千葉~東京方面で吹抜け用の照明器具を展示・販売しているお店を教えてください。

・・・また、ヤマギワや大塚家具(ショールーム)って照明器具はどれくらいの量の展示があるのでしょうか?

今月末に新しい家が出来るので実際に見て、サイズなどを確認した上で購入したいので情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり「秋葉原」駅前の電気街でしょう。



「ヤマギワ電気」「山田照明」などは種類も多くて逆に選ぶのが大変なくらいです。

いずれも松下、東芝を始めとして、スエーデンや外国のすばらしい製品が数多く展示販売されていますよ。

一度覗いて見るのもいいでしょう、たいへん参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
さっそく行かせてもらいす

お礼日時:2005/04/04 11:39

秋葉原のヤマギワが最大のお店だったのですが、閉店したかな?いやまだ閉店セール中だったりして??


問い合わせてみてください。ヤマギワのサイトにはお茶の水店などしか出ていません。こちらは高級品しかないかも。
カタログやネットで探すなら、コイズミの製品が、しゃれていて安めです。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/conta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用照明器具の保証って? 転居に伴い、照明器具の買い増しをします。 現在使用中のパナソニックが不満

家庭用照明器具の保証って?


転居に伴い、照明器具の買い増しをします。
現在使用中のパナソニックが不満も無いので、追加の照明もパナソニックを購入予定です。

そこで、必ず家電量販店での購入しなければならないほど大袈裟な品でも無いので通販で購入予定ですが、LED照明器具はメーカー保証が5年もあるのに追加保証は必要でしょうか?

機械物ですので初期不良は考えられますが、オプション(別料金)の保証が惜しい気もしていますw

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>と、少しカラクリがありました。

うーん、カラクリと言ってしまうと、パナに哀れみを感じます。

本体=1年
電源・LEDユニット=5年間
の保障ですが、本体って何をイメージしていますか?
凄く簡略して説明すると、
本体=ケース
電源・LEDユニット=中身
です。

海外製の粗悪品が、電源・LEDユニットが壊れやすいので、
LED照明の悪評を防ぐために打ち出した5年保障なのです。
海外製の粗悪品でもケースは壊れにくいです。

結論として、追加保障は不要です。

Q大塚家具は高級家具店ですか?

大塚家具は高級家具店ですか?
ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

Aベストアンサー

高級なものも置いてあるとは思いますが、
あまり高級家具店のイメージがありません。
(高級家具店だ、って人もいるので、分かれるところかも)

たとえば、私の高級家具店のイメージで言うと、アンティークは除いたとして、
カッシーナとか、コンランショップとかヤマギワ、
IDEEなんかでしょうか。
美術館でもアート作品として購入されるような世界的に認められた
椅子とかを取り扱ってるというかんじ。

Q照明器具の蛍光灯ついて

リビングが暗いので照明器具の見直しを検討しています。

パナソニック ツインパルックのプレミア蛍光灯40形が
標準の照明器具に同製品の70形に変更するのは可能ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

器具も交換したほうが、良いかもしれません。

http://panasonic.jp/support_n/lamp/p_frs/faq/q_gokounyuunopoint.html#COM_FAQ_q_a_02

Q家具と天井が7cm以下の場合の家具転倒防止器具

家具と天井が7cm以下の場合の家具転倒防止器具で何かいいのがないか探しています。

家具や壁や天井や床に穴をあけないで天井と家具の間に何か挟んで固定したいのですが、通常のつっぱり棒では長すぎるのですが、何か良い固定器具は無いでしょうか?

個人的には通常のバイク用のジャッキの更に小型(1/3くらいの大きさ)のものがあれば代用可なのでは?と考えているのですが、何かよいものをご存知の方教えてください。

ちなみに天井は丈夫です。

Aベストアンサー

倒れなきゃ良いだけなので、垂木を二本挿しておけば倒れないんじゃないですか。
簡単な日曜大工は出来ますか?
って、天井との隙間が7cmなら何もしないでも倒れないのでは?(タンスとかなら)
ヒートンが使えるのなら、チェーンかワイヤーで引っ張るとか。
ピクリとも動かしたくないのであれば、
http://www.diy-life.net/

http://www.diy-life.net/parts/genuine/index.html
の、中の「アジャスター」を二個使って、間はイレクターパイプをそれなりに切って使用
回して広げていけば、ぴったりしっかりすると思います。
ホームセンターで扱っていますし、カットもして貰えるはずです。

