プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってからアニメや二次元の良さに気づいた人居ますか?
今まで気持ち悪いと思ってたのに、性的対象になるくらい好きになったみたいな。

A 回答 (5件)

ガルパンおじさんと呼ばれるガルパンファンで、聖地茨城県大洗まで巡礼しちゃうようになっちゃたおじさんには多いです。



数あるオタクやミリタリー趣味の中でも美少女と一番縁がないのが、戦車プラモデルのスケールモデラーとラジコンマニアであり、
サバゲやカメラみたいなグループ行動をとらず、一人旅の趣味があり、自動車や大型バイクなどを所有し大洗からカーフェリーで北海道旅行にいったことがあるような行動力や人生経験があり、
相応な対人コミュニケーション力があって、経済力と社会ステータスを持っている40〜60代という、
オタクの枠に当てはまらないというか、オタクがオタクと認知される以前の70年代からの古のマニアが、最後の金脈として偶然発見されたオタク層だから。
で、その歳でガルパンにハマるから、キャラの顔とか名前とか覚えられず、孫を見るような目でパトロンになっちゃう。

スケールモデラーやラジコンマニアってメカと歴史を3次元でリアル再現する趣味なので、2次元の良さに気づいちゃう人は途中でガンプラに行っちゃうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
参考になりました。

全然あり得ますね。

お礼日時:2022/07/25 21:38

ユーチューバーに大勢います。



アニメのリアクションは再生数が伸びるから。
お金のために興味のないアニメを観てハマった人が沢山います。
https://youtu.be/D5in6SiPb3E?t=10
    • good
    • 1

はい。


気持ち悪いというより、犯罪者育成ものだと思っていたので。
    • good
    • 1

くりいむレモンをオールナイトフジで見たときは衝撃でした


https://nico.ms/sm19250132
    • good
    • 1

気持ち悪いから好きになるという過程を経たことがないから判らないけど


アニメ類が子供の趣味という認識が強固だから大人がそれにハマるのが気持ち悪い、ってなるのではないだろうか
自分の世代だと既にTVアニメがカラーで放送されていたから、同世代以下の人間でアニメが気持ち悪いって言いきる人が全く理解できない
自分がTVアニメを再び見だすようになったのは親の介護がきっかけで、それまでアニメはおろかTV放送全く見なかったし
ただコミックス類は読んでましたね
性的対象になるくらい好きかってのがよく分からないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!