名鉄の駅から地下鉄を経由してまた名鉄で下車をします。できれば回数券を利用したいのですが乗車駅~下車駅まで購入したいのですが途中で地下鉄経由のため購入できません。また自動改札ではないので、ユリカ、SFパノラマの利用もできないのですが何かいい方法ないでしょうか?名鉄に問い合わせてはみたのですがそれぞれ名鉄の期間は回数券は利用できるとしか回答がなくて困っています。何か便利な方法ないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回数券は、違う会社の路線をまたいで発行されるケースはごくまれだと思います。

(首都圏、関西圏含めて)
ですので、これはやむをえないかと思います。

通しで普通にきっぷを買うのと、区間分けて回数券を使うのと、どちらが安いか、比較して、
安いほうで行くしかないのではないでしょうか。
(首都圏や関西圏で、私鉄・地下鉄またいで乗るときもやはり同じような悩みはあります)
    • 0
この回答へのお礼

やはりわけて買うしかないですね。手間はかかりますがそうしてみます。ありがとうございました。

券売機がトランパス対応なら、毎回購入する手間はかかりますが5000円で5600円分は購入できますね。

• 0
この回答へのお礼

600円でもお得なほうがいいですよね。ありがとうございました。