来週の週末に、北海道の道東に3泊4日で旅行に行きます。北海道は広すぎて、どのくらい距離があるのか全然わかりません。私の代わりにプランを考えてもらえませんか?
千歳空港に9時30分に着いて、レンタカーを借ります。
行きたい所は
・富良野(父が「北の国から」のファンなので、一般的な所は見たいです。)
・アイスパビリオン
・流星、銀河の滝(層雲峡も見てみたいです)
・網走博物館
・摩周湖か屈斜路湖どちらか。
・阿寒湖
・グリュック王国(できれば。というか帯広周辺で他に見る所はどこですか?よく分かりません。)

他に何かおすすめの所があったら教えて下さい。どの辺りで泊まったら良いかも教えて下さい。車で一日どこまで行けるのかまったく分からず、泊まる場所を決めるのが一番困っています。回る所の周辺でお願いします。パンフレットで泊まる所を決めるので。帰りは千歳空港の13時の飛行機に乗りますから、最後の日はどこも回れないと思います。
大変わがままな質問(お願い)で申し訳ありませんが、ホテルの指定を旅行会社に出す期日が迫っているので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


以前、北海道に住んでいました。
観光ですよね。ちょっと欲張りすぎ(?)のような感じに思えますが。これ全部周ろうと思ったらかなりきついはずです。北海道大横断(往復)になります。
最終日はは13時の飛行機ですから、12時に空港カウンターですよね。レンタカ-のガソリンを満タンにして返却11時30分、というところでしょうか。お土産買ったりを考えたら、3日目は札幌あたりが妥当では?レンタカー代も北海道は走行距離制ですから、かなりいくかもしれません(5~600km?それ以上かも?)。例えば千歳から女満別あたりに飛行機で行き、そこで車を借りて網走へ。そこから西に向かうとかはできないのでしょうか?
レンタカーは千歳で乗り捨てできます。あまり回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初め、女満別で降りるつもりだったのですが、この時期はそこまで飛ばない事を知りませんでした。予算的に乗り換えはちょっと無理なので、行ける所でがんばります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 20:12

私も、内地の人間ですが・・。


北海道は地図では小さいですが、
実は大きいです。
少し離れたら、長距離電話。
富良野で、消防に電話して、救急病院を聞くと
今日は札幌が一番近いとの事。
これは、大阪の私の家から、名古屋程の距離・・。
富良野で、北の国からを見て歩くと・・。
麓郷の森、フラノ新プリンスの近所の
喫茶店(名前忘れた)、吹き上げ温泉とまわると
たっぷり1日必要かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syou2001さんの意見を参考に、富良野は後半に一日かけて見ようと思います。
けどあと一週間違ったら、ロケを見れたかもしれないと思うと残念です。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 20:06

地元の人間ではありませんが、車での旅行は経験ありますので参考までに。


千歳から高速で旭川まで。2時間ちょっと?さらにR39で層雲峡に。2時間くらい。時間があればロープウェイもよいのでは。そのまま網走へ。網走泊。
翌日、屈斜路湖と摩周湖。せっかくなので両方どうぞ。両方で2時間くらい。さらに阿寒湖、帯広へ。帯広泊。
翌日、狩勝峠を越え、麓郷、富良野へ。旭川への途中の美瑛の丘も美しいのでぜひ。富良野か旭川泊。
最終日は高速で千歳へ。3時間くらいでしょうか。富良野からならばR38で滝川へ。
車の流れはスムーズとおもいますが道がまっすぐなのでついついスピードが出てしまうので、どうぞ安全運転で。無理なスケジュールよりのんびり自然を満喫してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく書いていただきありがとございます。
時間が書いてあるので目安になってたいへん参考になりました。けど一日で網走までは多分私たちは無理かも。どのくらいかかるのかな。
けど私が考えていたルートとは、全然ちがう回りかたで「こういう回りかたもあるのか」となるほどと感心するばかりです。ありがとございました。

