私は10代女で、大体ひと月5,6000円前後服にお金を使います。
その月によって違いはありますが、季節の変わり目や旅行前
等は1万以上使う事もあります。
これは多い方なのでしょうか。
他の人たちはどのくらい服にお金を使っているのか気になりました。
是非回答して下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

あと1週間で18になる♀です。


私の場合、買う時は1ヵ月で1万円弱、買わない時は0円です。
波が激しいです。
バイトをしていないためあまりお金がかけられないので、
服はあまり買いません。
(服より化粧品にお金をかけています;)

バイトしている友達(高校生)は、何万円(バイト代ほとんど)もかけている子もいます。

バイトしているかしていないか、お小遣いの値段、に比例しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかどのくらいが普通って事はなさそうですね。
3人の回答だけですごい個人差があるって事がわかりました。

お礼日時:2005/04/02 10:24

20代女性です。

月3万は使っています。ですが使いすぎな気はしています。
コートとかジャケットなど、頻繁に買うものでもないものにはお金をかけて長持ちを狙います。ちなみにコート7万、ジャケット3万ほどでした。ですがシャツとか頻繁に購入したりするものは安い値段で購入しています。
    • good
    • 0

10代男です~1ヵ月に使う服のお金は…


10000と+@ぐらいですかね
やっぱり冬は着てるものが多いので15000円ちょっとくらい夏とかは10000円以下くらいかな…
平均するとこれくらいだと思います~
    • good
    • 0

 


一週間後くらいに22歳になる女です。

私は季節によって金額が全然違います。
夏服が、気に入るデザインが多いせいか、他の季節に比べて多いです。
でも、月に2万以内で。

春・秋は滅多に買いません(^^; 必要に迫られて買う時位で…。
いかに安く済むか考えて買っていますね。

服に高額使いたいんですけど、なかなか。他に欲しい物が多すぎるんです。

旅行前に1万以上買ってしまいますよね!私もです。
なんか特別にする必要もないんだけど新調したいですよ♪o(^-^)o
 
    • good
    • 0

二週間後に二十歳になる♀です。


洋服に使うのは一年に2~3万前後です。
使うときに一気に買うので、この年には秋、冬服ばっかりで、次の年には春、夏服ばっかり…という変な買い方してます。
もう少し気をつかえよって感じですね…(^^;
    • good
    • 0

20才女です☆


この前まで学生でした

平均で月1~2万
お金がないときはどうしても欲しかったら5千円まで使います。
あるときは5~7万ぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ20代の方でもNO1の方とでは大分差があるんですね。
やっぱり個人差がすごく出るものなのでしょうか。

お礼日時:2005/04/02 10:20

20代女です。


私は半年1万円以内です。
少ないですよね・・身だしなみ滅茶苦茶です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私もそんな感じだった時期もあります。
今はなんていうか、服に対するこだわりが出て来ちゃって使う額が大きくなってる気が…。
少なく済めばその方がいいですよね。

お礼日時:2005/04/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古着屋さんに服を売りに行くんですが冬服のパーカー・長袖Tシャツとか冬服なんですがこの時期に冬服を持っ

古着屋さんに服を売りに行くんですが冬服のパーカー・長袖Tシャツとか冬服なんですがこの時期に冬服を持って行っても買い取ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

単純に考えれば即倉庫行きなので値は付かない。半年は保管しないと売れないので。Tシャツなら半袖、長袖は無関係。ダメ元、寂しい値段覚悟で持って行ってみる。良い勉強に成ります。

Q季節の変わり目の体調不良

私は季節の変わり目の時期になると、胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がしたりして困っています。
季節の変わり目には体調が悪くなるという話をチラッと聞いたこともあるように思いますが、私の周りでは私のように体調不良で悩んでいる人がいないので、私は変なのかな?と不安に思います。
私のように季節の変わり目に胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がする方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

私も、季節の変わり目は、体が重くなり風邪を引きやすくなります。風邪を引くと、人一倍咳が長引きます。喘息ではありませんが、喘息の薬が効くので、カルテには「気管支炎喘息」の診断名を書かれることがあります。今ぐらいの時期には、原因不明の湿疹が出る事もあります。皮膚科に受診しても「石鹸が原因」「洗濯の洗剤のせい」などと、適当な診断をされます。いつも同じ石鹸や洗剤を使用・同じ洗濯方法、また後者に関しては手の指など衣服に触れていない部分にも出るので、誤診だと思っています。特に不摂生をしているつもりはありません。昔から体調を崩しやすい方だったので、気をつけています。
小さい頃に親戚で集まり、同じ年頃の従兄弟・親戚と過ごした時など、風呂上りに髪を乾かさずにいたら自分だけ風邪を引いたり(他の身内は髪を乾かさなくても、風邪を引きません)、同じ量のスナック菓子を食べていた数時間後に嘔吐したり(くどいですが、他の身内はスナック菓子で嘔吐することはありません)…。そんな感じだったので、自分はこういう体質なのだと、割り切っています。
変ではないと思いますよ。世の中、いろんな体質の人がいると思っています。

