最新閲覧日:

来週の週末に、北海道の道東に3泊4日で旅行に行きます。北海道は広すぎて、どのくらい距離があるのか全然わかりません。私の代わりにプランを考えてもらえませんか?
千歳空港に9時30分に着いて、レンタカーを借ります。
行きたい所は
・富良野(父が「北の国から」のファンなので、一般的な所は見たいです。)
・アイスパビリオン
・流星、銀河の滝(層雲峡も見てみたいです)
・網走博物館
・摩周湖か屈斜路湖どちらか。
・阿寒湖
・グリュック王国(できれば。というか帯広周辺で他に見る所はどこですか?よく分かりません。)

他に何かおすすめの所があったら教えて下さい。どの辺りで泊まったら良いかも教えて下さい。車で一日どこまで行けるのかまったく分からず、泊まる場所を決めるのが一番困っています。回る所の周辺でお願いします。パンフレットで泊まる所を決めるので。帰りは千歳空港の13時の飛行機に乗りますから、最後の日はどこも回れないと思います。
大変わがままな質問(お願い)で申し訳ありませんが、ホテルの指定を旅行会社に出す期日が迫っているので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


以前、北海道に住んでいました。
観光ですよね。ちょっと欲張りすぎ(?)のような感じに思えますが。これ全部周ろうと思ったらかなりきついはずです。北海道大横断(往復)になります。
最終日はは13時の飛行機ですから、12時に空港カウンターですよね。レンタカ-のガソリンを満タンにして返却11時30分、というところでしょうか。お土産買ったりを考えたら、3日目は札幌あたりが妥当では?レンタカー代も北海道は走行距離制ですから、かなりいくかもしれません(5~600km?それ以上かも?)。例えば千歳から女満別あたりに飛行機で行き、そこで車を借りて網走へ。そこから西に向かうとかはできないのでしょうか?
レンタカーは千歳で乗り捨てできます。あまり回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初め、女満別で降りるつもりだったのですが、この時期はそこまで飛ばない事を知りませんでした。予算的に乗り換えはちょっと無理なので、行ける所でがんばります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 20:12

私も、内地の人間ですが・・。


北海道は地図では小さいですが、
実は大きいです。
少し離れたら、長距離電話。
富良野で、消防に電話して、救急病院を聞くと
今日は札幌が一番近いとの事。
これは、大阪の私の家から、名古屋程の距離・・。
富良野で、北の国からを見て歩くと・・。
麓郷の森、フラノ新プリンスの近所の
喫茶店(名前忘れた)、吹き上げ温泉とまわると
たっぷり1日必要かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syou2001さんの意見を参考に、富良野は後半に一日かけて見ようと思います。
けどあと一週間違ったら、ロケを見れたかもしれないと思うと残念です。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 20:06

地元の人間ではありませんが、車での旅行は経験ありますので参考までに。


千歳から高速で旭川まで。2時間ちょっと?さらにR39で層雲峡に。2時間くらい。時間があればロープウェイもよいのでは。そのまま網走へ。網走泊。
翌日、屈斜路湖と摩周湖。せっかくなので両方どうぞ。両方で2時間くらい。さらに阿寒湖、帯広へ。帯広泊。
翌日、狩勝峠を越え、麓郷、富良野へ。旭川への途中の美瑛の丘も美しいのでぜひ。富良野か旭川泊。
最終日は高速で千歳へ。3時間くらいでしょうか。富良野からならばR38で滝川へ。
車の流れはスムーズとおもいますが道がまっすぐなのでついついスピードが出てしまうので、どうぞ安全運転で。無理なスケジュールよりのんびり自然を満喫してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく書いていただきありがとございます。
時間が書いてあるので目安になってたいへん参考になりました。けど一日で網走までは多分私たちは無理かも。どのくらいかかるのかな。
けど私が考えていたルートとは、全然ちがう回りかたで「こういう回りかたもあるのか」となるほどと感心するばかりです。ありがとございました。

お礼日時:2001/09/06 01:12

私は2年程前に千歳~札幌~富良野~帯広というルートで、彼女と2人でレンタカー旅行をしました。


その経験とアドバイスできる点を。

札幌から富良野へ向かう途中、私達は美瑛寄り(ここまでで4時間くらい掛かったような・・)、美瑛での観光後富良野へ入り(美瑛からは1時間位)、富良野で一泊しました。
美瑛はとても綺麗な丘陵地帯の景色の他にも、絵になる風景の宝庫です。是非立ち寄られる事をお薦めします。
(しかし我々は時間配分を誤り、富良野での観光は充分に出来ませんでした。富良野には「北の国から」がらみのスポット以外にも、ラベンダー畑を始めとする色々な観光スポットありますので、1日かけてじっくり探索してみても良いと思います。)
富良野でのホテルリストの中にあればですが、「新富良野プリンスホテル」をお薦めします。

富良野から帯広に向かう途中、「ぽっぽ屋」のロケ地幌舞という町に立ち寄り(富良野から1時間位でしょうか)、そのまま帯広に入りました(幌舞から1時間半位)。
帯広周辺では、隣町の池田にある「ワイン城」というワイン工場兼観光スポットというところに行きました。(ここはワインに興味がない方には面白くないかも知れません)
その後、帯広で一泊後帰宅しました。

ここまで2泊3日の行程でしたが、何よりも運転を任された私はかなり疲労しました。移動は絶えず自動車で、初めての地に加え、長距離運転が続きます。私は東京に住んでいますが、北海道の運転マナーの悪さ(北海道の方ごめんなさい)にも気を付けなければいけませんでした。
網走までは行っておりませんが、かなりの距離があるはずです。私が言うまでもありませんが、かなりの長時間運転することを念頭において、余裕を持ったプランを計画される事をお薦めします。

直接的な回答になっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり想像以上に運転が大変なんですね。ちょっとヘコんでます。運転マナーが悪いらしいですが、北海道は事故が多くて、取り締まりも厳しいと聞いていたのでもしやとは思っていましたが。気をつけます。「新富良野プリンスホテル」ありました。写真で見ても素敵!ぜひ検討してみたいと思います。ありがとございました。

お礼日時:2001/09/06 01:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