プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此方の問題の答えは○と思っていますが、ひっかけ問題で、「ほうがよい」なので断定されていない為、実際の答えは✖︎なのでしょう?

「此方の問題の答えは○と思っていますが、ひ」の質問画像

A 回答 (6件)

○だと思いますが・・・。


ひっかけ?と聞かれると、う~ん・・・。(-_-;)

「車を運転するときは、なるべく活動しやすい服装をする。」ならば回答は○なんですけどね。
    • good
    • 1

引っかけ、と言われればその可能性も十分あります。


でもどんな人を・・・?、多分貴方のような人を引っかけて排除?。
具体的には
①二者択一思考、逆も真なり、んが、続きがあるんです、逆は「必ずしも」真ならず。
対義語ありきで一般名詞の対義語を質問する人もいます、こんな人。
②ハウツー受験なんて言われます、ハウツーお利口な行動、ハウツーその場のクリヤーのみにこだわる人。
①②を併せ持った人、道路交通法を丸丸暗記していても、安全運転に繋がる期待は持てません、むしろ場合によっては都合の良い逆の理解をして危険な場合すら。
例 男性が女性に「貴方は好きでは無い」
  詳細に表現すれば「貴方を男性として意識したことが無いので、好きと言う感情を持った事が無い」
(兄と同様に思って、慕ってはいたが・・・)
私の事は、嫌いなんだ、として、あきらめる必要在りますか?。 
酒気帯び運転、多くは「事故さえ起こさなければ」・・・で、結構其の以前に検挙されていますね、あれは助かった!と思うべきかも知れません、事故の内容にもよりますが、起こしてからでは手遅れですね。
貴方の場合も気づいた時は既に手遅れ・・・かも。
質問して勉強のつもりかも知れませんが最低の勉強法?、免許取得のみが目的、与える方にしてみれば、そんな人にはとても・・・免許皆伝なんてものから排除したいですね。
そのための引っかけ?と言えばその通りです、迷っている=十分引っかかっています。
貴方が想像する引っかけとは真逆?、もっと奥が深い?ので気づかないだけ?。
    • good
    • 0

ほうが良い・


そうでは、ないものを否定していません。
ないよりはまし、程度のものでも良いといわれますね、でもそこまで誤解される表現ではありません、ごく当たり前のことです。
〇。
兵器の火力は強いほうが良い→ごく当たり前ですね。
    • good
    • 0

服装では無く 靴



服装は関係ない・・って事が引っ掛けてる部分

と いうことで ×
    • good
    • 1

そろそろウザい

    • good
    • 3

じゃあバツって答えりゃ良いじゃない!


好きにしたら良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!