プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・生まれつきそう言う性格?
・後天的に家庭環境や何かのせいで性格が歪んでしまうの?
・左翼や安倍批判に染まった辺りから人格が歪み、人間性を喪失し始めるの?

人物に関する好き嫌いは誰でもあると思いますけど、批判もあると思います。
でも、今、テレビ番組やネットで安倍元総理の批判を聞いていると、死を喜ぶ意見、人格的なことまで貶める悪口がおおいですね。またそんな中傷を言うことを正当化する意見まで見かけます。

A 回答 (34件中1~10件)

左翼さんには日本人じゃない人が多いですからね。

中国人が日本人になりすましたり、韓国人が日本人になりすましたり。

左翼さんは冗談抜きで人間性を疑う部分があります
右だろうと左だろうと、人が亡くなってしまったのを喜ぶのはクズです。

政治以前に人間性がおかしい。
    • 13

福島原発事故は、聡明な政治家が居て適切な審議と対策を行っていれぱ、女川原子力発電所で事故が起きなかった様に、東日本大震災でも放射能漏れは起きなかったのです。

福島原発事故は、愚かなアホな一人の政治家が引き起こした「人災」です。そのアホの為に税金を使って国葬だと?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
    • 13

テレビは左に傾いたプロデューサーが多いですし、

ネットもそんな人ばかりが発言しているから目立つんです。

まあ、見方を変えれば
新興宗教にお布施を出すのと同じで
ネットに出した悪口がお布施となって広まっていくんです。
それでなにか凄いことをしているような錯覚に陥っているんでしょうね。

現実世界では何もできないような人が
自分だけの世界の中で自分を見つけようとしているんです。
    • 13

自由な報道が復活しただけだ。

メディアの自由な報道を力で抑え込んだのは誰だったかな?
    • 13

テレビ番組で安倍元首相の「死を喜ぶ意見、人格的なことまで貶める悪口」は聞いたことないですね。

流石にそんな番組はないと思いますが、あなたが観たのは何という番組か、教えて下さい。

ネットは右も左も好き勝手言っていますから、今さらですね。
    • 13

死んだら美化すると言う時代は終わった。

• 13

いえ、決して多くはないですわ。

只、思考と言動が余りにも常人離れ
しているが故に、異様に目立っているだけですわ。
このサイトでも、狂ったように同じガセネタの誹謗中傷コメントを
コピペ投稿している「孤立した(一般社会から)自堕落人」や「脱糞
ぢいさん」、団塊世代後期のぢいさんのくせに女性を騙って虚言を
吐く「○○志乃」等、サイコパス的テロ思考の変質者は、ほんの
ひとつまみですわ。
原因は共産主義者が言う「公平な富の分配」、つまり己は働く事も
せず、汗水流して稼いだ企業や個人から利益を搾取して卑しく生きる
事が当たり前」だと吹き込まれた自堕落人揃いですわ。
※納税していない者に限って、血税がどうしたなどと屁垂れを吐く…

只、日本国民は奴等ほど愚かではありませんわ。それは先の参院選の
結果を見ても一目瞭然、共産と立民は昨年の衆院選に引き続き議席を
落としておりますわ。

昔から「悪と無知が栄えた例(ためし)無し」と言うように、不正義と
洗脳され易い低能左翼支持者共が栄華を極める事は絶対にありません
ので心配は御無用、と私は信じておりますわ。
ホントですわ!!
    • 13

報道の自由はある。

意図的に角度を付けたり、世論誘導を目的とした報道になってしまっているけど。
批判の自由もある。何の証拠も示さずに、自分の頭の中に作り上げた対象と現実が同じと思いこんでいるようだけど。

そういう意味では、傍目に見ても安倍氏は可哀想だった。野党の追及も取調室での違法聴取みたいになってきてた。今になって思えば、安倍氏は根拠の無い言い掛かりに法的措置を取ることもなく、マスゴミに圧を掛けることもしなかった。自分の職務的位置と権限、報道、批判の萎縮を考えたのだろうね。

報道されてない良いことが、今になって少しづつ周囲から語られ始めた。マスゴミが取り上げないのは印象操作の邪魔になるからだろうけど、本人が言う訳でもなく、増してや側近も語っていなかったこと。当人は当然の善行と思っていたのだろうと思う。

>・生まれつきそう言う性格?
>・後天的に家庭環境や何かのせいで性格が歪んでしまうの?

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。安倍氏の答弁から考えるに、安倍氏は多分そういう穿った見方はしないし、しても口にしない。アベガーはやたらと口にするけど。

>・左翼や安倍批判に染まった辺りから人格が歪み、人間性を喪失し始めるの?

