PC版の三国志孔明伝をやってます。
麦城で関羽が追われる戦闘がありますよね?そこで勝利条件には関羽が西の村まで逃げる、とあるのですが、どう取り組んでも不可能としか思えないのです。
序盤から鍛え上げて臨んでも30ターン過ぎてやり直しになってしまう始末で・・・。

どなたか逃がす方法、または可能か不可能か、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

------
一騎討ちの組み合わせについても知りたいです。古いゲームのせいか攻略サイトが見つからず難儀しています。これもどなたかご存知の方が居られればご教示願います。

A 回答 (1件)

「三国志○○伝」は、いろいろやったことがあるから、


記憶がおぼろげで、ちょっと自信がないのですが・・・

関羽は、以前、赤血馬を装備できたのではないでしょうか?
時期は忘れましたけど。。。

装備させておいて、ここのシナリオを迎えると、
タッタカタッタカ走り去りますよ。

間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米ヒップホップ界の勢力図

アメリカのヒップホップ界の勢力図が分かる書籍やHPを教えてください。

Aベストアンサー

米ヒップホップ界の勢力図

ラップとヒップ・ホップの正確な違いを、各ジャンルのアーティストやファン、その他さまざまな関係者に説明してもらったとしても、てんでんばらばらな答えが返ってくるに違いない。しかしながら、ヒップ・ホップは音楽という以上に、アート/ブレイクダンス/ファッションなど文化的な現象を示すものであり、一方、ラップは音楽のひとつのタイプである――という定義には、ほとんどの人が賛成するだろう。また、ラッパー兼社会理論家であるKRS-Oneは「ラップは行動、ヒップ・ホップは信条」と語っているが、これもまた頷ける発言ではないだろうか。

勢力図はありません。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

Qモンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

モンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

先日、Wiiのソフトのモンスターハンター(トライ)をプレーし始めたのですが、ハンターが複数の武器(片手剣・ハンマー・ランス等)を所持している時、自分の思うタイミングで使用する武器を入れ替えるにはどのようにすればよいのでしょうか?説明書を見てもよく分かりません。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズ全般にいえる基本的なことですが、ハンター(プレイヤーキャラ)は複数所持している武器のうちの1つを携帯して狩り(クエスト)に出かけることになります。

 これは例えば片手剣を2種以上所持していようが複数の武器種(片手剣、大剣、ボウガン等)を1種類ずつ所持していようが関係ありません。

現在所持している武器の交換はマイハウスのボックスより変更可能です。

したがってクエスト中に武器の変更は出来ないため、事前に行きたいクエストの中身や対象モンスターの弱点属性等を考慮した防具や武器の選択が重要になってくると言うことです。

ご質問の内容がクエスト中に武器交換やその方法と言うことであれば上記のように交換は不可能という回答になります。

Qポータルサイトの勢力図を示してください。

ポータルサイトの勢力図を示してください。

Aベストアンサー

先日、日本経済新聞に記事がありましたね。
NIFTY(富士通)とBIGLOBE(NEC)を順位に入れないずるい(賢い(^^))書き方でしたけど、ね。
1位は押しも押されもせぬYahoo!(ソフトバンク) もうぶっちぎりです。対抗はGOOGLEか。
3位以下は団子レースですが(順位も記憶があやふや)
INFOSEEK(楽天)MSN(マイクロソフト)GOO(NTT-X)LIVEDOOR(ライブドア)あたり。
NTT系が大枚払って面子で運営しているGOOがLIVEDOORに追い抜かれそうな勢いで他社買収計画だそうです(^^)
EXCITEあたりはGOOが買っちゃうのかな? 当面LIVEDOORに抜かれる心配なくなる! OKWEBという質問回答サイトはGOOと提携していましたがEXCITEとも提携。統合の布石かも(注 根拠はないです。信じたりしないように(^^))

Qドラクエ8~まだ序盤なんですが

リーザスの塔には入れたんですが
螺旋状の階段を下りた後、まっすぐ進んだ扉の手前の階段がのぼれないのです!(最後の一段が上がれません)
外のもう一つの扉はカギがかかってるし、入ってすぐ左の扉にはいけないし・・・他に進む道がみつかりません。。。
教えてください!

