ゆず茶が美容にいいと聞き、飲もうと思って、韓国製のゆず茶を購入したいのですが、近所のスーパーにはありませんでした。

デパートなどでは売ってるのでしょうか。
通販は考えてないです。

飲んでいる方、どこで購入されてますか。
おすすめのメーカー等ありますか。

どうぞよろしくお願いいたします
日本の物でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は「カルディ コーヒーファーム」で購入しました。


メーカーなどは家に帰って見てみないとわからないのですが、とりあえずお店のURLを載せておきますね。

ここのゆず茶、とっても美味しいですよ☆

参考URL:http://www.kaldi.co.jp/
    • good
    • 1

間違ってたらごめんなさい!


前に知り合いのゆず農家でゆずを
大量に(30個くらい)頂いたとき
おいしい食べ方を聞いた時ゆず茶に
すればと言われ作り方を聞いた所
はちみつに薄くスライスしたゆずを
入れて1周間位で飲めるようになり
ます、ゆずは
そのままパンに乗せたり紅茶に入れて
飲みました 作り方ははちみつ二分の一ビン
ゆず5個位です。 
    • good
    • 0

ユジャロンというのを飲んでいます。

とても美味しいですから是非飲んでいただきたいですね。たぶん、検索するとネット通販あると思いますが、通販は考えてないんですよね。私は輸入食材店で購入しています。百貨店の食料品売り場でも見かけたことあります。だけど輸入食材や韓国食材を扱う店の方が少し安かったのです。
    • good
    • 0

日本の製品ですが大分の湯布院に行った時、路上で試飲&販売をしていて飲ませてもらったのですが、ここのはとても美味しいです。


ホットでもアイスでもいいです。ジャムでもいいみたいです。
ここのはどこに売ってるのかなぁ・・。
通販は考えてないようですが、フリーダイヤルがあるので聞かれてみてはいかがでしょうか?。

参考URL:http://www.oita.jiic.jp/0975566000/
    • good
    • 0

うちの近くではどのスーパーでも売ってます。


普通のデパートの地下の食品売り場にもありました。
健康食品コーナーにあったかも。
それから輸入食品の店にもありました。
日本の物は見たこと無いですね。

お値段もピンからキリまでいろいろあります。
安いので400円くらいでした。
    • good
    • 0

お近くに韓国食材のお店やコリアタウンなどあれば、そこで入手する事が出来ると思います。


私は北新宿の職安通りに沿って韓国の食材店などが並ぶ通りにある韓国食材スーパーで買いました。都内近郊の方であれば、一度、出かけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私もゆず茶大好きです!


私は、東急ハンズで買っています。
メーカーや、産地はわかりませんが・・・
    • good
    • 0

韓国食材が置いてあるお店に行ってみてはいかがですか???


韓国製のゆず茶は、それぞれのお店で好みのラベルを貼ったりするそうですが、
同じ製造元と聞きました。私の叔母が韓国食材店を経営していて、韓国から
輸入したゆず茶の話をしていました。『(叔母の)知り合いの店では、
違うラベリングをしていたけど、同じ品物なのよ。』というような。
日本製の物は全く知りません。
参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクックパッドでのつくれぽ

ジャンルが違うかもですが、質問させて頂きます。

大型レシピサイトのクックパッドですが、
人様のレシピを見て料理を作り、作りましたよーとつくれぽを投稿
したのですが、そのレシピページに反映されていません。
でもマイページでは投稿されたことになっています。
これはアップロードが遅れている、あるいは空投稿になっているのでしょうか?

よく分かりませんので、分かる方いらっしゃれば回答お願いします。

Aベストアンサー

つくれぽを投稿すると、
そのレシピの作者さんにつくれぽが投稿されたという知らせが行って、
作者さんがそれを載せてOKと承認するとページに反映される仕組みのはずです。
だからまだ作者さんがそのつくれぽを確認して無いんですねきっと。

Q飲んだ後の茶葉(烏龍茶葉)の利用法を教えて下さい。

いつもお世話になっています。
現在私は「中国茶」にハマっていまして、ほぼ毎日「凍頂烏龍茶」「東方美人」等の青茶系や、「紅牡丹」「錦上添花」等の工芸茶を主に愛飲しているのですが、飲んだ後の茶葉って、何か利用できる方法はないでしょうか?
ちなみに今やっていることは、
1.再度乾燥させて、茶香炉に使う(青茶系のみ)
2.お風呂に入れる(青茶系・工芸茶の両方)
です。
けっこうお高い茶葉ですし、飲んでそのままポイというのは何だかもったいないような気がするので、上記以外で何か有効利用できる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消臭剤、掃き掃除、花の肥料、茶殻枕、油汚れ落し
等に利用できるようですね。
お験しください。

下記のサイトをお読みください。
http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

参考URL:http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

Qゆず茶レシピ

ゆずは苦手なのですが、先日ゆず茶を飲むことがあり、頂いたらとてもおいしかったです。
今、家にゆずが2個あります。これでゆず茶ができたらと思います。
ぜひ、作り方を教えて下さい。
ちなみに私は料理が不得意です。

Aベストアンサー

http://hyoutou-kumiai.jp/syrup2.html

で詳しく説明しています^^
良ければご参考になさって下さい^^*

Q市販のゆず茶でおすすめを教えてください。

友人にクリスマスプレゼントに「ゆず茶の瓶詰め」を送ってあげようと思うのですが、値段がピンからキリまでいろいろあるようですので、安くてもおいしいお勧めのものがあれば教えて下さい。関西のスーパーやデパートで購入できるものでお願いします。
予算は1,000円までと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、この柚子茶を飲んでいます。
http://www.paocoffee.co.jp/kenkou.html
私は美味しいと思うのですが、味覚ばかりは人それぞれなので…。
購入したのは名古屋のデパート(三越)のキムチ売り場です。
名古屋で売っているくらいですから、関西のスーパーやデパートならばあると思うのですが。