お礼日時:2001/09/06 01:12

私は2年程前に千歳~札幌~富良野~帯広というルートで、彼女と2人でレンタカー旅行をしました。


その経験とアドバイスできる点を。

札幌から富良野へ向かう途中、私達は美瑛寄り(ここまでで4時間くらい掛かったような・・)、美瑛での観光後富良野へ入り(美瑛からは1時間位)、富良野で一泊しました。
美瑛はとても綺麗な丘陵地帯の景色の他にも、絵になる風景の宝庫です。是非立ち寄られる事をお薦めします。
(しかし我々は時間配分を誤り、富良野での観光は充分に出来ませんでした。富良野には「北の国から」がらみのスポット以外にも、ラベンダー畑を始めとする色々な観光スポットありますので、1日かけてじっくり探索してみても良いと思います。)
富良野でのホテルリストの中にあればですが、「新富良野プリンスホテル」をお薦めします。

富良野から帯広に向かう途中、「ぽっぽ屋」のロケ地幌舞という町に立ち寄り(富良野から1時間位でしょうか)、そのまま帯広に入りました(幌舞から1時間半位)。
帯広周辺では、隣町の池田にある「ワイン城」というワイン工場兼観光スポットというところに行きました。(ここはワインに興味がない方には面白くないかも知れません)
その後、帯広で一泊後帰宅しました。

ここまで2泊3日の行程でしたが、何よりも運転を任された私はかなり疲労しました。移動は絶えず自動車で、初めての地に加え、長距離運転が続きます。私は東京に住んでいますが、北海道の運転マナーの悪さ(北海道の方ごめんなさい)にも気を付けなければいけませんでした。
網走までは行っておりませんが、かなりの距離があるはずです。私が言うまでもありませんが、かなりの長時間運転することを念頭において、余裕を持ったプランを計画される事をお薦めします。

直接的な回答になっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり想像以上に運転が大変なんですね。ちょっとヘコんでます。運転マナーが悪いらしいですが、北海道は事故が多くて、取り締まりも厳しいと聞いていたのでもしやとは思っていましたが。気をつけます。「新富良野プリンスホテル」ありました。写真で見ても素敵!ぜひ検討してみたいと思います。ありがとございました。

お礼日時:2001/09/06 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q釧路・釧路湿原・ノロッコ号・阿寒湖・アイヌコタン・屈斜路湖・摩周湖

釧路旅行

7月25日~7月27日に釧路旅行を考えています。
25日は13:30に到着で、14:00行動開始の予定です。
レンタカーでの移動です。
25日は屈斜路湖半のぱぴりおというペンションに泊まる予定で、18:00到着予定です。
26日は釧路プリンスに泊まる予定です。
帰りのフライトは14:30で、レンタカーを13:00に返却予定です。
回りたいところが多すぎて、絞りきれません。
あれもこれもと回って、内容の薄い旅になってもいやだし、でも、なかなか行けないので、色々見たい気もします。
今なんとなく考えているのが、
1日目:空港→阿寒湖→屈斜路湖
2日目:屈斜路湖→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号)→釧路プリンス
3日目:釧路プリンス→フィッシャーマンズワーフ→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港
という感じです。
北海道はやっぱり広くて、ひとつひとつの移動に時間もかかりますよね。
こんなに欲張りプランは無理でしょうか?
どうしてもいきたいのは
・阿寒湖のアイヌコタン(木彫りを買いたい)
・屈斜路湖・摩周湖
・釧路湿原ノロッコ号
・釧路湿原の夕暮れ
・釧路の炉端焼き
です。
いい回り方、その他おすすめ、ここは行かなくてもいいのでは、等など、何でも情報お願いします。

