ジャムとバターの入ったコッペパンがコンビニにも売られておりますが・・・
なぜ、ジャムとバターを一緒に食べるのでしょうか?
脂肪と糖の相性がよいから??
非常に気になっています。

A 回答 (2件)

私もおいしいからだと思います。

小倉マーガリンと共に高校の頃はやっていましたが、小倉マーガリンが苦手なのでジャムバターばかり食べていました…。
ダダンダン・・・って日本ブレ○ク工業ですか?
    • 0

こんばんは。

私はフツーに、朝食で食べますよ。
食パンを焼いて、バターをのせてパンの熱で溶かして塗り、ジャムをさらに塗り重ねる・・
とっても美味しいです。
根拠はないのですが、美味しいから(それを好んで食べる人がいるから)ではないでしょうか?
    • 0