プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばプリウス。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どこまで?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 18:33
  • リーフは投げ売りしてましたよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 18:49
  • うーん・・・

    ん、新型プリウスを買って2-3年で売って、60万円程の損で済めば俺としてはokかなって・・そんな損じゃ済まないですよね。

      補足日時:2022/07/18 01:03

A 回答 (5件)

中古車って、現状車限りってこともあり、基本的に値引きしませんよ。



中古車って新車よりも利益が高いみたいですが、それでも店の利益が10%~20%とも言われている。(国産の新車は、一桁万円の利益とも・・・)

車体本体で50万円の車として、10%しか取らない店なら赤字ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。せりに行った事がありますが、安いの無くて買わなかったです。

長期在庫は赤字放出。
そしてメーカーが新型プリウスの下取りしたプリウスは・・・ここがどうなるのか分からない。

でも新型が出たら旧型プリウスの需要は減る・・・

お礼日時:2022/07/18 00:59

それは昔から関係ないですね。


ましてや今時は・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から無いのですか?
今時ってなに?
半導体不足?

お礼日時:2022/07/18 01:21

買えません。



値段は下がりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

買取り時の価格もありますから、新型が出たからってすぐに下がる訳じゃないと思いますよ。


年を積み重ねて年式が古くなればって感じでしょ。

或いは買取価格が低い場合(キズがある・事故車など)であれば、探すとあるかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下取りが始まって中古が増えてからですね。でどの程度かな。
でも下取りで中古が余ると考えると、直ぐにでもある程度下げますね。

お礼日時:2022/07/17 18:35

普通はそこまで下がることはありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!