プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースに行けばプラダを着た悪魔のようにアンハサウェイになれますか?
日本で同じようにおしゃれしたら目立つしへんですよね。

質問者からの補足コメント

• ニュースでなくニューヨーク

• ニュースでなくニューヨーク

A 回答 (2件)

実際のニューヨークはテレビのニュースなどで見るとおりです。

映画のようにおしゃれではありません。
ホテルやお店によってはそういうところもあるようですが、それは街全体から見ればごくごく一部でしかなく。。。

ちなみにアメリカやヨーロッパでは個人が基準ですので他人が着ている物を変な目で見たるすることはまずありません。
ですので一人だけ場違いなおしゃれをしていても日本のように「周囲から浮いている」といった目でみられることはないでしょう。
ただし、「お金を持っていそう」ということで狙われるリスクは高くなります。

アメリカは仕事や観光で何度か行ったことがありますが、もう行くことはないだろうなぁと思っている国の一つです。特にニューヨークはどうも好きになれず。。。(^^;

参考まで。
    • 0

何回か行きました

ビジネスマン風の女性は颯爽と歩いてましたけど、みんな大きなリュック(多分ノートPCが入っている)を担いでいて、あんな格好してませんでした

ヘンリ・ベンデルなどの百貨店にも行きましたけど、店員もあまりおしゃれじゃないし、客もお上りさんばかりでした

ニューヨーカーにとっても、あの映画ってある意味「憧れ」なんだと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
ちなみに貴方は旅行で言ったのですか?
どうしてニューヨークに行ったのですか?
ニューヨークに住みたいと思いましたか?