私も、季節の変わり目は、体が重くなり風邪を引きやすくなります。風邪を引くと、人一倍咳が長引きます。喘息ではありませんが、喘息の薬が効くので、カルテには「気管支炎喘息」の診断名を書かれることがあります。今ぐらいの時期には、原因不明の湿疹が出る事もあります。皮膚科に受診しても「石鹸が原因」「洗濯の洗剤のせい」などと、適当な診断をされます。いつも同じ石鹸や洗剤を使用・同じ洗濯方法、また後者に関しては手の指など衣服に触れていない部分にも出るので、誤診だと思っています。特に不摂生を...続きを読む

Q夏服・冬服スーツの見分け方

肌寒くなってきましたが、
皆さんの衣替えは済まされましたでしょうか。
私はそろそろスーツを買えようと思い、
クローゼットを確認したのですが、普段着ていない為
スーツの夏服・冬服・合服の違いが分かりません。(~_~)
夏服・冬服のスーツの見分け方教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

>スーツの背中部分の真ん中から下にかけて
>裏地が無いのは合服なんでしょうか・・

コレは夏服です

背中まで全部裏地がついているのが冬服です

絵のあるサイトは見つけられませんでした

Q好きな季節の変わり目はいつからいつですか?

今は冬から春へと季節の変わり目です。
この季節の変わり目が一番心が踊るのですが、
皆様はいつからいつの季節の変わり目が好きですか?

理由もお願いします ^o^

Aベストアンサー

こんばんは。

私も今の冬から春に変わる時期が一番好きです。
毎日朝晩、犬の散歩があるので、
冬の寒さは辛いですし、
それに花が好きなので、
春から初夏にかけてが大好きな季節です。
今日は風が冷たく強く吹いて、
まるで真冬のような寒さでしたが、
ユキヤナギが花を少しだけつけているのを
見かけました。
明日は暖かくなるようなので
出掛けるのが楽しみです。

Q手芸初心者が作るなら、冬服より夏服でしょうか?

手芸初心者が作るなら、冬服より夏服でしょうか?
冬服の方がモコモコして大変な気がします。

作るのはスカートやワンピースやブラウスなどです。
編み物はしません。

Aベストアンサー

夏服から始めた方が生地も薄くて扱いやすいので
良いと思います

私がホームソーイングを始めたのも夏物のブラウスからでした


夏物のブラウスは襟も袖も付けなくても形になるので
洋裁の初心者でもそれなりに仕立て上がります

冬物は生地もウールなどの厚物になったり、断ち目かがりの
始末が必要だったり

仕立てるものによっては裏地も付けなければならないし
それはそれで慣れてないと、結構難しくなるし

冬物のブラウスは当然長袖になるのでしょうが、そうなると
袖付けとか、袖口にカフスが必要になりますから

これも結構面倒な作業になります

なので、今から始めるにしても「夏物」から始めた方が
とっつきやすくて簡単です

Qお金が全部硬貨、お金が全部お札・・使いにくいのは?

現在日本で発行され、流通しているお金は、
1万円札、5千円札、2千円札、1千円札
500円硬貨、100円硬貨、50円硬貨、10円硬貨、5円硬貨、1円硬貨
で、お札と硬貨がありますが、「お札が硬貨になって、お金全部が硬貨になる」のと、「硬貨が全部お札になって、お金全部がお札になる」のでは、どちらが使いにくいですか?

