社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

森友・加計での友達優遇・自衛隊日報の関係公文書の改ざん隠蔽、
憲法96条改正や検事総長に友達の選任を画策、桜を見る会で後援会を
優遇とか 姑息な政治しか思い出しません。

 プーチンに30回近く会って個人的信頼関係を築いたと云いながら
独仏の首相がプーチンに電話や直談判するのに 安倍元総理は何の行動もしなかった。

 安倍元総理の国葬の理由が判りません。
皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    安倍元総理のような姑息な政治家が 裏で現職総理を
    操れなくなったのですから 国葬が行われる際には 
    花火でも上げて送りたいですね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 09:46
教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

国葬なんて税金のムダ遣いであり自民党による私的流用。


自由民主党と表裏一体の自由民主教の教祖様を神格化する為の儀式でしょう。
円安の影響で公共料金から何から値上げスパイラルで金持ちには大きく影響は無いのかも
知れないが、庶民や貧困層にとっては生活に直結する問題なので、物価上昇の対策を
行うのが最優先でしょうに。
無知無能で嘘吐き放題な上に話をすげ替えて逃げてばかりで、権力を集中させ独裁体制を
敷き、権力の暴力で自分に従わせる忖度によって国を私物化しようとしただけではなく、
お友達と金持ち優遇で、「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず(後に無視に
変わった)」アベノミクス。
税金の私的流用など国葬には微塵も値しない。
なので、みんなで自民党へ抗議しよう。
自民党のホームページに意見を投稿出来るフォームが有り、ニックネームでも可なので
どんどん抗議すべきだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<国葬なんて税金のムダ遣いであり自民党による私的流用>
おっしゃる通りです。

 安倍元総理の葬儀には お参りするどころか 
国費で花火でも挙げて貰いたいくらいですね。

お礼日時:2022/07/18 21:22

>警察が調べて証拠が出ないのでなく 国会が多数決で調べたのでしょう。

自公の横暴の結果ですね。
 →国会が多数決で調べる???? 大丈夫ですか? 

>吉川議員みたいなのを沢山いる自公が決めても納得できませんね。
 →あのような議員は野党にもたーくさんいたはずですが。党の問題ではないですよ。そういう意味では下衆議員は一掃したいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

前代未聞の公文書の改ざん・隠ぺい、それに続く赤木さんの自殺。

 これらはみんな 安倍元総理の友達優先の姑息な政治手法から
来ています。証拠が無いのでなく 証拠を黒塗りしたり国会での
多数の横暴で隠しているから分からないだけです。

 旧統一教会の育成に岸総理が手助けし 安倍元総理が自らも
応援していた結果 自分の身に降りかかったのですから 自業自得でしょう。

お礼日時:2022/07/19 09:44

決めた奴が馬鹿すぎる。


もう、二度と投票しない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 岸田総理が長期政権を狙って 
国葬をしようとしている様に思います。

選挙は自公以外でお願いします。

お礼日時:2022/07/18 23:13

>森友・加計での友達優遇・自衛隊日報の関係公文書の改ざん隠蔽、


 →森友・加計は結局言いがかりだったってわかってるよね。籠池さんはやらせでしたって吐いちゃったし、加計は実は岩盤規制の闇のほうが国家にとってマイナスだったし、審査の過程は真っ当なものだった。そもそも自衛隊の日報の改ざんなんて首相自らがやるもんじゃないし。憲法96条改正は国民が直接意思表示できるハードルが下がったって考え方もある。検事総長関連は検察の独走を防いだって見方もあった。桜をみる会は歴代総理がおんなじようにやってきたことで、しかも事務処理なんて首相がかかわる問題じゃない。
 これらの疑惑は散々調査追及してきたけど、結果的に元首相を追い込むだけの証拠は出なかった。事実はこれ以上でもこれ以下でもない。「疑惑は深まった!」って騒いでいた議員たちは浪費した時間と歳費に責任をもってほしいくらいだ。
 別に元首相を持ち上げる気はないし、清廉潔白な人だと思っているわけでもない。ただし物事は片方からしか見ていないと判断を誤る。一連の不祥事は事実を公平に見ていればとるに足らない問題で周りが大騒ぎしたって印象しかない。特に憲法96条改正なんかは国民にとっては権利の向上。これに反対するのは「アメリカ様のくださった憲法を金科玉条とする」ってのと一緒じゃないのか。なんでこれに反対するのか意味がわからん。プーチン直談判については、こんなもん現首相の要請がなきゃ元首相がしゃしゃり出るわけにいかんでしょう。逆に言えばなんで首相は要請を出さなかったんだろう。いつものよに検討してたのかな?

 国葬については、自分はあえて反対はしないが、やるべきではないと思う。国民に広く募って何らかの送別の会を開くほうがいいんじゃないだろうか。費用はクラウドで。今も献花の列が絶えないというから、アベガーの人たちもびっくりするくらいの金額が集まると思うんだ。実現できるか、どれくらいの寄付が集まるかで元首相の評価が出るんではないかと思う。ただ、諸外国から見たら何を妙なことやってるんだ日本はってことで評価が下がるのは間違いないだろうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<元首相を追い込むだけの証拠は出なかった。>
 警察が調べて証拠が出ないのでなく 国会が多数決で
調べたのでしょう。自公の横暴の結果ですね。
 吉川議員みたいなのを沢山いる自公が決めても納得できませんね。

お礼日時:2022/07/18 22:50

いやはや、第二次安倍政権による経済政策で民主党政権時代とは打って変わった経済成長を実現した。

。。みたいなことを今でも信じている者がいるとは、驚き呆れるしかない。

一度、第二次安倍政権期(2013年度から2019年度)と民主党政権時のGDP伸び率や実質賃金の推移などの各種経済指標を比べてみれば良い。まあ、いわゆる「安倍信者」は、事実を突きつけられてもそれを認めようとしないのだろうけどね。