Qコンセント付き照明器具を人感照明にしたい

コンセント付きの照明器具(スタンド)を、人感で自動的に点灯/消灯するようにしたいのですが、可能でしょうか。どのようなものを使えば良いでしょうか。
パナソニックの「かってにスイッチ」などは、壁スイッチの照明器具には使えるようですが、コンセントが付いている照明器具の場合には使えないと聞きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

電源が直付けで専用の壁スイッチがある器具ならいいですが、そうではなくてコンセントから取るタイプの器具には向いていません。
そういうふうに工事をしてもらえば可能ですが、意に反してON・OFFが切り替わってしまいますからコンセントは使えないことになります。

もしそれが電球タイプの照明なら工事不要の、
↓こんなのや、
http://item.rakuten.co.jp/e-price/20090626_04-7033/
↓こんなのもありますけど・・・。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/06/1542.html

参考程度で。

Q部屋が暗いので照明器具の追加を検討しています。

6畳の部屋に住んでいます。
ムーディーな雰囲気にしようと色々と試行錯誤しているのですが、
イマイチ思うようにならないのでアドバイスをいただければと思います。

現在、キャンドルを部屋の4隅と、フロアライトをテーブルの下に入れています。
フロアライトは調光器でキャンドルと同等程度にまで光度を抑えています。
(要するに部屋がキャンドルで灯した程度の光量で包まれています。)

1人でのんびりと音楽を聴くとかであれば問題ないのですが、
例えばヒトを招待して一緒にお酒を飲むという場合、ちょっと暗すぎる気がします。
というか、暗いです・・・。テーブルの向こう側の相手の表情が認識できませんでした。

そこで新しく照明を追加したいんですが、何かお勧めは無いでしょうか?

ちなみに先日ボール型球体の照明に20w(110v)を入れましたが明る過ぎる感じで・・・。
ちょっと使えないなって感じでした。

Aベストアンサー

人の背の高さくらいの、フロアスタンドを一つ、
部屋の隅に置くだけでも変わりますよ。

当方全然素人ですが・・・
下からだけの照明が多く、上からの照明が少ないのかな・・・

海外などのムーディーな部屋にはだいたい背の高さくらいのフロアスタンドがあります。
で、それが一つあれば、天井に反射するのである程度の明るさを作ってくれます。
で、その下で本を読んだりもできます。

ものによっては、電球が一つだけではないのがあるので、
それで光量を調整できます。
安いのもありますよ 参考まで

Q埋め込みタイプの照明器具を探しでいます

現在、オーヤマ照明(現在のオーデリック)の和風の埋め込み照明器具OD178803が付いています。
この器具が壊れてメーカーに問い合わせたところ、部品生産終了で修理不能と言われました。
代わりの照明器具を聞いたのですが、埋め込み穴寸法640m角の照明器具は現在ないと言われました。ほかのメーカーでも探しているのですがなかなか見つかりません。
和風の照明で埋め込み寸法が640ミリの照明器具はないでしょうか?

Aベストアンサー

修理不能なんて事は無いと思いますよ。
同じ規格の蛍光管を使う器具で安定器の寸法が問題無ければ強引に組み込んでも問題ありません。
この器具に使われている蛍光管と同じ種類の管を使っている似たようなデザイン、大きさの器具から探せば十分付けられると思います。

Q新宿、池袋で家具(ソファ)のショールーム

新宿、池袋でソファの品揃えが多い家具のショールームを探しています。
マルイ in the Roomに行こうと思っていたら、閉店していました。

10万円以内で2.5人~3人がけのもの。
固めのクッションで腰の所に支えがあるものを探しています。

大塚家具のショールームが新宿南口にあるのは探せたのですが、
見に行く日に用事があるのが新宿東口(イセタン方面)、池袋西口なのでできればその周辺が良いです。
今週末見に行きます。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アクタスなら伊勢丹に近いですよ。
http://shinjuku.actus-interior.com/

Q照明器具について。

住宅の照明器具について。パナソニックのダウンライトでNF16704Eですが、電球を交換すれば人感センサーになりますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成ります。

ANo.2のお答えも踏まえて、
アイリスオーヤマから、「人感センサーつきLED電球」が発売されています。
http://www.irisohyama.co.jp/led/led_lineup.html#jinlineup