#3さんがオススメのユジャロンのサイトはこちらです。
http://www.yujaron.com/

Qゆず茶とジャムの違い 

庭で取れたゆずでジャムを作りました。
ゆず茶にして飲んでますが、
漬け込んで作る柚子茶と煮詰めて作るジャムとは
風味や栄養成分等どれくらいの違いが
あるのでしょうか。
それと皮のえぐみや苦みが強いのはどちらなのでしょうか。

Aベストアンサー

柚子茶は砂糖で漬けただけですので、ジャムのように加熱してませんよね。
なので、予想ですが、加熱によって失いやすいビタミン類はジャムではなくなってしまっているのではないでしょうか。柚子茶にしたときもお湯によって熱が加わるのでどの程度差があるかはわかりませんが。

又、風味は以前同じ柚子で柚子茶とジャムを作って試したことがあるのですが、
砂糖で漬けただけの柚子茶とジャムから柚子茶として飲むのでは私は砂糖で漬けた柚子茶のほうが良い香りがしました。エグミや苦味も砂糖漬けから作った柚子茶のほうが少なかったです。
このあたりは人によって感じ方は違うと思いますが、ご参考までに。

Qゆずマーマレードでゆずシャーベット作れますか?

ふと思いました。
もし作れるのなら作り方教えて下さい!

Aベストアンサー

ゆずシャーベットの作り方はありました。
http://midopika.cool.ne.jp/yuzu/sorbet.html

ゆずをハチミツに漬けたものの変わりにゆずマーマレードを使えば良いのでは?

参考URL:http://midopika.cool.ne.jp/yuzu/sorbet.html

Qゆず茶

サンマルク・カフェの「ゆず茶」にはまってしまいました。
あれを自宅でも味わいたいなーって思います。
近い味で再現できるレシピを知っている人がいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

補足読ませていただきました。
柚子のマーマレードは作ったことないので(オレンジでは作るのですが買ったほうがおいしいのでマーマレードは自信ナシです)とりあえず検索したレシピを載せておきますね。今の時期って柚子手に入らないかもしれませんね・・

参考URL:http://www.geocities.jp/lactinyagichan/tomoko/yuzumares.html

Q花ゆずと本ゆず

はなゆずで ゆず大根をつくりましたがなんだか香りもあじもいまいちです。
昨年は本ゆずでつくりましたがおいしかったです。
本ゆずはこうかなので花ゆずでつくりたいのですが おいしい作り方をおしえてください。

花ゆずと本ゆずのふうみの違いと使い分けの方法をおしえていただけますか?

Aベストアンサー

花ゆず(一才ゆず)は、名前のとおり花の香りを楽しむものです。料理の付け合わせとして用いるのが一般的。実の香りが薄いので、料理は今ひとつ、ゆず湯などいくら入れても全然香りなしです。本ゆずとは全く違うものと認識してください。私もてっきり同じように使えるのだろうと思って、買ってから違うものと知ってがっかりした口ですが。

実付きがいいのがとりえなので、ウチではジャムにしてます(金色の良いジャムになります)。毎年大量に作って、毎日ヨーグルトに入れて食べてます。ジャムについて、参考までに下欄にURLを記しておきます。

ゆず大根を花ゆずで作るのはちょっと苦しいかも。なんか寝ぼけた感じになりますよね。多少値は張りますが、やはり本ゆずが一番ですね(ゆず湯も)。

参考URL:http://www.geocities.jp/lactinyagichan/tomoko/yuzumares.html

Qゆず茶 ゆずの代わりに・・

この冬はゆず茶にはまりまして、たくさん作りました。
ジャムに比べて作り方がお手軽なのがよいですね。
しかし残念な事にゆずの季節は終わろうとしております。
ゆず茶の作り方で、他に使える果実はあるでしょうか?

Aベストアンサー

柑橘類なら色々作れます、
スダチ、カボス、レモン、キンカン、ライム等などです。
ヒラミレモン(沖縄の蜜柑シークヮーサーのこと)
こぶみかんでもいいです。

Qゆずマーマレードの購入

最近サンマルクカフェを始め、ジューススタンドやいろんな所で「ゆず茶」増えましたよね!居酒屋さんとかでも「ゆずカクテル」なるものがあったり。

ところで、「ゆず茶」を作りたくて、ゆずマーマレードを買いたいのですが、オススメありますか?スーパーのジャムコーナーにあるのでも良いのかもしれませんけど、せっかくだから良いものにこだわりたいな♪と思いまして。ネットで購入できればなお良い感じです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ゆず茶おいしですよ~☆今の寒い時期にはもってこいですね。ぜひ買ってください。

本題に入りましょう。私は「ユジャロン」という商品名のゆず茶をリピートで買っています。以前に違うゆず茶(名前忘れました)をスーパーで買ったことがあるのですが、ユジャロンと比べるとやっぱりユジャロンの方がおいしいと感じました。何だろ~。甘さも良いし、ゆずの皮の味までおいしいです。
私は輸入菓子が売っているお店で買っています。
参考も載せました。

参考URL:http://www.yujaron.com/


人気Q&Aランキング