大学進学になったのですが,お世話になった先生達にお礼のお手紙を送ろうと思っています。

しかし,どうやって書けばいいのか分かりません。
内容は,
・無事に大学に入学することが出来とても感謝しています。
・近くに来た時はお立ち寄り下さい。
・大学でも勉強を真面目に頑張ります。

というふうにしたいのですが,

A 回答 (1件)

卒業したら、そのまま音沙汰なし・・という事もよく聞きますのに、本当に暖かい気持ちの持ち主なんですね(〃⌒ー⌒〃)

文章はn長く書かなくても、質問内容に書かれているだけで、充分に伝わると思いますよ。

『○○先生、先生のおかげで無事大学に入学する事が出来ました。本当にありがとうございました。大学でも、真面目に勉強をしたいと思っています。またお会い出来る日を楽しみにしています。』・・でもいいかな・・・。

質問の中の『近くに来た・・』という場所は、大学なのか、質問者さんの自宅なのかが読み取れなかったので、ちょっとピントがずれてしまったかもしれません。

入学式の時に写したスナップ写真を同封したり、はがきに印刷したりすると、教え子の晴れ姿にとても喜ばれるはずです。

先生のほころんだお顔が目に浮かぶようです(〃⌒ー⌒〃)

素敵な質問、ありがとう♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
とっても助かりました。自分でも結構悩んでいたのですが,どうも上手く日本語がつながらず…
しかもなかなかアドバイスがなくてそわそわしていました(笑 

かなり参考になりました。どうもありがとうございます。