙しくて疲れている中、メールや電話させたくない」という考えや、「忙しい中時間を作ってくれた」と彼に対する甘い評価が、結果として現在の状況を生み出しているんだと思います。

でも頭ではわかっていても、気持ちがついてこないのが現状なんですけどね(笑)

恋愛ってどちらかが歩み寄るだけだったり、どちらかが我慢するだけでは成り立たないですよね。私自身、今だって不安だし辛いです。彼はマメな性格ではないし、恋愛と仕事を両立させるような器用さも持ち合わせていません。そういうのを全部ひっくるめて、私は彼に惚れているので、多少の音信不通は覚悟の上です。
 因みに、私の彼も今月が誕生日ですが彼にとってはどうでもいいみたいです。男の人ってそんなものなのかもしれないですよ?

もう一度冷静になってみて、肩の力を抜いて考えてみて下さい。他人が何と言おうと、自分の気持ちに嘘はつけません。彼を疑う心が少しでもあるなら無理だと思いますが、彼を信じる気持ちが強かったらもう一度やり直せると思います。恋愛って人それぞれで付き合い方だって人それぞれでしょう?なかなか会えない分、会った時に誰よりも中身の濃い時間を過ごすことが一番大切なんじゃないですか?

長々と書いた割にはアドバイスになっていない気もしますが、mikako1111さんのような人が他にもいると思って頑張ってください!

• 0
この回答へのお礼

自分と同じような立場の方からの書き込みありがとうございます。いつも不安で仕方ありませんでした。彼が浮気などしてないと信じているし分かっていましたが、連絡があまりないことが寂しく我侭を言っていました。

彼からは相変わらず連絡がありません。私は彼に会いたいですが、彼の気持ちが分からないのが一番辛いところです。音信不通のこの2週間でメールは4通送っています。彼が返事してくれることを願っています。

月200~300の残業ということは、平日は毎日22時過ぎ帰宅、土日も出勤ってことですよね。

もし、彼がこのようなハードな日常を過ごしているならば、あなたは彼を追い詰めてしまったと思います。
彼は、休む暇も無く仕事をして、ストレスをためていたはずです。
その上、食事や家事も彼がしていたら、いつ彼は、ゆっくり何もせずに過ごすことができるのでしょうか。
あなたのことを好きという前に、自分の生活だけで精一杯な彼の姿が浮かびます。
また、好きなあなたであればこそ、ストレスでいらいらした自分を見せたくないと思う気がします。

「他に女がいるの?」こんなことを言われたらとてもショックです。
もしあなたと彼が結婚していたら、彼はこんな風に思うと思います。
自分はあなたと築いた二人の家庭のために一生懸命働いているのに、
「じゃあ、お前が働いてきてくれ」って思ってしまいます。

確かにあなたの寂しさもわかりますが、彼の労働環境が非人間的過ぎることにもう少し理解を示した方が良いのではないでしょうか。
あなたは彼を疑ったり、追い詰めたりする気持ちを前面に出すのではなく、いたわる気持ちを持って彼に接してみてはどうですか。
つらい彼を理解し、いたわってくれるあなたは、彼にとって感謝したい、もっと大切にしたいパートナーになると思います。

復縁できる可能性は高いと思います、なんとか連絡を取ってみましょう。
そして、余裕がある方が、やさしさを持って相手を助けていく、
そんな二人の関係を創っていってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は土日も仕事に行く事が多いです。そして食事や家事も自分でやっています。私も彼を追い詰めてしまったと実感しています。彼の労働環境について理解する力が弱かったと思っています。誤りのメール、そして会いたいと4通メールを送っていますが返事がありません。

現在PCのメールにメールを送るしか連絡できる手段がないのでメールだとニュアンスも伝わりにくく不安ですが、もしかしたら彼は仕事に追われていて大変な状況かもしれませんから、もう少し待ってからまたメールを送ってみようと思います。

良く分かりませんが、文面からすると、常に

あなたの気持ちが強くて、彼は受身と言う感じが
します。

あなたの「好き」が一生懸命で、でも彼は今一つ
燃え上がらないまま付き合いが続いてると言う感じかな?と思いました。

仕事が忙しいからと、会う日は彼が決めていませんでしたか?電話もメールもあなたは気を使って、彼からの連絡を待つことが多かったんじゃないですか?