釧路旅行

7月25日~7月27日に釧路旅行を考えています。
25日は13:30に到着で、14:00行動開始の予定です。
レンタカーでの移動です。
25日は屈斜路湖半のぱぴりおというペンションに泊まる予定で、18:00到着予定です。
26日は釧路プリンスに泊まる予定です。
帰りのフライトは14:30で、レンタカーを13:00に返却予定です。
回りたいところが多すぎて、絞りきれません。
あれもこれもと回って、内容の薄い旅になってもいやだし、でも、なかなか行けないので、色々見たい気もします。
今なんとなく考...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、支援NET.釧路申し上げます。

1日目:空港→阿寒湖→屈斜路湖
ですが空港→オンネトー→阿寒湖→屈斜路湖

2日目:屈斜路湖→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号)→釧路プリンス
ですが屈斜路湖→砂湯→硫黄山→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号14;52分釧路発)→レンタカー回送→コッタロ展望台(釧路湿原の夕暮れ)→釧路プリンス
ノロッコ号乗車で一人が犠牲になり車を回送するか、ノロッコ号で往復するか........最近人気のレンタカーの回送が有り、回送を使うと時間で2時間30分以上、短縮できます、URL張って起きます

3日目:釧路プリンス→フィッシャーマンズワーフ→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港
ですが:釧路プリンス→和商市場→釧路湿原展望台→丹頂鶴自然公園→空港

和商市場 http://www.washoichiba.com/
オンネトーhttp://hokkaido-blog.com/archives/2005/05/post_234.html
コッタロ展望台http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_kottaro.html
回送http://www16.plala.or.jp/siennetkushiro/

はじめまして、支援NET.釧路申し上げます。

1日目:空港→阿寒湖→屈斜路湖
ですが空港→オンネトー→阿寒湖→屈斜路湖

2日目:屈斜路湖→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号)→釧路プリンス
ですが屈斜路湖→砂湯→硫黄山→摩周湖→900草原→釧路湿原(ノロッコ号14;52分釧路発)→レンタカー回送→コッタロ展望台(釧路湿原の夕暮れ)→釧路プリンス
ノロッコ号乗車で一人が犠牲になり車を回送するか、ノロッコ号で往復するか........最近人気のレンタカーの回送が有り、回送を使うと時間で2時間30分以上、短縮できます...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q北海道の旅 どっち? 知床?OR阿寒・摩周湖?

幼児2人を含む家族4人で北海道旅行を9月に計画しています。
空港は、釧路もしくは女満別を使い。早朝から2泊3日の短期旅行です。

子もまだ小さいっことから、ある程度余裕をもった旅を考えていることから、知床(ウトロ泊)周辺を回るか、阿寒・摩周湖(阿寒湖泊)周辺を回るか、どっちか1つで精一杯かなっと思っています。

ひとそれぞれ好みはあるかと思いますが、どちらがお勧めですか?
 妻の要望としては、いかにも北海道っという景色と感動に出会いたいというものです。

ちなみに、、、山国の長野県在住です・・・

Aベストアンサー

どちらもいいですよ~(^^)。でも確かに2泊3日なら絞らないと厳しいですね。

知床は海からせり上がる知床連山がやはり迫力ありますね。山だけでなく海と野生生物とのコラボが魅力的な場所です。9月ならサケの遡上も見られます。
摩周湖は隣の屈斜路湖と合わせて、広い大地と広い空、そして神秘的な湖がすばらしいです。個人的には美幌峠の眺めがとても好きです。夏の阿寒湖はあまり好きではないですが、オンネトーはいつ行っても綺麗です。また、阿寒周辺はいつ行ってもエゾシカが見られます。

お子さんが小さいことから、私なら摩周湖周辺にしようかなと思います。というのも、知床は景色はすばらしいですがちょっと小さいお子さんにとってはアクティビティが少なく、場合によってはつまらないと感じるかもしれません。摩周周辺なら観光牧場で遊んだり屈斜路湖でカヌーやボートに乗ったり、屈斜路湖砂湯で思い切り砂遊び&温泉が楽しめます。先日、2歳の子供を連れて砂湯を覗いてきましたが、巨大砂場状態で、小さな子供たちがたくさん楽しんでいました。
屈斜路湖砂湯
http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/sunayu.html
渡辺牧場
http://www5.ocn.ne.jp/~wataiken/
次郎牧場
http://www7.ocn.ne.jp/~jirofarm/
屈斜路湖ガイドステーション
http://www.wakka.biz/nb.html

