アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接なのに交通費も出ない企業ってどうなんですかね?

A 回答 (10件)

飛行機に乗って行って、落ちたりとかしたなぁ。

あ、もちろん飛行機代なんて出ないよ。
    • good
    • 2

売り手市場の会社か、買い手市場の会社かということでしょう。


その会社は買い手市場・・・つまりは希望するスキルの応募者が求人数を上回っていると。

で、採用が決定していない応募者に交通費を出さない会社は普通にあります。
別段驚いたり不満に思ったりすることではないでしょう。
それが不満ならご自身の方から辞退されればよいだけのことと思います。

参考まで。
    • good
    • 3

追伸、今は出ない企業あるらしいです

    • good
    • 2

社員を大切にしない会社なのでしょうね…


最終面接くらいは、出して欲しいところですね。
    • good
    • 0

私は大昔でましたよ、往復7時間、疲れました

    • good
    • 0

普通ですね。


いやなら面接で批判したらいかが。
    • good
    • 4

経営者ですが、礼儀として出すのは当たり前と思います。

    • good
    • 2

面接で交通費を出してくれる会社は稀です。


普通の会社では何次面接であろうと交通費は出ません。

現金で出してくれる会社もあれば、クオカードでくれる派遣会社などがありました。
    • good
    • 3

別に普通だし、そもそも企業にとってあなたが交通費を払ってでも面接に来てほしい人じゃなかった、というだけ。

    • good
    • 2

普通でしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!