どう間違えたのか、確認出来ないでいるのですが、アプリケーションの追加とその
削除の欄には、今まであったソフトが消えてしまっています。
こちらからアンインストールした訳でもないのに、ソフトは全て、その欄から消え
てしまっています。チャンとソフトは稼動しているし、不自由はないのですが、やはり、何だか気味が悪いですね。元に復帰させる方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

そのアンインストールのための情報は、レジストリの

HKEY_LOCAL_MACHINE \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Uninstall
の中に格納されています。

レジストリを変更する「窓の手」でも使用されたのでしょうか?

とりあえず[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選び、名前の欄に「regedit」と入れて、レジストリエディターを起動し、上のレジストリのキーの中を確認して下さい。

中に何もないとか、異常に数が少ない場合は、レジストリが削除されてしまっています。簡単な復旧は無理です。
    • 0