彼女の方が愛が強いと、男は都合がいいんです。
自分のワガママも少しなら押し通せると思ってしまう。自分は愛されてるから、あなたは待っていてくれる...。
自分(彼)の都合を中心にした付き合いだったのに、
あなたが結婚の話しをしたら喧嘩になって音信不通
と言うのが、物語っているように思います。

あなたは彼にとって、少し都合のいい女なのかも
しれません。
だって、本当に好きな彼女なら、2週間近くも音信不通なんて、考えられないと思うのですが...。

あなたから距離を置いて、少し冷静に今までの事を
考えてみてはどうでしょうか?
    • 0

若かりし頃、似た様なことがありました。

お辛いで
しょうね。「忙しい」、「こちらから連絡する」
を連発されましたが、連絡なんてきませんでしたし、
こちらが連絡すると迷惑そうでした。結構、真面目
な付き合いをしていたつもりだったのですが。

音信不通になって1ヵ月半経った頃、はっきり
させたいと、自分の考えを書いた上で相手の気持ち
もはっきり聞かせて欲しいといった内容の手紙を
送りましたが、それも無視。あらゆる手段で彼の
気持ちを聞きだそうとしましたが、私の場合は徹底
して無視されました。自然消滅で、しばらくは激しく落ち込みました。

月日は流れ、私にも新たな出会いがあり、その
彼のことなんてすっかり忘れてしまいました。
誕生日すら憶えていない状態。そんなある日、
その彼から突然携帯に電話がありました。
「もう一度会って話がしたい・・」と。
その時の私は自分がやられたことをそのまま
返しました、「私、忙しいの。」と。彼とは
それっきり。今、冷静に思うと、前の彼は二股を
かけていて、その相手に振られたから私に戻って
きたのかな?なんて・・。

かなり辛いとは思いますが、自分から連絡はしない
でしばらく放っておいた方がよいかもしれませんね。
質問者さんにも新たな出会いがあるかもしれませんし!
    • 0

彼のことを好きかどうかが大事ですが、彼が超多忙ということはあなたが結婚したとしても、それが実質続いていくということです。

その状況にあなたはたえられるでしょうか?そのことを少し考えてみる余地はあると思います。将来的に、ゆとりある幸せな家庭・・・ということを理想として描いているのであれば、

今別れたほうが無難だと思います。
    • 0

こんにちは

人との付き合いは難しい事が多いと思います、
過去私は遠距離だったので、彼女から連絡が取れない時には色々と疑いをもたれた事もありました、
mikako1111さんは彼に手紙など書いた事はありますか?
メールと違い手紙には感情が見て取れますので、
たまには手紙を書いて見るのも良いと思います、
今回、携帯電話を無くしているようですから連絡の手段としてはアナログですが頼るしかないと思います、
mikako1111さんの思いを込めて手紙を出して見て下さい、
手紙を貰った方はいい加減な回答も出来ないだろうと思いますよ・・・
    • 0

お気持ち察します。

私も今上手くいってませんし気持ちは少し分かるつもりです。
ちょっと疑問に思うのですがあなたは彼を思う気持ちは良く分かります。でも彼があなたに対してはどうでしょう。電話やメールが嫌いってことだけど州に1回のメールや月に1・2回会うだけとかありえません・・。彼があなたを思う気持ちが不足しているようにも感じられます。このままではあなたが不幸になってしまいますよ。
1度自分から距離を置いたり思い切って見切りを付けてもよいかと思います。
    • 0