理想として、会議室で使うような横に長く平たい机が欲しいのですが、
会議用の折り畳みテーブルだとパソコンetc(シンセサイザーetc)を
乗せると天板の真ん中が湾曲してしまうと思うのと、
デザイン面でも重視したいので、いろんなPCショップのHPや
メーカーのHPを見たりして探しているのですが、
なかなか理想のデスクに出会えません。
L字型のデスクはよく見かけますが、部屋が狭いこともあり、
横2メートル、奥行き45~50センチくらいのデスクを探しています。

なかなか見つからないので少し諦め気味ですが、
家具に詳しい方、輸入家具などに詳しい方などの情報をお借りしたいと思い
ここで質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どんなデザインが、お好みかわかりませんが、事務備品で 輸入物を扱っている 処を 一つ知ってますので、書き込みしときます。

株式会社インター・オフィス 東京・大阪にショウルームがあります。値段は、輸入物だけあって 安くないです。ホームページは、下記にて。

参考URL:http://www.interoffice.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き出しの奥行きが、家具の奥行きより浅いのは何故?

机やテーブル、箪笥、食器棚に本棚など、我が家の家具についている引き出しの奥行きは、材質にかかわらず、どれも家具の内寸の奥行きより浅くて、家具の背板との間に空間があります。引き出しに物を入れ過ぎて、この空間に落ちてしまっていたことも度々あります。
どうして引き出しの奥行きは、家具の内寸の奥行きより浅いのでしょうか? 家具の内寸の奥行きとほぼ同じなら、その分、収納量も増えるし、背板との間の空間に物が落ちてしまうことも無いのにと、よく思います。
この疑問のお答えをご存知の方、疑問を解く参考になるものをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私見で良ければ。
一杯に引き出したときの強度問題かと思われます。
長すぎる引き出しを、残り部分わずかに成るまで手前一杯に引き出せば、引き出した部分の重さに対して残り部分が耐えられないことが考えられます。
また、強度的に残り部分が多く残る様にストッパーなどを付ければ、引き出しの奥の物の取り扱いが不便になります。
我が家の奥行き幅が少ないデザインの家具は、引き出しの長さは本体一杯の長さですよ。

事務用のスチール机などは、一杯に引き出しても耐えられるように、二段式のレールによって支えるように成った物が有りますが、家庭用の木製家具では引き出し長さを短くする方が無難なのでは無いでしょうか。

Q【東京インテリア家具】東京インテリア家具って東京では有名なんですか? 大阪のIKEAの横に建設中で

【東京インテリア家具】東京インテリア家具って東京では有名なんですか?

大阪のIKEAの横に建設中でイケアに喧嘩売ってんのか?

頭大丈夫か?と思ってたんですが、

神戸のポートアイランドにあるイケアの横にも東京インテリア家具が建設中で完全に喧嘩吹っかけてますよね。

この企業は基地外でしょうか。

東京人の考える事は分かりませんが、関西ではこれは漁夫の利と言われて余り良い印象を与えませんよ?

大丈夫ですか?

建つ前から関西人に白い目で見られてますけど。

Aベストアンサー

>東京インテリア家具って東京では有名なんですか?

見た事もありません。
調べてみると都内にはそもそも店舗無いですし。

>東京人の考える事は分かりませんが、関西ではこれは漁夫の利と言われて余り良い印象を与えませんよ?

東京と名前がついてても東京の会社ではない(登記上の本社だけ東京ですが)ので、東京人と一括りにされては迷惑です。

Q既製の家具に置いて使うスライド天板の販売店

スペースの都合で、チェストを机として使うことになりました。モニターとキーボードは乗るのですが、書類をちょっと広げたりする場所が欲しいので、天面に乗せて使うスライド天板(?)を売っている店舗を教えてください。天面として使う板と、その下にスライドする板があって引き出して使える、という形を想像しています。レールは別として、木製のものを希望しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンのスライダーで検索すればヒットしますが・・・
こんな物とか・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9-RNP-5630SM-LOAS-%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E6%98%87%E9%99%8D%E5%BC%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%9C%A8%E7%9B%AE%C3%97%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0046XOCJW/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1376801052&sr=8-24&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
   
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-MR-FASLD/dp/B000CBT63Y/ref=sr_1_23?ie=UTF8&qid=1376801052&sr=8-23&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
   
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%98%E7%9B%8A-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TPR-04/dp/B0012NG3K0/ref=sr_1_20?ie=UTF8&qid=1376801052&sr=8-20&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

ノートパソコンのスライダーで検索すればヒットしますが・・・
こんな物とか・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9-RNP-5630SM-LOAS-%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E6%98%87%E9%99%8D%E5%BC%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%9C%A8%E7%9B%AE%C3%97%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0046XOCJW/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1376801052&sr=8-24&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%8...続きを読む

Qシンク(高さ85センチ)横の収納家具について

結婚してから賃貸に住んでいるものです。
どうも洗い物があまり好きではなく、憧れの食器洗い機を買おうか検討しております。(共働きです)
シンクの横に食器洗い機を置こうと計画中ですが、シンクと冷蔵庫の間に20センチくらいのすきまがあります。
シンクの高さ(85センチ)と同じで幅が15センチくらいの収納家具を探しているのですがなかなか気に入るものがみつかりません。
できたら安いほうがいいです。
食器洗い機を買うところに相談したらいいのかどうかもわかりません・・・。

なにかいいアイデア、商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前私も悩んだ経験があります
結局、なによりもすっきりおさめたいと思ったので、
高さ・長さ・奥行きを測って、近所のコーナンで
ベニヤ板を一枚980円?で買って、
一辺50円でカットまでしてもらい、
家のベランダで組み立てました
天板1枚、側板2枚に加え、天板から20cmくらい下がったところに中板を付けました
中段には、野菜をいれたかごを置いてあり、
かごの大きさと下に置く予定にしていたゴミ入れの大きさで中段の位置は決めましたが、今はアルコール置き場として利用しています
色を塗ったりして、我ながら大満足の出来です
安く出来ること間違いなしですが、貧乏くさいですか?
もしその気になった場合は、奥に板をつけた方が強度的にはいいと思います
DIYが嫌いでなければ、是非扉もつけてみて下さい

Q画像の家具は何と言う家具でしょうか?

自宅で邪魔になってるのでオークションで売ろうかと思ってます。
けど家具だと思うのですが画像のような家具は一般に何と呼ばれてるのでしょうか?
引き出しがたくさん付いてます。
1番ですが上の引き出しは1枚の板が出てきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「チェスト」でしょうかね。
http://www.seikatsuzacca.com/chest/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報