今年はアロハシャツに挑戦しようと思うのですがまだアロハシャツってまだ流行ってますか?それとアロハシャツに似合う靴とパンツを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アロハシャツは多分何年経っても不動の人気だと思いますよ!!!



でも、あんまり派手すぎても周りがひくと思います。
黒地に柄が白 などの、COOLめが(・∀・)ィィ!ですよ!

似合う靴はやはりサンダル!と言いたいところですが、ただのサンダルではなく、ベージュなどの革のサンダルがベストだと思いますょぉ!

またパンツは、膝下ちょいくらいのものをお勧めします(o´(ェ)`o)ビニール生地の動きやすいタイプです(*´゜3゜)(゜ε゜`*)ネーo
色はアロハシャツの色に合わせて、同色にならないようにしてください☆
思いきって迷彩!とかにしてしまうと、ただでさえアロハシャツを着ているのだから、超ドハデになりますよ!笑

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

No1の方が仰られた通りアロハには


流行廃りは無いと思います。

僕はデニムが大好きなので
デニムで合わせています。
ユーズド加工やダメージ加工のデニムですと
コーディネイトが汚く見えてしまうので
なるべく色の濃いデニムを選んでいます。
シューズはコンバースやバンズなどの
ローテクをよく履いています。
アロハシャツはシューズに合わせると
綺麗にまとまって見えると思います。
僕は派手で柄柄のアロハが多いですね。

新品のアロハシャツでレーヨン素材の物は
洗濯時に結構縮むのでサイズ選びに注意して下さい。
古着屋さんで買えば縮みの心配はありませんが。

夏にしか着れないアイテムなので
存分に楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの夏はアロハシャツに挑戦しようと思うのですが!

今年はアロハシャツに挑戦しようと思うのですがまだアロハシャツってまだ流行ってますか?それとアロハシャツに似合う靴とパンツを教えてください!

Aベストアンサー

アロハシャツは多分何年経っても不動の人気だと思いますよ!!!

でも、あんまり派手すぎても周りがひくと思います。
黒地に柄が白 などの、COOLめが(・∀・)ィィ!ですよ!

似合う靴はやはりサンダル!と言いたいところですが、ただのサンダルではなく、ベージュなどの革のサンダルがベストだと思いますょぉ!

またパンツは、膝下ちょいくらいのものをお勧めします(o´(ェ)`o)ビニール生地の動きやすいタイプです(*´゜3゜)(゜ε゜`*)ネーo
色はアロハシャツの色に合わせて、同色にならないようにしてください☆
思いきって迷彩!とかにしてしまうと、ただでさえアロハシャツを着ているのだから、超ドハデになりますよ!笑

参考になれば嬉しいです!

Qアロハシャツに似合うバッグとシューズ

半袖シーズンはほとんどアロハです。
5年くらい使った鞄がそろそろ寿命なので買い換えようと思うのですが、どんなバッグが似合うでしょうか?
年齢は30代後半、アロハは花柄か果樹柄(さすがに龍や虎を着る勇気はありません)、色はブルー系、赤系、黄色系、ボトムはブルー系のジーパンがほとんど、といったところです。
どんなバッグとシューズがおすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アロハといえばハワイ。カジュアルとリゾートの島ですね。やはりバックは、布系の斜め掛か、もしくはトート型ですね。高いものは、「エルメス」から安い物は「無印良品」まであります。ちょっとこだわりたいなら京都にしかない「一澤帆布店」のかばんなんか通です。
靴もスニーカーなら布のものがいいです。この夏はコンバースのジャクパーセルが人気でそうです。またビルゲンシュトックなんかのサンダルもぽいですね。

Qクールビズでアロハシャツ??

環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務もOKとする方向で調整している。

・・・ですって。
よく夏の軽装に「アロハシャツ」がでてきますが、
アロハシャツなんて滅多に着ている人いないし、普通の半袖シャツ区別する意味がわかりません。
なぜ、わざわざ「アロハシャツ」に言及する必要性があるのでしょうか??
そもそも日本の文化にアロハシャツなんてまったく定着していないし、あんなハデハデの柄は仕事場にふさわしいとは思えないのですが、アロハシャツ協会の陰謀でしょうか??

Aベストアンサー

お役人と言う生き物は誰がが見本を見せないと動けない生き物なんで、特にトップと言われている人達に基準とする物を見せるにはこのくらいで驚くなってなお子ちゃまみたいな例が必要なんでしょう。

QガウチョパンツやワイドパンツにロングTシャツは合わないですか??

ガウチョパンツやワイドパンツにロングTシャツは合わないですか??

Aベストアンサー

だぼだぼに見えるので、
スタイルが良いとは言えない組み合わせですね。

例えばですが、
ベストとか、ストールを巻く、大ぶりのネックレスなどして、
重心をUPするとか、

ウエストベルトで、区切りを作るとか、

ヒールを履くなどすれば、何とかなるかもしれませんが、
そうでなければ、着こなすのは難しいと思います。


ガウチョは、
それだけで結構主張しますんで、重ためなスタイルになりやすいです。

なので、トップスは短めの方が相性がいい。

短めのトップスを着て、一旦区切りをつけておいて、
上に、マキシ丈ロングカーデ(ベストなど)を羽織るとかならアリだと思います。

Qアロハシャツとは?

