マクロで Destination:= では値のみのコピーはどうやって書けばよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

定かではありませんが、Copy Destination では

「値のみ貼り付け」などの指定は出来なかったように思います。

クリップボードを経由せず値のみ、というのであれば
「Value」を使う方法もあります。

【例】Sheet1 A1:A5の値を Sheet2 C6:C10 にコピー(代入)
Sub test()
  Sheets(2).Range("C6:C10").Value = Sheets(1).Range("A1:A5").Value
End Sub

※「Copy」を使う場合、貼り付け先は Range("C6") で範囲を自動的に取得してくれますが
 「Value」を使う場合は Range("C6:C10") と、貼り付け先と同じ分だけ範囲を指定する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出来ないんですね。有難うございました。