証拠も出せない野党が、マスゴミと一緒に印象操作に走ったのでしょう。そこからアベガーが生まれたのか、アベガーが元々いて印象操作形成の一助になったのかは知らないけど、事実とそうでないものがごっちゃになっている辺り、頭の悪さは感じます。

「消費税を上げた、10%にした」とかは顕著な例で、消費税10%の法を可決したのは野田首相、むしろ、安倍氏は「経済が悪いなか10%に上げるのは危険」財務省を抑え込んで、法の施行を延期させていたことなんかはお忘れなんでしょう。

安倍氏が、統一教会のシンパで彼らの利益の走狗であるなら、消費者契約法にわざわざ霊感商法を追加しませんよ。統一教会の記者会見で「コンプライアンス違反に・・・」とあったのは、霊感商法を禁ずる法があること、それで挙げられたら堪らないという防衛策です。立法意義としては、宗教教義で出家とか布施を妨げるのは難しいにせよ、信者でない者ぐらいは守ろうというぐらいのものですけどね。

過去のことを抜きにして、安倍氏が悪いというのであれば、アンチ安倍は彼にスーパーマンを期待していたようにしか見えない。実際、そんなことは無いだろうから、残った論理としては「批判するために批判のネタをでっちあげた」ということなんでしょう。

>死を喜ぶ意見、人格的なことまで貶める悪口がおおいですね。またそんな中傷を言うことを正当化する意見まで見かけます。

もはや、人間としては屑なんでしょう。まぁ、仕方ないですよ。大衆扇動に簡単に乗る程度の洞察力ですからね。

私自身は安倍氏を「若干左に寄った社会民主主義者」と思っています。野党をそういう存在に見立てる人もいますが、私の視点では「安いポピュリスト」だったり「売国奴系」だったりします。そして、現時点では刑法犯被疑者を義賊に持上げたりするのを見ると、お隣の国がテロリスト礼賛するのと変わらねぇじゃん、と思う訳です。仮に政治テロだったりするともっと反税としては更に悪質で、しかも自分達の思い通りではないという理由で暴力を賞賛する人達って、極左アナーキズムだよね、と思う訳です。

マスゴミと阿呆な国民の両輪で一方向にベクトルを向けるのは、100年前に見られた傾向です。帝国主義的発想がアナーキズムにベクトルが変わっただけ。20世紀初頭は帝国主義は一般的で、戦後レジュームでは「領土拡大のための戦争って駄目よ」になった。そのどさくさで領土拡大したのがソ連であり韓国なのですが、最近ロシアが19世紀末の価値観で遣り始めた。
で、振り返って日本ではアナーキズムが大流行。反安倍なだけでアナーキズムじゃないという自己に都合の良い言い訳が帰ってくるとは思いますけど、それ、反安倍という皮を被せただけのアナーキズムです。

19世紀の帝国主義路線とアナーキズムは両極にいるだけあって、実は相性が良い。相手にレッテル貼りして、無法を働くのは全く同じだから、最近、涌いて出まくってますよね。「意識の高い君と僕だけが知っている秘密」という陰謀論も大人気です。

私、自分達で選んだ政権の政治を「騙された、俺達が選んだ政権じゃない」と言って逃げる輩が大嫌いです。ドイツ国民然り、米国の民主党支持者、共和党支持者然りです。今の日本は大日本帝国の後にあり、その存在と責任を否定していないのは多少ましかと思っていましたが、国民のレベルはドイツや米国と同じなのかもしれません。

太平洋戦争はマスゴミの誘導はあったにせよ、国民はそれに乗ったのです。今回のようにマスゴミの誘導に乗りつつ、その内容を吟味せずに「アベガー」では、100年前と変わりません。情弱は実に利用しやすいので大衆動員の尖兵としては最適です。

安倍氏がなまじ社会民主主義者であったがために、アナーキストはマスゴミの誘導、情弱国民の扇動を図ることに成功しました。「この国(国民)って、ちょっとヤバいレベルで駄目だわ。特亜三国と近いレベルかもしれん」というのが、今回の私の収穫です。
    • 13

こんな人もいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e59849df6ef1 …

川柳を投稿した人、選んだ人、引用して「国葬に反対する人を非国民のように言い死を悼まない人間だと攻撃する者は彼らも攻撃するのか。こんな川柳が生まれるのは国が健康だということ。ユーモアも風刺も封殺する国は滅ぶ。」と拡声する人。 少数派の声は目立つ。 異様だからだ。

これに批判の声が多数挙がっていることに「日本人の健全さ」を覚える。
    • 13

結局そういう態度は最後に自分に跳ね返ってきて、ますます世間から孤立する。

今になって「功罪をきちんと検証」なんて、だったら「功」の方もちゃんと紹介してきたらいいのに。「安倍のやったことは全部悪い」なんて主張するから、最後は誰も付いて来なくなる。あほとちゃうか。
    • 13
1  2  3  4 次の回答→