どちらもいいですよ~(^^)。でも確かに2泊3日なら絞らないと厳しいですね。

知床は海からせり上がる知床連山がやはり迫力ありますね。山だけでなく海と野生生物とのコラボが魅力的な場所です。9月ならサケの遡上も見られます。
摩周湖は隣の屈斜路湖と合わせて、広い大地と広い空、そして神秘的な湖がすばらしいです。個人的には美幌峠の眺めがとても好きです。夏の阿寒湖はあまり好きではないですが、オンネトーはいつ行っても綺麗です。また、阿寒周辺はいつ行ってもエゾシカが見られます。

お子さんが...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q屈斜路湖と摩周湖 駐車場

屈斜路湖と摩周湖に車で行きたいのですが
この二つの駐車場は同じでしょうか?

どちらかの駐車場に車を停めて、どちらも観光することは可能ですか?

Aベストアンサー

 皆さんのお答え通り川湯市街を中心に結構離れています。
摩周湖はグネグネ見落ちの勾配のある山の上、屈斜路湖は平地にある湖です。
どちらも駐車場はあります。
 お摩周湖から下ったところというか登る手前というか、温泉街から数キロ離れたところにダイナミックな硫黄山があります。
せっかくですからぜひ立ち寄ってみてください。
 そこにも広い駐車場がありますが、摩周湖第一展望台と、この硫黄山の駐車場のどちらに先に止めるかは別にしても、そこで支払ってもらった半券は捨てないこと。
 一枚で二箇所共通の駐車券です。ただし、屈斜路湖の駐車場は別料金です。
 摩周湖は霧がかかりやすくて、残念ながら湖面が見えなくても、展望台の右側にシマリスたちがたくさん可愛い姿を見せてくれます。そこで売っているひまわりん種をあなたの手から食べさせてください。癒やされますよ。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q道東旅行。釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・網走・サロマ湖

こんにちは。
来週の後半(5連休の前)、北海道の道東に一人旅に行きます。
飛行機・ホテルは予約済みで、現地ではレンタカーを利用します。
漠然としていますが、とりあえずこんな感じでプランを立てました↓

1日目
9:20釧路空港着
釧路湿原・オンネトー観光。阿寒湖泊。
2日目
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖観光。屈斜路湖泊。
3日目
網走監獄・オホーツク流氷館・能取湖(サンゴ草)・サロマ湖観光。
20:25女満別空港発。

質問(1)
今の気候はどんな感じですか?
ネットで現地の天気予報なども見ていますが、数字で気温を見てもいまいちピンとこなくて。
何を着ていこうか迷っています。

質問(2)
釧路湿原には、いくつか展望台がありますよね。
釧路空港出発、阿寒湖で宿泊することを考えると、西側のほうがいいのでしょうか?
東側にある細岡展望台が有名だと聞いたので行ってみたいのですが…。
他にもお勧めの展望台などはありますか?

質問(3)
ちなみに、細岡展望台とオンネトーを観光した場合、阿寒湖には何時くらいに着けるでしょうか?
阿寒湖で遊覧船に乗りたいのですが、1日目でも大丈夫ですか?
時間的に無理なら、2日目の朝にしようかなとも考えているのですが。
それとアイヌコタンにも行ってみたいのですが、アイヌコタンを1日目の夕方~夜、2日目に遊覧船がいいでしょうか。

質問(4)
小清水原生花園・ワッカ原生花園などにも興味があるのですが、9月ではもうあまり見る花はないですか?
あと、女満別空港近くで、遅咲きのひまわりがあると聞いた記憶があるのですが…。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
来週の後半(5連休の前)、北海道の道東に一人旅に行きます。
飛行機・ホテルは予約済みで、現地ではレンタカーを利用します。
漠然としていますが、とりあえずこんな感じでプランを立てました↓

