プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川口駅への上野東京ライン停車をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 情報古い人や知らない人用に補足

    「川口駅への上野東京ライン停車をどう思いま」の補足画像1
      補足日時:2022/07/18 17:05

A 回答 (8件)

反対!!必要なし!!

    • good
    • 1

こんばんは。

首都圏で電車運転士をしております。

この記事の内容、まだ決定ではないのです。
調整を始めるという話でして、どうのこうのもありません。

上野東京ラインを停めるとなると、

▪️上野東京ラインの北行線
▪️湘南新宿ラインの上下線

3線路を移設しなければなりません。
もちろん費用も掛かります。

まだ、上野東京ラインでなく湘南新宿ライン停車と言えば、湘南新宿ラインの北行線だけの移設で済むので低廉で実現性が高まるのですが、どうも自治体の方は考慮なされず、実現性を低くしてしまっています。
    • good
    • 4

実現可能性は低そうに感じました。


https://tabiris.com/archives/kawaguchi-chuden/
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

川口駅に停まる必要性を感じませんね。

    • good
    • 1

そんなはなしあるの?教えて!

    • good
    • 0

新駅作るのですか。

大都市だしいいじゃないですか。
    • good
    • 2

特になにも思いません。


「停車駅なんだなあ」とか「そうなんだあ」と思うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!