お札が硬貨になって、お金全部が硬貨になると、例えば1万円が1万円硬貨になります。
硬貨が全部お札になって、お金全部がお札になると、例えば1円が1円札になります。

Aベストアンサー

10万円硬貨とか出ない限り、かさ張るので硬貨のほうが使いにくいかも。

また仮に10万円硬貨を転がして、紛失でもしたら相当ヘコみます。

お札の方は500円札は使ってたし、むしろ復活した方がお金に対して有り難味があるような。

500円札もだけど、手元にある聖徳太子の5千円札や1万円札、伊藤博文の千円札をまじまじ見てると『重み』を感じます。

まあ電子マネー(小銭代わり)と併用だったら、すべて札でも構いませんね。

(今月、7000円近くチャージしてあった定期を無くしたので電子マネーに大金を入れるのには抵抗あり)

Qプレゼントで冬服を贈りたいです。

嫁さんに誕生日プレゼントで冬服の上着を贈ろうかと思っています。

うちはイベントが春と夏に多くて冬はクリスマスしかありません。
クリスマスプレゼントで服を贈ったことがないので、いままで冬服を贈ったことがありません。
嫁に「冬じゃないけど冬服を贈ろうか」と聞いたら「いいよ」と答えたので冬服を贈ろうかと思いました。

ただ、いままで服を贈ったことがないので、どういう服にしていいかわかりません。

それで、冬服の上着でいいブランドと、できればおすすめの物があったら教えてください。

希望する物は、
金額は、6万円以下で、
種類は、コートみたいな物が好きみたいです。
色は、小さい子供が2人いて汚れが付いても目立たない色がいいです。
年齢は40歳です。
身長は164センチ、体重は51キロです。


よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

奥様がどのようなテイストをお好みか判らないので、
できれば普段お召しになっているブランドをいくつか上げていただいた方が
ある程度ブランドを絞り込めます。

例えば、カジュアル志向、シンプル、可愛い系、コンサバ、モード・・・色々あります。
まずまったく違うと「?」になってしまうと思うので、その辺を整理されたほうがいいかもしれません。

一応、30代~に人気のあるブランドです。

http://store.world.co.jp/s/brand/reflect/i1202/?qRef=1
http://store.world.co.jp/item/W01442000445265.html?shop=brw0101&co_cd=004&intxtid=brw0101_sna1

8月になりセールが終わるころ落ち着いてくると秋冬物が並びます。

立ち上がりの(シーズン最初)のコートはいいものが多いです。
秋以降は売れ筋を見込んで、生産をかけていくので購入されるのならお勧めの時期です。

予約販売をしているショップもありますので、色々ご覧になってみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://www.theory.co.jp/products/list.php?category_id=106&brand_code=01

http://crosset.onward.co.jp/_search/search_result.html?p_sid=215&p_tycid=2866&p_type=1

http://sanyo-i.jp/tobechic/disp/CSfDispListPage_001.jsp?searchType=&actionAlias=&dispNo=003001&sex=0&list_mall=003001&shopType=shop&chgShop=disp_mall&keisaiItem=&q=&saleSearch=all&priceLimitMin=&priceLimitMax=&x=103&y=17

http://sanyo-i.jp/epoca/disp/CSfDispListPage_001.jsp?searchType=&actionAlias=&dispNo=003001&sex=0&list_mall=003001&shopType=shop&chgShop=disp_mall&keisaiItem=&q=&saleSearch=all&priceLimitMin=&priceLimitMax=&bznid=EP_search+category_f_%83%52%81%5B%83%67

こんばんは

奥様がどのようなテイストをお好みか判らないので、
できれば普段お召しになっているブランドをいくつか上げていただいた方が
ある程度ブランドを絞り込めます。

例えば、カジュアル志向、シンプル、可愛い系、コンサバ、モード・・・色々あります。
まずまったく違うと「?」になってしまうと思うので、その辺を整理されたほうがいいかもしれません。

一応、30代~に人気のあるブランドです。

http://store.world.co.jp/s/brand/reflect/i1202/?qRef=1
http://store.world.co.jp/item/W01442000...続きを読む

Q是非是非お願いします。

友人は高校時代、セーラー服の下に体操服を着なければならないという校則があったそうです。
だから高校生にもかかわらず体操服を着ていたそうです。
皆さんは制服に関するありえないと思う校則があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が中学時代なんとかしてほしいと思っていたのは、冬場の「ストッキングは肌色」という校則です。
北国だったので、ストッキングでは薄すぎて寒いし、
かといって肌色の分厚いタイツなんて、思春期の乙女がはけるはずもありません。
それに、学校のイスも古かったので、ちょっとしたささくれに引っ掛かってすぐ伝染するし、
替えのストッキングすら破いてしまって、ナマ脚で吹雪の中を30分以上歩いて帰ったことも何度あったことか…。

他の中学はみんな黒いタイツOKだったのに、自分の通っていた中学だけ肌色だったので、余計理不尽に感じました。


現在関西に住んでいますが、関西の女子学生は冬でも素足に靴下だから、(少なくとも私の見る限りそう感じます)
ある意味こっちの学生さんの方が寒さには強そう、と感じています。