ダウンライトのパルックボールは
直径4cm、長さ10.4cm で、60W相当の明るさですから、

例えば、LDA9N-H-S1の場合、そのまま灯具に治まる寸法だと思いますが、
直径6cm 長さ12.3cm
もし、センサー部分が、灯具で陰に成るなら、口金延長アダプター・ソケット
http://www.akaricenter.com/ka1.htm
パナソニック(ナショナル) K-A1 電球形蛍光灯用アダプタ(延長) E26 が、
使えます。

この場合、電球で2cm、アダプターで3cm長くなりますから、
灯具から、LED電球の頭がでると思いますが、如何と言う事は無いでしょう。

アイリスオーヤマは、割りと早くからLED電球を手がけていて、我が家でも、
3年ほど前から、トイレ、廊下などで活躍しくれてます。

このセンサー付き電球が出る前は、灯具本体か、別にセンサー機能が必要でしたから、
随分便利になりました。

成ります。

ANo.2のお答えも踏まえて、
アイリスオーヤマから、「人感センサーつきLED電球」が発売されています。
http://www.irisohyama.co.jp/led/led_lineup.html#jinlineup

ダウンライトのパルックボールは
直径4cm、長さ10.4cm で、60W相当の明るさですから、

例えば、LDA9N-H-S1の場合、そのまま灯具に治まる寸法だと思いますが、
直径6cm 長さ12.3cm
もし、センサー部分が、灯具で陰に成るなら、口金延長アダプター・ソケット
http://www.akaricenter.com/ka1.htm
パナソニック(ナショナル) K-A1 電球...続きを読む

Q大塚家具のトータルコンサルティング

マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の
大塚家具に行きました。
間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか
などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。

ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を
見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。

こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、
カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか
選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直
期待はずれ...。

照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか
そこまで話が行かず。

以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に
照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、
全くレベルが違っていました。
(私は好みがはっきりしており、インテリアには
こだわりがある方だとは思います)

大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような
スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、
大人っぽくetc...)
などを聞かれることもありませんでした。

将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、
大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに
ちょっとがっかり。

大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの
コンサルティングについて、実際に体験された方の
感想などを伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の
大塚家具に行きました。
間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか
などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。

ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を
見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。

こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、
カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか
選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直
期待...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

そこまでテンション下がりながら大塚家具に拘る理由は何でしょうか?

こちらは千葉なので幕張店の事になりますが、
ソファやカーテンに関しては足が疲れるぐらい(予算外まで)
歩きまわされ懇切丁寧に説明してくれましたが、
照明やカーテンレールの話になると急に歯切れが悪くなった印象があります。

「あぁ 取り扱い家具については色々勉強しているけど照明に関しては素人だな・・・」
という印象を持ちました。

単に担当と合わなかった
単に担当に力がなかった
単に担当は照明まで勉強していなかった
辺りでは無いのですか?
(名古屋店さんの照明規模は知りません、幕張はショボイです)
照明だけ、家具だけなら良くても部屋トータルを望むとなかなかハードルは高い、
優秀な人もそう多くはいないのではないですかね??
実際その時に他の担当に変えて? とお願いするのはなかなか勇気がいりますけどね・・・

照明単体であれば照明メーカーのショールームやヤマギワだとかの大きなお店にいけば
それなりのノウハウを持った方に相談出来ると思うんですけどね。

結局は知識豊富なコンサルタントであってもその方との相性等もあるとおもうんですよ。
お家を新築されたという事ですので、 土地探し、ハウスメーカー探し、外装内装チョイス、
あれこれ探したりあちこち足を運びませんでした?

それと一緒であちこちお店に行ってあれこれ相談してみるのが良いように思いますけども??
(なので大塚に拘る理由がわからないのですが・・・)
  
  
  

こんにちは

そこまでテンション下がりながら大塚家具に拘る理由は何でしょうか?

こちらは千葉なので幕張店の事になりますが、
ソファやカーテンに関しては足が疲れるぐらい(予算外まで)
歩きまわされ懇切丁寧に説明してくれましたが、
照明やカーテンレールの話になると急に歯切れが悪くなった印象があります。

「あぁ 取り扱い家具については色々勉強しているけど照明に関しては素人だな・・・」
という印象を持ちました。

単に担当と合わなかった
単に担当に力がなかった
単に担当は照明ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報