プロが教えるわが家の防犯対策術!

液タブを購入したのですがパソコンと上手く繋がらず困っています。
huionのkamvas13です。
ペンで触るとちゃんと反応してカーソルが動きます。
液タブにはpcのホーム画面が写っています。
ただホーム画面が写っているだけで、お絵かきソフトの画面になりません。画面が写っているのに板タブのようになっているのはどうしたらいいでしょうか??
pcはデスクトップです。

質問者からの補足コメント

  • 補足画像です

    「液タブを購入したのですがパソコンと上手く」の補足画像1
      補足日時:2022/07/19 16:41

A 回答 (6件)

No.5:追記



補足の画像を拝見しました。
グレーで表示されている[2]をクリックして青くした場合、[拡大縮小とレイアウト]が[***(推奨)]に選択されていると思います。

以上のことから、接続や設定は間違いなく行われているものと思います。

その状態で、アプリ(お絵かきソフト?)を起動し、そのアプリのウィンドウを液タブの画面に移動させて、全画面表示にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今試したところ液タブに表示されました!!
ご丁寧に応じてくださって本当にありがとうございました!!
無事使えそうです(о´∀`о)

お礼日時:2022/07/20 16:19

No.4:追記



画像を貼り忘れていました。
「液タブを購入したのですがパソコンと上手く」の回答画像5
    • good
    • 0

No.3:追記



[設定]→[システム]→[ディスプレイ]で、赤矢印の部分に[1]と[2]の2つのディスプレイが表示されていますか?
その右下、赤枠の部分には何が表示されていますか? クリックして一覧から[デスクトップをこのディスプレイに拡張する]を選択できませんか?

できれば、[設定]→[システム]→[ディスプレイ]のスクショを見せてください。

それと、どのような機器(それぞれの型番など)をどのような手段(インターフェイス)で接続しているのかも教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が少し遅くなり申し訳ございません

追加で写真を本文につけたしましだがかなり画質が荒くなってしまいました
貼り直そうとしましたがアプリがエラー落ちしてしまい追加で載せることができませんでしたすみません( ; ; )
送っていただいた写真の枠の中ですが
私のpcでは

表示画面を複製する
表示画面を拡張する
1のみに表示する
2のみに表示する
と記載されています。

型番はHUIONのKamvas 13です
念のためURLを貼っておきますね

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0855S2LD6?psc= …

接続はUSBケーブルとHDMIケーブルをデスクトップpcの背面につなげています

それぞれの型番とありますがpcも必要でしょうか?

お礼日時:2022/07/19 16:58

[設定]→[システム]→[ディスプレイ]において、マルチディスプレイの設定を行ってください。

まずは、[デスクトップをこのディスプレイに拡張する]を選択して、それぞれのモニターで[拡大/縮小]と[ディスプレイの解像度]を[***(推奨)]に設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
お礼で写真を貼り付けることができたら早いのですがマルチディスプレイの項目欄にデスクトップをこのディスプレイに拡張するという項目がありませんでした…。どちらの画面をメインディスプレイにするかの変更項目はありましたがやってみたところ効果無しで、解像度は推奨に設定はされています

お礼日時:2022/07/17 21:18

今のウィンドーズには複数画面機能があって、


液タブは裏画面を表示中でしょう。

ウィン11ですが・・・
スタート>設定>システム>ディスプレイと進み
関連設定のディスプレイの詳細設定から
設定変更出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます( ; ; )
ウィンドーズは11で手順通りディスプレイの詳細設定まで進みましたが、設定をいじれるのはリフレッシュレートしか表示されていませんでした。

システム〉ディスプレイである他の項目は

・マルチディスプレイ→メインディスプレイの変更を試したところ変化無しでした

・明るさと色→夜間モードやHDRの設定で関係なさそうでした
・拡大収縮→拡大収縮や解像度、表示の向きだけで関係なさそうでした
・関連設定→ディスプレイの詳細設定があり試したところだめでした

裏画面になっているのを変更できるような設定を見つけることができませんでした。

お礼日時:2022/07/17 20:05

ホーム画面にFireAlpacaとか、お絵かきソフトのアイコンが


あるのでしたら、ペンカーソルでクリックしたら、始まりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーム画面はうつっているのですが、アプリが一切表示されていないんです…。あるであろう場所をタッチするとpcの画面上だけ反応する感じです。

お礼日時:2022/07/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!