だいたい、安倍の国葬を熱狂的に支持している者の中で、安倍の功績を具体的に説明できる奴はいるのかな。多くは単なる印象論でしかない。

それに、戦後、国葬扱いになった元宰相は吉田茂ただ一人である。安倍晋三が果たして吉田茂と肩を並べるほどの人物なのかね。もしも「何を言う! 安倍先生は吉田茂に匹敵するほどの大宰相だ!」などと本気で思っているのならば、一度自身のオツムの状態を疑った方が良い。

>安倍元総理の国葬の理由が判りません。

現政権のパフォーマンスに過ぎないでしょう。

そして、それを支持している国民の「民度」が低下しているからだと思います。単に「安倍さんカワイソー」というセンチメンタリズムで、道理も法律も過去の経緯も反故にしようとしている。

なお、現政権の支持率は65%となり、参院選公示日から行った前回(6月22,23日調査)の57%から8ポイント上昇(読売新聞による)。国益にかなうことを何もしない政府がこれだけ支持されているとは、いよいよ日本の落日は近いようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<国民の「民度」が低下しているからだと思います。>

 そうですね。 これは日本の大問題ですね。
 香港・韓国の青年が国を憂えて政治に関心が高いを見て 
日本の学生は何を考えているのかと情けなくなります。

 岸田政権は 政権維持のために国葬をやりかねません。
国葬なんて とんでもないと思うので 皆さんの意見をお聞きしています。

お礼日時:2022/07/18 22:40

犯罪者を国葬?


バカな国民が多い証拠でしょう

犯罪と功績を差し引きして評価するというアホがいるが
100円のパンを万引きし、何の功績も無い小学生は捕まって
総理大臣は功績があるから無罪?

近畿財務局の赤木さんは自殺しても安倍元総理よりも功績が少ないから
問題ない?

これを小学生や中学生に教えられるのか?
こんなバカなことを考えているから日本が世界からバカにされる

総理大臣でも小学生でも万引きも嘘もダメだと教えないと
日本は最悪な国になる

こんなアホが多いから子供たちのイジメが無くならない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
<バカな国民が多い証拠でしょう>
 これは言えますね。 同時に日本の大問題ですね。
 香港・韓国の青年が国を憂えて政治に関心が高いを見て 
日本の学生は何を考えているのかと情けなくなります。

お礼日時:2022/07/18 22:30

良いんじゃないですか。


国政に深くそして長く関わった【功労者】です。

「モリカケガー」とか、マイナスイメージを持っている人もいるようですが、
民主党政権が手も足も出なかった景気を回復させる政策を評価しないのは、
「損をした人」か「儲けられなかった人」と「その愚痴を本気に信じた人」だけですからね。
金融、外交、国際協力、その他、諸外国からは一定の評価を得ています。

むしろ自分には「アベガー」と言ってる人が滑稽に見える。
片側によりすぎて中央の向こう側に見える対極を誤認しているようにしか見えないんですよ。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って?
気持ちは分からなくはありませんが、冷静になる努力をしてみましょう。

  左→ 中央 ←右

(左視点) (右視点)
  右     左
  中 央     中 央
  ↑     ↑
  自     自
  分     分

こんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 22:02

国葬には反対です。

だいたい国葬に値するかどうかを首相が独断で判断するのは違法です。政権に弾むを付けようと安倍の死を自分に有利に導こうとする卑劣な欲得が見え隠れします。そもそも安倍はオバマとの関係を最低にし、国益を棄損し、プーチンに媚びても北方領土は帰って来ませんでした。経済政策も日銀の詐欺で株価だけ支えている国民の生活とは関係のない富裕層の資産だけを守った国賊ともいえる卑劣な政治家です。公務員を自殺に追い込みもみ消した数々の不正もあります。こんな輩を天皇と同列に扱う国葬には断固反対です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

おっしゃる通り 国葬なんてとんでもない話ですよね。
 岸田総理も風見鶏なところが有りますので 安倍元総理の死を
長期政権維持の道具にしようとしていますね。

お礼日時:2022/07/18 21:58

確かに今どき「国葬」なんて言うのもどうかなあと思うけど、かといって「安倍のやったことは全部駄目」的なことしか言わない連中に賛同する気もしないし、まあ国葬でいいか。


・・ていうのが大多数の国民の意見だと思います。


安倍元首相の功績「評価する」7割 毎日新聞世論調査
2022/7/17 18:29
https://mainichi.jp/graphs/20220717/mpj/00m/040/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 死亡した直後の調査は 亡くなった人を悪く言わない空気が
有りますのであまり参考になりませんね。
 加計・森友、公文書の改ざん・隠ぺい、検事総長に友達を画策 
やっている事が前例のない悪質な総理だったと思いますよ。
長期政権で みんなこれらの事を忘れていると思いますよ。

お礼日時:2022/07/18 21:49

>安倍さんが日本に貢献することを50実行して、森友などの


>損失を与えることを10やったとしたら、差し引き40です。

いいえ、日本に貢献する事を100やったとしても、総理大臣として1でもその地位を私物化したら、-1000です。
それほど総理と言う地位は、公明正大、清廉潔白でなければなりません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

公明正大・清廉潔白 おっしゃる通りです。
 ジョンソン英首相が辞任しますが 自粛中の飲食と
同僚議員のセクハラ隠ぺい だったかと思います。

 それに引き換え自民党は 吉川議員の様に国の事より
私利私欲の如何に達成するかばかり考えている集団で 
政治に対する真摯な態度がまるで感じられません。

お礼日時:2022/07/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング