この春ついに普通二輪をとった初心者です^^;
なので「良いバイク」というのがいまいちわかりません・・・
車体価格だけの予算で20万ほどで買える
乗りやすい(あまり加速、スピード等は重視してないので)アメリカンバイクを教えていただけたら幸いです

A 回答 (5件)

堂々と乗りたいならやっぱマグナですね



エリミはエンジンが少々弱いんですよ。
スピードは160kmそこそこ出るとか何とか・・・。

今、アメリカン人気ないんで時期も時期で買い時です。
    • good
    • 0

マグナ250乗ってます。


いい感じですよ。車体が大きいので安定感あるし、意外とすりぬけとかもできちゃうし。
晴れの日にはボディが輝いて超ステキです。
選考の余地があれば検討してみてください!
    • good
    • 0

ビラーゴかエリミなら、ビラーゴをオススメします。

ヤマハの店の方がカワサキより多いからです。もっとも!近所にエリミネーターが売ってたらそこで買って面倒を見てもらうのもいいですよ。整備・修理に時間を使うより乗って遊んだほうがいいですよ。機械的な興味はそのあとで充分です。
    • good
    • 0

こんばんは、私は250CCのアメリカンであれば


マグナをお勧めしたいのです。
見た目がごつくてかっこいいですし、結構乗りやすいですよ。
20万だと買えない事もないとは思いますが、ちょっと厳しいですけどね…
    • good
    • 0

ビラーゴかレブルかエリミネーターです。

他のバイクはあと10万は必要でしょう。

この回答への補足

今のところはビラーゴかエリミのLXのどっちかですね
このふたつならどっちのほうがいいですか?

補足日時:2005/04/01 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクリルスプレーで塗装したアルミ板とアクリル板を。

アクリルスプレーで塗装したアルミ板とアクリル板をくっつけたいです。

心配なのは、アクリル塗装が溶けないかどうかと、アクリル板と完全にくっつくかどうか。

あと水と熱に強いと嬉しいです。

もちろん耐久性に優れていると最高ですね。

とにかくアクリル塗装を溶かさず、アクリル板とくっつけたいんです!

教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

AとBの材料をCという物資で接着するには、A-C C-C C-B それぞれの強度を考えないとなりません。さらにこの場合、アルミニウムXとアクリルラッカースプレーとの強度もかかわってきますね。X-Aですが、これは今は考えません。

 接着の原理から、A-CやC-Bは必ず相手を溶かしてその境界が 徐々に他の物質に変化していくようにならなければなりません。したがって『アクリル塗装を溶かさず』と言う条件があれば、接着と言う方法は使えないことを意味しています。

(補足)
 アルミ地金は空気中で酸化して酸化アルミニウムの緻密な不働態皮膜ができますが、その表面には細かいスキマがあります。アルマイト処理ではその皮膜が厚いだけですが、アルマイトの場合はそのスキマにアクリル樹脂が錨(いかり)のように喰いこんで強固に接着しています。この錨型の接着は木材の接着に使用され木工ボンドと同じです。酸化アルミニウムととアクリル、木材のセルロースと酢酸ビニールの親和性もきわめて高い。

 アクリル板は表面が極めて平滑ですから、錨型の接着は利用できません。言い換えると表面を溶かして接着するしかないのです。ジクロロメタンなどで簡単に接着できます。アクリル系の接着剤ならどれる使えるでしょう。
 しかし、それでは『アクリル塗装を溶かさず』に反することはわかりますよね。

 両方とも十分な機械的強度があって変形しないものでしたらエポキシも考えられますが、錨が利かないために、変形や熱応力でパックリとはがれてしまうでしょう。

 あと残る方法は、粘着剤かそれを利用した両面テープを使うことになります。この場合、強度があるアクリル系粘着剤はアクリルを多少なりとも溶かすので、他の系列の粘着剤を使用することになります。その代わり熱に対しては弱くなります。

『アクリル板と完全にくっつく』と『アクリル塗装を溶かさず』というのは矛盾していることがわかると思います。いずれかを犠牲にしてください。
 また、それぞれの物体の詳細・・形状・用途・負荷の方向などがないとこれ以上のアドバイスは無理です。一般論しかお答えできません。

 

AとBの材料をCという物資で接着するには、A-C C-C C-B それぞれの強度を考えないとなりません。さらにこの場合、アルミニウムXとアクリルラッカースプレーとの強度もかかわってきますね。X-Aですが、これは今は考えません。

 接着の原理から、A-CやC-Bは必ず相手を溶かしてその境界が 徐々に他の物質に変化していくようにならなければなりません。したがって『アクリル塗装を溶かさず』と言う条件があれば、接着と言う方法は使えないことを意味しています。

