プロが教えるわが家の防犯対策術!

最年少の矢沢永吉ファンは? 

テレビを見ていたら、矢沢永吉さんが出演なさっておられました。御歳72歳。あの歳でドームコンサートをやるそうですが、これは日本史上最年長ではないでしょうか。少なくともロック界では内田裕也亡き後の最長老でしょうし、たぶんドームも埋まる気しかしません。

私は60近いのですが、私の若い頃は矢沢永吉の全盛期で、「時間よとまれ」などの代表曲もこの頃です。

あの時代は暴走族とかヤンキーが非常に多く生息した時代で、私は「ジュラ紀」と呼んでいるんですが……。

彼らの必須アイテムが「E YAZAWA」のロゴ入りバスタオル。そして、竹槍出っ歯のヤンキー車のボンネットにも「E YAZAWA」のロゴ。そして高校生は鞄にステッカーをベタベタ。著作権もへったくれもない。そんな時代でした。

私はその頃ニューミュージックが好きで、また「不良」というものを一切受け付けない軟派でもあったので矢沢永吉には全く興味はありませんでした。好きになったのは50を過ぎてからです。

72になってもカッコイイ矢沢さんですが、コンサートにもさぞやヤンキー上がりのジジババが多いと思いますが、若いファンはどうなのでしょうか?

最年少はなかなかわからないかもしれませんが、「私は若いけど矢沢永吉大好き!」とか、「コンサートで○歳くらいの人が来ていた」といった回答をお寄せいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

22歳 大の矢沢ファンです


おそらく最年少かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生ですか?
まあ働いててもいいんですが、何がきっかけでファンになったのか教えていただけませんか?

お礼日時:2022/07/17 15:54

当然ですね


20回はいってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いっ!

お礼日時:2022/07/17 16:16

人生100年の時代ですから、72歳なら、まだ10年はコンサートできますよ。


矢沢永吉はよく知りませんが、近年のコンサートの開催状況によっては、かなり若い人も集まると感じます、年老いたイメージがありませんから。

年取るってことは、魂が老けることではない、僕はそう思っています、よろしく。
サントリー・セサミン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年取るってことは魂が老けることではない。

これ、矢沢さんが言ったら最高に説得力ありますね。普通のジジババだと負け惜しみにきこえるけど。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 15:58

はい学生です じいさん 父さんがファンでその影響ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。コンサートとかは言ったりしますか?

お礼日時:2022/07/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!