どう間違えたのか、確認出来ないでいるのですが、アプリケーションの追加とその
削除の欄には、今まであったソフトが消えてしまっています。
こちらからアンインストールした訳でもないのに、ソフトは全て、その欄から消え
てしまっています。チャンとソフトは稼動しているし、不自由はないのですが、やはり、何だか気味が悪いですね。元に復帰させる方法がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 そのアンインストールのための情報は、レジストリの


HKEY_LOCAL_MACHINE \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Uninstall
の中に格納されています。

 レジストリを変更する「窓の手」でも使用されたのでしょうか?

 とりあえず[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選び、名前の欄に「regedit」と入れて、レジストリエディターを起動し、上のレジストリのキーの中を確認して下さい。

 中に何もないとか、異常に数が少ない場合は、レジストリが削除されてしまっています。簡単な復旧は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpaint の強制終了とその復帰法

ペイント画面を出しますと、
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されました。と表示がでて使えません。
過去の例を見て再インストールをトライしましたが駄目・
ファイルの指定からregistを指定しても見当たらないから駄目とのこと。
リカバリーする以外に方法はないのでしょうか?
以前リカバリーしてひどい目にあいましたので、極力避けたいのです。
(windows 98se)

Aベストアンサー

ドライブの空き容量は大丈夫です。
ペイントのみ!で発生するのであれば「コントロールパネル」「プラグラムの追加と削除」「Windowsファイル」「アクセサリ」「詳細」「ペイント」のチェックをはずしてアンインストール。チェックを入れなおしてインストールとなります。

No1さんの
>常道。再起動します。そしてセーフモードでWondowsを起動して
は、起動中にF8キーを押すことでセーフモードを選択できます。
Winインストールディスク・・多分Cだと思いますが、右クリック、「プロパティ」「ツール」から行ってください。

一応これも見てください。「 ペイントを起動しようとすると MFC42.DLL でページ違反が発生します」

参考URL:http://winfaq.jp/w98/

Qword98の書式(O)の中のフォント(F)欄項目が突然消えた

word98のツールバーの書式(O)のフォント(F)の項目が突然消えてしまいました。フォントの細かな設定が出来ず困っています。
書式は開くのですが、段落の項目が最上段になっていて、本来あるべきフォント(F)欄の項目が消えています。念のため Ait+F を押しましたが出てきません。
フォントボックスでは書体とポイントは選択できます。エクセルのセルの中のフォントは正常です。原因・解決策がおわかりの方よろしくご教授ください。
PCはFM-DESKPOWERです。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[ユーザー設定]
2.[ツールバー]タブで メニューバー を選択
3.[リセット]ボタンをクリック
→「メニューバー]ツールバーへの変更をリセットします」というメッセージが表示される
4.[OK]ボタンをクリック
5.[閉じる]ボタンをクリック

 参考URLはエクセルのメニューバー/ツールバー関係のページです。ご参考まで。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html

Q付属の画像処理ソフトが消えてしまった。

WINDOWS98を使用しています。リカバリの後に以前使用していた付属の画像処理ソフトが消えてしまいました。元に戻す方法を教えてください。
教えてgooで同じ質問を見たことがあり、探したのですが見当たりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして

MSフォトエディター?でしょうか?

officeをインストールする時に
オプションで選択できます。

Qマウスで反転(選択)させる文字列の範囲に、不自由な点があって正したい。

Windows98の設定の話になるのか、日本語入力システムの設定の話なのか、
どんなジャンルなのかも、よく理解していないのですが、
マウスを使って、文字列を範囲指定する時、移動させる時、
自分の思ったとおりの部分のみを、反転(選択)することができません。

もっとも単純な話として、
私は“”パソコンが好き、と一旦入力して、
“”2つのうち、後の方(”)をパソコンという語の後に移動させようとすると、
《でき上がりの形は、私は“パソコン”が好き》
”ひとつのみを選択できないで、“”2つ共、またはそれ以上の範囲でないと
受けつけてくれません。