(補足)
 アルミ地金は空気中で酸化して酸化アルミ...続きを読む

Qバイクの無免許運転幇助の誓約書 バイクを友人に譲る時、無免許運転をしないという誓約書を作る時、車体ナ

バイクの無免許運転幇助の誓約書

バイクを友人に譲る時、無免許運転をしないという誓約書を作る時、車体ナンバーの記述だけで大丈夫でしょうか?
それとも、車体ナンバーとナンバープレートの番号なども書かないといけないでしょうか?まだ、廃車届けを出して新しいナンバープレートを貰ってないのですが…

Aベストアンサー

名義変更さえすれば、誓約書は不要です。
名義変更しないで渡すなら、幇助罪だけではなく
・駐車違反の反則金はあなたが支払う
・事故を起こした時の被害者への損害賠償金をあなたが支払う
事を覚悟してください。

Qアクリル

アクリルとアクリルガッシュの違いはなんですか?
学校でやってたリキテックスのアクリルのセットを持っていて、好きな絵描きさんにアクリル(とアクリルガッシュ)が多く魅力的なのでちゃんと始めたいな~と思ったのですが、違いがわかりません。

また、両方の注意点や難しい点、利点もおしえてください!

Aベストアンサー

アクリルカラー・アクリルガッシュの特徴

特徴である共通性は、接着力が強いことと、紙・木・布・金属・プラスチック・発泡スチロール等に着色することができます。
乾くと耐水性があり屋外などでの使用に耐えられ、水彩絵具とは大きくちがいます。
また、各種メディウムとの併用で、多彩な技法が使えます。

アクリルカラー(透明性)
アクリルカラーの特長は、透明性があり、乾くと艶があります。油彩のような表現が可能です。

アクリルガッシュ(不透明性)
アクリルガッシュはポスターカラーのように不透明調です。乾くと艶消しになります。

アクリル絵の具を扱う時の注意点は、乾くと耐水性があって、再び溶解しませんので、使用したパレット、筆などは、長時間放置するとダメになってしまいます。使用後は直ぐに洗うように心がけて下さい。
また、衣服などについた場合は、すぐに洗ってください。落ちなくなります。

Qファミリーバイク特約の車体(?)名義と任意保険名義

今晩は。
今日バイクの購入手続きをしてきました。
125cc以下なので、ファミリーバイク特約に入ろうと思っているのですが、ちょっと疑問があります。

私は車に乗って5年経つのですが、出費を抑えるため父親名義で車の購入・保険にはいりました。
父親名義ですが、かかる費用は当たり前ですがすべて自費です。

そして今日バイクを私名義で購入したのですが、私が乗る車の任意保険名義は父親です。
この場合ファミリーバイク特約へ加入する際、手続きが面倒になったり、保険がおりなかったりが有るのでしょうか?

すいません、なかなか自分でききに行く時間が無く、ここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

質問者さんは未婚または、同居されていますか?
なら特に問題なく大丈夫ですよ

ファミリーバイク特約の条件はちゃんと確認してくださいね
「自損型」なのか「人傷型」なのかとか

上記は一般的には、なので、もちろんきちんとご自身の保険会社の内容を確認してください

・保険名義人(またはその配偶者)と同居している親族
・保険名義人(またはその配偶者)の、別居している未婚の子供
が対象なので、友人などにバイクを貸して事故が起きた場合などは無保険と同じです

ちゃんと保障内容、条件をきちんと確認してくださいね

Qアクリル板の組成について

通常アクリルと呼ばれているものの代表的な組成式を教えていただけないでしょうか。水槽に使うような板状のアクリルについてです。
いろいろ調べてみましたがアクリル酸の重合体だという事は分かったのですがアクリル酸はいくつかあるのでどれなのかわかりません。見分け方とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ちまたでアクリル樹脂と言われているものは、アクリル酸(CH2=CHCOOH)の重合体ではなく、メタクリル酸エステルの重合体です。
メタクリル酸(アクリル酸の、COOHのついている二重結合炭素についている水素がメチル基CH3になっているCH2=CCH3(COOH))はこの世に一つですが、アクリル酸エステルはエステル基の数だけ種類があります。
一般的にアクリル樹脂として板の形状で用いられているのは、エステル部分がメチル基のポリメタクリル酸メチル(PMMA)、エステル部分がエチル基のポリメタクリル酸エチル(PEMA)、この二つの共重合体などが多いようです。これらの化学式はメタクリル酸のCOOH部分のHがCH3あるいはC2H5になっています。
水槽のような強度の必要とされるアクリル樹脂に用いられるのは、おそらくPMMAではないかと思われます。

Q250ccクラスのバイクで車高が低く車体が一番小さいのは何ですか

250ccクラスのバイクで車高が低く車体が一番小さいのは何ですか

Aベストアンサー

現行型ならカワサキの250TRでしょうか。
もしくはホンダXR223モタードかFTR223。
スズキST250も小さいですが。

Qアクリルではなく、塩ビケースを作りたいのですが

アクリルは高いので、透明塩ビ板を貼り合せて塩ビケースを作りたいと考えています。

アクリル板で作る場合は、アクリル板2枚を直角にあてがい、
その間にアクリル用接着剤を流し込む方法があると思います。

塩ビもそのような方法で良いのでしょうか?
ただ、アクリル用接着剤は使えないですよね。
何か接着剤があるのでしょうか?

何か良い方法がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小口面での接着は塩化ビニルの場合は強度が取れません。面どおしで接着面が十分確保できれば良いですが・・
 結果的に折り曲げ加工して、接合部にアングル部材『を接着剤で当てて塩ビ用接着剤で貼り付ける。もしくは塩ビ加工用 コテ--(強力で温度制御ができる半田ごて)--で融着になります。--私の経験ではなかなかきれいに接合するのは難しいし、うまく融着しませんでした。
 また強度がアクリルに比較して2割程度弱いためアクリルより厚さが必要になります。また比重も5割から倍重くなります。特に燕尾は表面硬度がとても弱い。

 そのために、コストや強度的にアクリルのほうが優れている。

Qバイクを買うとき車体以外にいくら位かかりますか??

 こんにちは。バイクに憧れながら受験勉強してる高校3年です。

 中古バイク(250CC)を買うとそれ以外にもお金
かかりますよね??車体以外にどれくらいかかるの
でしょうか??もちろん人それぞれでしょうが、メアス
でいいので知りたいです
 一応検索してみたのですがうまくヒットしないので。。

Aベストアンサー

初めまして。私も最近、250ccの中古バイクを購入しました。
私が車体以外でかかった費用は

◎ 自賠責保険……13410円(24ヶ月で)

◎ 任意保険……月々10410円 年間だと少し安くなります。
(これは保証内容や年齢で変わってきます。私の場合は21歳未満で
対人・対物保障が無制限という内容なので高いです;)

◎ タイヤ前後交換……22000円
(もっと高い所もあれば安い所もあると思います。)

◎ 防犯用のチェーンやアラーム……15000円
(ここも質によって値段が変わります。安いものは壊されてしまう確率が
多くなってしまうので避けた方がいいかもです。)

◎ 配送代金……9900円
購入した場所が自宅から少し離れていたので私の場合はバイクを配送して
もらいました。自宅まで乗って帰ればタダになったんですけどね;

◎ 登録費用……570円
ナンバープレートなどを貰った時にかかった費用です。
自分で登録しに行ったので570円で済みましたが、バイク屋さんに頼むと
15000円かかると言われました。

◎ バイクの合鍵……367円
無くしてしまっては大変と思い1つスペアを作りました。

以上で合計71657円です。
人それぞれですのでこの金額より安く済む場合もあるし
高くなってしまう可能性もあると思います。

結構、費用がかかってしまうかもしれませんが
それに見合う素敵な体験ができると思いますので、ぜひ頑張って下さいv

初めまして。私も最近、250ccの中古バイクを購入しました。
私が車体以外でかかった費用は

◎ 自賠責保険……13410円(24ヶ月で)

◎ 任意保険……月々10410円 年間だと少し安くなります。
(これは保証内容や年齢で変わってきます。私の場合は21歳未満で
対人・対物保障が無制限という内容なので高いです;)

◎ タイヤ前後交換……22000円
(もっと高い所もあれば安い所もあると思います。)

◎ 防犯用のチェーンやアラーム……15000円
(ここも質によって値段が変わります。安いものは壊されてしまう確率が
多...続きを読む

Q百均のアクリル絵の具

百均に売っているアクリル絵の具でも仕上がりは市販のアクリルのようにちゃんとなりますか?
今はターナーのアクリルガッシュを使っています。

Aベストアンサー

全ての100均で同じ物が売ってるとは限らないので
同じかどーか判りません

市販の何アクリル?

アクリルの塗料って沢山種類がありますから

Q質問させていただきます。 バイクを買おうと思っています。 そこで、バイクをネットで買おうか バイク屋

質問させていただきます。
バイクを買おうと思っています。
そこで、バイクをネットで買おうか
バイク屋で買おうか迷っています
ネットで買うと多少なりともやすいので
しかし状態とかはわからない、、
どっちがいいんでしょう?

Aベストアンサー

初めまして。
質問者様はバイクの初心者だと仮定して私の考えを・・・。
ネットでの購入は価格が魅力ですよね?、モノによっては10万以上の差もあり確かに悩む処です。
気に入ったバイクがあり、「永く付き合っていこう」であればネットで購入し、不調が出たら自分で修理にトライはいかがでしょう?。
メカの知識もついて来ますし、手に負えない故障ならショップに持ち込み修理の様子を見学させてもらえば参考になります。
購入時の差額ですが、「勉強」だと思えば自分の愛車に愛着が出るかと?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報