プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eドライブが壊れてしまったので、外付けのDVDを使用しています。(Gドライブとなっています)
メディアプレイヤーでCDに音楽を焼きたいのですが、コピー先のドライブが「Eドライブ」しか選択できません。
「Gドライブ」をコピー先に選択したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

前のは、ドライブを切り替える方法でしたが、Windows Media Player で選択できる方法は下記です。

外付け DVD ドライブが正常に認識されていれば、「書き込み」 を選択する場所に、「次のドライブ」 と言う文字が表示されて、それをクリックするとドライブが変更できます。

現在、それが表示されていないのであれば、G:ドライブが認識されていないことになります。

これは、Windows Media Player を起動した後に接続しても駄目なようで、この常時が現れない場合は、Windows Media Player を一旦閉じで、再起動して下さい。ドライブが正常であれば、「次のドライブ」 が表示され、それで G:ドライブが選択できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

air_supplyさん、

人間的な熱量感じます!!

ありがとうございました。m(_ _)m

E:ドライブが壊れているのであれば、スタートアイコンを右クリックして、「ディスクの管理」 を選択し、E:ドライブを右クリックして 「ドライブ文字とパスの変更」 から、ドライブレターを削除して下さい。

それで、E:ドライバがエクスプローラーから消えますので、外付け DVD ドライブの G:ドライブが選択できると思います。

もし、それでも E:ドライブに固定されている場合は、上記の方法で G:ドライブを E:ドライブに変更すれば、外付け DVD が選択可能になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

air_supplyさん、

ありがとうございます。m(_ _)m