今までWindows2000を使用していて、最近XPに変更しました。Windows2000ではtifデータを開くとその画面でページの追加や挿入、文字を書いたり消したり出来ます。XPに変更した後はこのような作業が一切出来ません。XPでも以前の2000の時のような作業をしたいのですがどのようにすればよいのですか?お願いします。
ちなみに
2000 maging for Windows (R) Preview
XP Windows Picture and Fax Viewer
というソフトを使用してますが最初から搭載されているもので自分でインストールした訳ではありません。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

文字を書いたりであれば、スタート-全てのプログラム-アクセサリ-ペイントを開いてファイルを開けば出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり文章を書いたり消したりすることはペイントで可能なのです。が、ページの挿入、追加が出来ないんです。例えばファイルが3つあってそれぞれ1ページのデータが保存されてるとします。その場合2,3番目のファイルのデータを1番目のファイルに挿入し1番目のファイルの中身が3ページになり、2,3番目のファイルはゴミ箱へポイしてファイル整理をすることが出来るのです。それとtifデータのまま作業がしたいのも望んでいます。
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング