熊本県のテクノリサーチパーク内にある(株)ヒューマン FE事業部について、ご存知の方はいらっしゃいますか?
こちらの会社は(おそらく)毎週求人広告を掲載されているようです。
いろいろな職種を募集なさってるようですが、そのなかでもフィールドエンジニアと技術サービスエンジニアという職種に私は興味を持ってます。
具体的な職務内容や、この会社の経営状況、一カ月あたりの平均残業時間、転職者の社内での待遇、得意先企業名など・・・
幅広い情報を募集しています。
特にこちらの会社の関係者の方のお話が聞ければありがたいです。
また、このように企業の細かい情報を調べるのにいい方法をご存知の方はいらしゃいませんか?
不躾な質問だとは思ってますが、ぜひみなさんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

直接その会社にメールされないのですか?

詳しくは存じませんが、テクノリサーチパークに入っている企業は
何かしらみとめられ、発展を期待されている企業であると思います。
しかし今はまだ広く認知されていません。
ですから情報も、その会社に聞くしかない部分が多いと思います。

zero-さんは大学生でしょうか。そうであれば大学の就職課で
その会社に入った卒業生がいないか、調べてみては如何でしょうか。
いわゆるOB・OG訪問というやつです。

参考URL:http://www.nas-net.co.jp/~takashi/,http://www4.o …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ずっとこのHPを探していたのですが、ぜんぜんサーチエンジンにHITしなくて半分諦めていたところでした。
私の現在の状況は、某大手印刷会社に勤めていまして、
そこで半導体のEPパーツを製作しながら、たまに機械の保全に携わるというような仕事をやってます。
今年で9年目です。
いくつか国家資格も取得していますが、これをなかなか生かすことができずに悩んでます。
私は高卒であるためにOB・OG訪問というのもないですね・・・。
lamopさんの助言をいただけたことで、これからの転職活動の指針が少しだけ見えてきたような気がします。
ありがとうございました!