なんか面白くない回答でごめんなさい。

Q東京近辺のアウトレットで冬服を買いたい。

 30歳の男です。

 今度、電車で東京に行く予定があるのでついでに冬服(ジャケットやコートなどのアウター)を買おうと思っています。

 あまり予算がないので、アウトレットで買おうと思います。

 若者向けというよりは、おちつきのあるオトナのカッコいい冬服を買いたいのですが(アバウトでスミマセン)、
東京駅から小一時間もかからずにいけるアウトレットを教えてください。

 ちなみに静岡方面から行く予定です。

Aベストアンサー

<おちつきのあるオトナのカッコいい冬服>
<東京駅から小一時間もかからずにいけるアウトレット>
厳しい条件だな・・・て感じですね。
単にアウトレットモールと言うだけなら
東急田園都市線「南町田駅」のグランベリーモール
大手町(半蔵門線 中央林間行き)⇒南町田駅で1時間数分
http://www.grandberrymall.com/

ラ・フェット多摩 南大沢
(中央線)東京⇒新宿(京王線)⇒南大沢で1時間数分
http://www.lafete-outlet.com/index2.html

がありますが、近郊住宅地の住民向けって感じで・・・
どちらも新横浜には行きやすい位置ですが、
御殿場プレミアム・アウトレットには負けてそう。

Q「好きな季節」 と 「嫌いな季節」

Q:勝手ながら、一年を九つの時候に分けてみました。
  皆様の「好きな季節」と「嫌いな季節」を教えて下さい。

尚、よろしければ、年代、性別、居住地域、好き嫌いの理由(どんなことでもOK!)
を書き添えて頂ければ幸いです。



A.早春(2/11~3/20頃)   光の春、梅…

B.陽春(3/21~4/30頃)   春爛漫、桜…

C.晩春、初夏(5/1~6/9頃)   薫風、新緑…

D.梅雨(6/10~7/20頃)   紫陽花、菖蒲…

E.盛夏(7/21~8/20頃)   夕立、蝉時雨、朝顔…

F.初秋(8/21~9/20頃)   虫の音、尾花…

G.仲秋(9/21~11/10頃)   秋たけなわ、秋桜…

H.晩秋、初冬(11/11~12/31頃)   紅葉、山茶花…

I.厳冬(1/1~2/10頃)   霜、雪、椿…



日本は季節の変化に富み、四季折々の風情が楽しめる国ですね。
(北日本、高地、沖縄および離島にお住まいの皆様は、上記の区分とはかなり季節感が
異なると思われますが…)
ちなみに私、40代(男)九州人です。

□ 好きな季節 → B

特に、若葉の緑がまだ淡くて初々しい4月中~下旬。
町中を歩いていても、清浄な自然の息吹が身近に感じられます。
次点は「もののあわれ」を誘う木枯らしの吹き荒ぶ頃(笑)。晩秋の落ち葉の季節ですね。

■ 嫌いな季節 → F

ちょっぴり物寂しい秋風の吹く晩夏。そう、夏の終わりです。
で、いい歳をしたオッサンが何となくセンチな気分にもなったり…(^^;
子供の頃、夏休みが残り少なくなる8月の下旬は毎年憂鬱でした!

Q:勝手ながら、一年を九つの時候に分けてみました。
  皆様の「好きな季節」と「嫌いな季節」を教えて下さい。

尚、よろしければ、年代、性別、居住地域、好き嫌いの理由(どんなことでもOK!)
を書き添えて頂ければ幸いです。



A.早春(2/11~3/20頃)   光の春、梅…

B.陽春(3/21~4/30頃)   春爛漫、桜…

C.晩春、初夏(5/1~6/9頃)   薫風、新緑…

D.梅雨(6/10~7/20頃)   紫陽花、菖蒲…

E.盛夏(7/21~8/20頃...続きを読む

Aベストアンサー

嫌い I.厳冬(1/1~2/10頃)

理由は寒いからです。夏でも体温35度なのでこの時期になると
寒さで頭が毎日痛くてロクに作業もできません;;とても辛いです。
それに鼻炎が悪化する季節でもあって毎日鼻水と戦いで大変です。
去年は某会社のシソのサプリメントを飲んだら少しは症状がマシでした。


好き H.晩秋、初冬(11/11~12/31頃)

わたしの誕生日があるし(笑)、涼しくて過ごしやすいからです。
風が気持ち良くて・・・12月末はちょっと寒いですが;
あ、ちなみに沖縄なので雪は降ってません。


14歳、沖縄県在住、女子でした☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報