これに関する設定が、どこかにあったような、無かったような…と
探しているのですが、自力で探し出せません。
ご存知の方、お手数ながら、よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

 逆方向からの選択はご存じだったようで、失礼いたしました。

 先の投稿では IE 上で範囲選択が上手く出来ないかのように書いてしまいましたが、これは間違いでした。
 希望する範囲が選択されなかった場合、そのまま(ドラッグしたまま)カーソルを戻したり再度選択したりすることで、どのような所からでも一文字づつ選択できるようです。一度、次の語句の先頭文字や区切り文字まで選択してから戻すようにすると上手くいくようです。
 これは IE に限らず OE でも使えるようなので、お試しください。

 設定についてですが、メモ帳などのようにシステムが提供する機能を利用しているものを除いて、多くのアプリケーションは編集画面での文字選択などの操作を独自に処理していますから、システム全体でそれが有効となるような設定は無いのではないかと思います。
 ワードパッドの「単語の自動選択」オプションのように、アプリケーションごとに設定する必要があるようです。
 
 ちなみに、文字選択と日本語入力システムに特に関係はありません。

Q再インストール後、今までの環境でフリーズします。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた続きなのですが、WINDOWS98SEを無事再インストール出来たにもかかわらず、結局今まで使っていた環境でマウスが使えません。
具体的に言いますと、98SEを入れた後,ビデオカードドライバ→サウンドドライバ→ネットワークカード(NIC)ドライバと入れた後の再起動後、マウスポインターが中央で動かせないままキーボードも反応しないフリーズ状態になります。
NICを外すか,マウスをUSBの物に変えたらフリーズ症状は起きなくなります。
ピアtoピア接続しているサブPCで家族がネットをしているため、NICを外すわけにはいかないので,
USB接続のマウスで対応しながら、いろいろ工夫してみたのですが…
セーフモードで起動した場合,マウスは正常に動きます。
そこでデバイスマネージャーからマウスを削除して,再起動すると,
WINDOWSが起動時にプラグ&プレイでPS2互換マウスポートをインストールしてしまいます。
その後、再起動の指示が出るのですが,「後から再起動」で使用しつづけると,
現在のように問題なくPS2マウスが使えるのですが,再起動後にはフリーズしてしまいます。
マウスドライバとされている物を削除してみたのですが、症状が改善されるどころか,
WINDOWSが起動しなくなることがほとんどでした。
もし可能であれば,根本的な解決方法がわかれば、大変うれしいのですが,
プラグ&プレイを起こさせない方法を教えていただけるだけでも大変助かります。
補足として,起動時にWINDOWSのロゴが出た後の真っ黒な画面の時間が異様に長いです(2分前後)。
その後「コマンドまたはファイル名が違います」とメッセージが出て,その後WINDOWSが起動されます。
(ドライバをいじったせいでしょうか…)
足りないことは補足していきますので,よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた続きなのですが、WINDOWS98SEを無事再インストール出来たにもかかわらず、結局今まで使っていた環境でマウスが使えません。
具体的に言いますと、98SEを入れた後,ビデオカードドライバ→サウンドドライバ→ネットワークカード(NIC)ドライバと入れた後の再起動後、マウスポインターが中央で動かせないままキーボードも反応しないフリーズ状態になります。
NICを外すか,マウスをUSBの物に変えたらフリーズ症状は起きなくなります。
ピアtoピア接続して...続きを読む

Aベストアンサー

IRQの競合でしょうか? 単純にスロットを変えると直るかも?
文面からはマウスのIRQとの競合が考えられるので...
一旦NICをデバイスマネージャーから削除してWinを終了させて電源を落としてから取り外してください。次に、Winを起動させ、再度デバイスマネージャーを開きます。その中でCOM2があればそのプロパティを開き、使用不可にするにチェックを入れてください。デバイスマネージャーを閉じると再起動のメッセージが出ると思うので指示どうり再起動します。
ここまで出来たら、一旦Win終了。再度LANアダプタを装着してドライバのインストールをしてみてください。どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報