複素数が並んだ離散データ(エクセルなど)を数値的に微分する場合、実数の数値微分(ラグランジェ法など)と同じように行ってよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

複素数の乗算,加算,減算,除算ができる関数を作っておいて例えばそれで実数の場合のプログラムを置き換えてやればできると思います.

• 0

まずは回答レベルはどのくらいですか?

大学の一般教養ですか?

次に、離散データとは言っても、連続性は保証されているのですか?
連続性がなければ微分も何もないと思うので。
    • 0