アロハシャツとは何ですか?
とりあえず、検索かけたのですが、どこからがアロハシャツなのか分りません。
もしかして、柄シャツは全てアロハシャツですか?

例えばこれ(↓)はアロハシャツですか?http://www.paulsmith.co.jp/spotlight/spotlight_collection/index.php?id=217

またまた、これ(↓)は?
http://www.customculture.net/catalogue/15.html
http://www.customculture.net/catalogue/16.html

Aベストアンサー

普通は3点とも“アロハシャツ”とは呼びませんね。

最も一般的なアロハシャツの定義としては、襟がオープンカラーで裾がスクエアカットでパンツの外に出して着るものですが、レインスプーナーのように襟がボタンダウンでプルオーバーのものもあります。

またアロハシャツの柄には基本的なパターンがあります。
詳しくは参考URLのサイトをご覧下さい。

また、さらに検索される場合は“アロハシャツ”よりも、“ハワイアンシャツ”で検索された方がよりイメージがつかめるかと思います。

参考URL:http://www.union-casual.com/specialinfo/11/04.html

Qパンツ(ヒップ)部分のついているようなシャツ、もしくはシャツ止め、ご存じないですか?

職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、
私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。

最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。

お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。
普段もですが、掃除中はとくに、
腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、
しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。

何年前だか思い出せないのですが、レディースでYシャツにパンツ部分?ヒップ部分?が
ついているような形の、シャツをどこかのブランドが出していたのを見たことがあります。
変わった形だなぁ、あんまり色っぽくない形だなぁなんて、その時は思っていましたが
今、切実に、すごく欲しいです!
パンツ部分というかヒップ部分のお股のところはボディスーツみたいになっていたと思われます。

どなたかご存じないですか?
ネットで探してみているのですが、見つからず…。
子供のものなら、シャツ止めがあるらしいという事はわかりました。
→ http://www.bidders.co.jp/item/41467913

■シャツ止め、もしくはレディースでYシャツにパンツ部分(ヒップ部分)がついているシャツの事を
  ぜひ教えていただけませんか?

職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、
私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。

最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。

お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。
普段もですが、掃除中はとくに、
腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、
しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。

何年前だか思い出せな...続きを読む

Aベストアンサー

シャツは
http://store.yahoo.co.jp/mutow/70128.html

ベルトなら下をどうぞ。
http://e-na.co.jp/idearubber/product/index.asp?prd_id=DN-010

Qアロハシャツの素材って?

アロハシャツにお詳しい方に質問です。アロハシャツの素材は綿などの天然素材が主だと思いますが、最近はレーヨンやポリエステルなど化繊のものをよく見掛けます。化繊タイプのアロハシャツの着用感はどのような感じでしょうか?

又、ハワイ製でないとアロハシャツといえないのでしょうか?

Aベストアンサー

19世紀末から20世紀末のアロハシャツの起源初期は日本からの移民が日本から持ち込んだ着物や反物から作られていた為、当初はシルク素材(絹)の和柄が主流でしたが、1930年代頃からはよりシルク近いタッチの化学繊維レーヨン(人絹)が主流となりました。当時、生地アメリカ本土や日本から輸入して作られていたようです。その後はポリエステル等の合繊繊維や綿素材でも作られるようになり、今ではあらゆる素材で作られています。現在はアロハシャツの名称は商標ではありませんから、ハワイ産でなくとも、アロハシャツと呼ばれています。

Qアロハシャツのブランドについて

アロハシャツを買おうと思います。
どんなブランドがいいのかが全然わかりません。
人気ブランド、高級ブランド、アロハシャツのブランドについて教えてください。
また都内でアロハシャツを扱っているおすすめのショップがありましたら教えてください。知識がないものでネットショップはNGです。じかに見て購入したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ヴィンテージなんかでなくて手軽なのは、ハワイのメーカー「レインスプーナー」の物がハワイでもベタですが、有名で物もしっかりしています。セレクトショップで夏場必ず出てきます。あと、ちゃんと目で見て買いたいならアウトドアのパタゴニアの作っているアロハ「パタロハ」が有名です。両方ともベーシックだけど基本ですから。パタゴニアなら全国にショップがあるのでホームページで調べてください。

Q沖縄挙式に参列する時のアロハシャツは白地でもアリ?

沖縄での結婚式に参列します。
アロハシャツで、と言われたのですが、
手持ちのアロハシャツは白地に柄が入っています。
白地はナシですか?アリですか??

Aベストアンサー

こんにちは。
う~ん、アリかナシか、となれば、ナシですかね。

私だったらこちらからアロハシャツで、と指定した以上文句は言いませんが
花嫁さんによっては「あり得ない」格好かもしれません。
花嫁さんだけじゃなく、親族の方、高齢の方から思われるかも…
質問者様がどう思われても構わないのならアリです。

私が質問者様の立場なら無駄な地雷は踏みたくないので
違うアロハシャツ買うかな…

Qアロハシャツについて・・・

今年の夏はアロハシャツで決めようと思います^^
このファッションっていいんですか??

アロハシャツ(青)
ハーフパンツ(黒)
サンダル

ダメダシでもなんでもいいので、参考にしたいのでお願いします┏o ペコリー

Aベストアンサー

ハーパンをジーンズに代えてスニーカーを履く。
これで随分と街馴染みも良くなるのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報