1日目
9:20釧路空港着
釧路湿原・オンネトー観光。阿寒湖泊。
2日目
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖観光。屈斜路湖泊。
3日目
網走監獄・オホーツク流氷館・能取湖(サンゴ草)・サロマ湖観光。
20:25女満別空港発。

質問(1)
今の気候はどんな感じですか?
ネットで現地の天気予報なども見...続きを読む

Aベストアンサー

釧路と阿寒湖を結ぶ路線バスでも2時間ほどなので,
釧路空港に朝に到着する便に乗られるのであれば,
細岡に寄り道しても,十分に間に合うと思います。

うち自身はクルマを持っていないので,
実際に走る機会が多い方の回答のほうが正確だと思いますが・・・

釧路空港→細岡大観望→釧路湿原道路→北斗展望台→鶴見台→阿寒湖
このルートはいかがでしょう。

まりも国道と阿寒横断道路の接続点から1.5キロほど,
滝口バス停そば,右側に小さな駐車場があります。
雄阿寒岳登山口のルート上にはなりますが,
太郎湖次郎湖という隠れたポイントがあります。
行程に余裕があれば,ぜひとも含めてみてください。


以下は参考情報です。
数年前,9月中旬に,以下のルートで走ったことがあります。

釧路空港→丹頂鶴自然公園→北斗展望台→釧路市内で食事→
細岡大観望→コッタロ湿原→下久茶路→鶴居市外→鶴見峠→
太郎湖→阿寒湖横断道路(このあたりで夕暮れ)→川湯温泉

今回のルートとは異なるのと,(釧路湿原の東側を回ってます),
ご質問者さまの運転状況にもよるかとは思いますが,
この例からすると,十分に回れるのではないかなと感じます。


釧路地方は道内でも涼しいエリアです。
この時期では最高気温が20℃前後,
最低気温は10℃前後の可能性が高いです。
ウィンドブレーカーのようなものが1枚あると便利でしょう。

釧路と阿寒湖を結ぶ路線バスでも2時間ほどなので,
釧路空港に朝に到着する便に乗られるのであれば,
細岡に寄り道しても,十分に間に合うと思います。

うち自身はクルマを持っていないので,
実際に走る機会が多い方の回答のほうが正確だと思いますが・・・

釧路空港→細岡大観望→釧路湿原道路→北斗展望台→鶴見台→阿寒湖
このルートはいかがでしょう。

まりも国道と阿寒横断道路の接続点から1.5キロほど,
滝口バス停そば,右側に小さな駐車場があります。
雄阿寒岳登山口のルート上にはなりますが...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q摩周湖から屈斜路湖までの所要時間

今月下旬に北海道旅行に行くのですが、この時期の摩周湖から屈斜路湖までの所要時間を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://www.masyuko.or.jp/pc/masyu.html

↑こちらの地図を参照してください。

摩周湖は冬季間以外は、
弟子屈側からも川湯側からも行かれますが、
冬季間は弟子屈側から第一展望台までしか除雪していません。

したがって摩周湖から屈斜路湖へは、
第一展望台から弟子屈方面へ戻り、向かうことになります。

また、質問中の『屈斜路湖』が、
具体的に屈斜路湖のどこを指すのかが分かりませんが、
砂湯のレストハウス辺りのことを指しているのであれば、
硫黄山・川湯温泉街経由で1時間程度を見ておけばよいかと思います。

摩周湖の外輪山は、標高600mほどで、
低気圧が来たりすると非常に気象条件が厳しいところです。
http://www.masyuko.or.jp/pc/livecamera.html
↑ライブカメラで天候チェックして、
荒れていたら諦めた方が良いです。
自分も冬の摩周湖では、何度か酷い目にあいました。


人気Q&Aランキング