Aベストアンサー

1階ですよね。
ちょっと走ってみたら上がれたような気がします。助走をつけるような感じで…

Q世界の自動車メーカ勢力図

世界の自動車メーカの勢力図みたいなのってありますか?
ネットで探したんですけど見つかりませんでした
たとえばダイムラーとメルセデスの関係とアウディーとVWの関係が図式化されているものです

Aベストアンサー

こんな感じですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732173

QNDSカロリーナビ についてご存知でしたら…

最近、NDSのカロリーナビ というソフトがあることを知りました。

ニンテンドーのHPを見てみましたが、詳しいことが分かりません。
いったいどんなソフトなのでしょう?

私のイメージとしては
性別、年齢、日常活動量、BMI計算、標準体重の計算、そして目標体重、目標日数(○ヶ月で○キロ痩せる目標)を入力= 一日摂取のカロリーの計算ができて。

日常食する機会のある多数の食物のカロリーが入力でき、計算、
一日の摂取カロリーが一目瞭然…

あと…
計測体重がグラフになったりする機能が付いていたりすると良いなあ
と 思っています。

詳しくご存知の方が居ましたら どうぞ教えて下さい。


また、同じような内容で『ダイエット』を目的とする、『ダイエットナビ』見たいなものは、出ていないのでしょうか?
また、販売予定はあるのでしょうか?

複数の質問になり、申し訳ないとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します…

Aベストアンサー

カロリーナビについてはこんな感じでしょうか↓
http://iek.on.arena.ne.jp/k-navi/
ダイエットには
「どこでもヨガ」などがあります。

Q【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】 ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関

【政治で◯◯派とか派閥があるじゃないですか?】


ああいう派閥ってどれだけあるのかどういう勢力図と相関関係になってるのかニュースで説明してくれないですよね?

ドラマの相関図みたいな政治の派閥版を見たいんですけど女子アナの◯◯会の女子アナ派閥相関図とかは見つけれますが政治版の相関図はどこかありませんか?

Aベストアンサー

こんなの?政治家の離合集散は激しいからネ・・・
http://unotama.hatenablog.com/entry/2017/01/09/000000

QPSかPS2でこういうソフトご存知ですか?

以前友人から聞いたのですが、PSかPS2でそのソフトを使って音楽CDを再生すると、音楽に合わせた映像(おそらくトランス系)が流れるというソフトがあるそうですが、タイトル名がわかりません。 
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにPS2でRezというソフトがあり、これかなと思ったのですが、これは音楽CDを使うタイプではないようです。 でも少し興味があります。ついでにこのソフトの感想も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビブリボン」は再生するCDによって難易度が変わるゲームです。
http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html
これは結構ハマります。

PSの本体標準のCDプレイヤーは入力レベルにあわせて
画面の絵が変化しますが・・これではないですよね?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html

Q最近の周辺機器メーカー勢力図

ずいぶん昔、パソコン関係の仕事をしていました。Windows95が
出るか出ないかの頃の話です。
その頃のパソコン周辺機器メーカーというと、メルコ(現バッファロー)
とアイ・オー・データ機器が両雄。老舗のロジテックとサプライからの
新規参入エレコムが第二勢力。って感じだったと思います。

さて、最近の勢力図はどんな感じなんでしょうか? 量販店の売り場を
見ていると、バッファローが頭一つ抜け出して、アイ・オーがエレコム
に並ばれている。そんな感じがしているのですが・・・

Aベストアンサー

http://melco-hd.jp/ir/zaimu/kessan/200903setsumei.pdf
こちらの3ページ・4ページ・11ページ・12ページを参照ください。こんな感じです。

Q昔のゲーム、ご存知の方教えてください

かれこれ15年以上前だと思うのですが、
勤めていた会社のPCに入っていたゲームです。
うろおぼえで説明も下手なので他の人に話しても、
「分からないなあ」と言われ続けております。
クリックで消せる簡単なゲームだったので、
入院中の子どもにやらせてあげたいと思っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

・10×10や10×15のブロックを同じ種類合わせて消していく
・ブロックを消すと右に寄っていく
・ブロックはウサギなどの動物ものや、フルーツものなどもあった
・外国のものではない

こんなことしか思い出せません。
このゲームが今でもあるのか、ダウンロードできるのか、
フリーソフトなのか、その辺りも教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んー、ぱっと思いつくのは「さめがめ」かなあ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%8C%E3%82%81


人気Q&Aランキング

おすすめ情報