4月5日~鹿児島市内、霧島温泉方面へ行きます。

最近は、はっきりしない気温やお天気で
旅行先での服装をどうしようか迷うことが多く
困っております。
現在の鹿児島市内や霧島近辺での服装は
実際どんな感じなのでしょうか?
ロンT一枚でOKなのか
やはりちょっと一枚上に羽織るくらいでしょうか?
それとも、もう少し着込むほうが・・・?

地元の方、旅行へ行って来た方、現在行っている方
是非教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

鹿児島市内に住んでいる者です。

今の鹿児島市内の昼間は,20℃を超えます。トレーナー一枚かブラウスとカーディガンです。でも夜や朝方は冷えるので,ジャケットを着てます。霧島方面の事ははっきり分かりませんが,こちらより山になるので,こちらより冷えると思います。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/46/46448.html
⇒霧島方面にある町 牧園町のピンポイント天気予報です。やはり,市内より少し肌寒いようです。
出かける前に再度ここを見られては,いかがですか。
ちなみに鹿児島市内の桜は,ちらほらつぼみがほころんでいます。来週くらいからだんだん見ごろに近づいていくと思います。鹿児島市内や霧島方面でも桜がたくさん見れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夜と霧島方面のために一枚上着もていくことにします。
桜がチラホラ咲いてきてるようですね。
今から楽しみです。

週間予報をみても鹿児島は20度位なので、一枚上に羽織るくらいで充分だと思います。

暑ければ脱げるように軽い感じでいいと思います。
ただ霧島は山なので時間帯によっはまだまだ寒いと思うので、ちゃんとジャケットなりあった方が無難だと思います。まぁ日中程度でしたら一枚でも充分かもしれませんが、念のために上着があるといいですね^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日中はかなり暖かくなりそうですね。