プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんのアニメについて質問です。
もしも、大山のぶ代さん(ドラえもん)や小原乃梨子さん(のび太)などのメインの声優陣5人が放送25周年のタイミングで降板を申し入れをしていなかったと仮定して、現在も大山さんや小原さんは続投していたと思いますか?
現在、大山さんは88歳で小原さんは86歳です。

それとも、2005年に声優の総交代がされていなかったとしても、遅かれ早かれどこかのタイミングで声優総交代は行われていたことに変わりはないと思いますか?

A 回答 (5件)

大山さんはもう無理でしょう。

。。
小原さんは大丈夫だったかもしれませんが、遅かれ早かれ声優交代はあったでしょうね。
    • good
    • 2

サザエさんのように、一人ずつ交代していたでしょうね。


交代当初は違和感があっても、そのうち慣れてしまいます。
    • good
    • 0

後、セーラームーンはクリスタル(原作をそのままアニメ化)はうさぎは、三石琴乃さんだったし。

後は声優交代でしたけど。
    • good
    • 0

私そのままやっててほしかったです。

大山ドラえもん、小原のび太で。
    • good
    • 0

どちらにしろ欠けたら交代するのが今の業界の有り様ですからね。

特にドラえもんは声優のみならず製作陣も一新しましたので。

微妙に変わった物を見せていくよりは新しいものをドーンと出したのは良かったと思いますよ。昔テイストの作品もたまには見たい気になる事はありますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!