プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayカードについて。
先月、ワイモバイルのキャンペーンで、PayPayカードを作って期日までにカードを使って3回買い物をしたら3000円ポイントがつくとのことでわPayPayカードを申し込みました。
期限は今月末です。今月の初めに口座振替登録のハガキを出しましたが、まだ登録完了する気配がなく調べたところ、振替登録完了の反映までI〜2ヶ月かかるとのこと。

それではキャンペーンには間に合いませんよね?
私の認識が間違っているのでしょうか?詳しい方、ご教示かださいませ。

A 回答 (8件)

「2週間たっても手続き完了のつうちはないのですが、ペイペイカードは使えるということでしょうか?」


手続きが完了しても手続き完了の通知は来ません。
手続きが完了しなくてもPayPayカードは使えます。
支払い確定日までに口座振替手続きが完了しなかった場合、コンビニ払いできる請求書が送られてきます。

「また、なぜペイペイアプリに3000ポイントが付与されてるのでしょうか。」
PayPayカードの入会特典です。
PayPayカードは入会すると3000ポイント、3回使うとさらに5000ポイントもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご教示いただき、ありがとうございます!


そして他のみなさまもありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2022/07/19 15:26

>なぜか3000ポイント付与されています。


そのくらいpaypayは、すぐもらえます。
すべての『>』アイコンから、支払い管理に入り、
paypayポイントを支払いに使うと設定だけですぐ、
支払いに使えます。

調べたら、paypayは支払いにクレカを設定できますが
paypayクレカはないです。
後払いにより、クレカ同様に利用可能です、
としかありません。

クレカは多くのネット銀行が乱立発行中で、楽天当たり
8000円とか高額プレゼントが横行中です。
○○カードプラスなどと、隠れてクレカ機能つける
悪徳業者も多く、申し込まないように気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/19 15:26

PayPayとPayPayカードは全くの別物です。

No2、4、5の回答の方は完全に誤解してます。

PayPayとPayPayカードを連携させることはできますが、とりあえず余計なコトは考えない方が良いです。コンビニでもスーパーでも飲み屋でもなんでもいいから3回カードを使えば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認します。ペイペイカードの会社?からペイペイカードと口座振替ハガキがきて、書き込みをして2週間前にポスト投函しました。
2週間たっても手続き完了のつうちはないのですが、ペイペイカードは使えるということでしょうか?

また、なぜペイペイアプリに3000ポイントが付与されてるのでしょうか。ペイペイを使ったこともないですし、アプリに口座登録もしていないのに不思議です。

お礼日時:2022/07/19 11:01

少なくともローソンで現金1000円をpaypayに入れ、


5分待ったら、もう使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電子マネーのペイペイと、ペイペイカードは別物なのでしょうか?
それとも電子マネーのペイペイとペイペイクレジットカードは連携してるのでしょうか?
無知すぎて情けないです。
電子マネーのペイペイはまだ口座振替登録をしていませんが、なぜか3000ポイント付与されています。

お礼日時:2022/07/19 09:58

クレカは審査が入り数カ月もあるでしょう。


僕も持ってません。

paypayの還元キャンペーンは最近はマイナポイントで
15000円など、延べ3万以上ですが、クレカ指定などなかったです。
そのキャンペーンもご確認ください。
    • good
    • 0

口座振替手続きが完了していなくても、ペイペイカードを使用することは可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電子マネーのペイペイとペイペイカードは別物とかんがえたほうがいいのでしょうか?
ワイモバイルキャンペーンではペイペイカードから買い物をしないとポイントがはいらないみたいで。

お礼日時:2022/07/19 09:59

スマホ持っていれば、アプリ入れて即日、


paypayの電子決済ができませんか?
paypay支払いしたことないのですか?
https://paypay.ne.jp/

paypay銀行の口座は郵便やり取りが要りそうですが、
無料でトークンカードなど送ってもらった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
ペイペイのクレジットで支払いをする条件です。
口座振替の登録を完了していなくても、クレジットカードを使うことは可能でしょうか?

お礼日時:2022/07/18 18:19

申請した銀行口座からの自動引き去りが出来るようになるまで1~2ヶ月・・・ということですよね?


一方、3,000ポイントをもらうための条件は「今月末までに作成したカードを使って3回買い物での支払いをすること」ですよね?
でしたら条件にあるとおり今月末までに3回カードで買い物をされれば条件をクリアしたことになります。
「今月末までに口座振替の開始がされること」という条件は無いので。
ということで、まずはPayPayカードのサイトなどにあるそのキャンペーン(?)の説明をもう一度よくお読みください。

ちなみに当方は”陸マイル修行”として様々なクレジットカードを申し込んだ経験があり、その中にはご質問にあるような「カード発行から〇ヵ月以内に〇〇円の支払いをすればボーナスポイントを〇〇ポイントもらえます」といったカードが幾つかありました。
それらはどれも口座振替の申し込み時期や引き落とし開始時期に関係なく、条件にある内容を満たせばボーナスポイントをもらうことが出来ました。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クレジットカードを初めて作るのでよく分かりませんでした。
口座振替手続きが完了していなくても、ペイペイカードを使用することは可能なのでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!