プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に死んだら国葬になる政治家って誰ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

野党の左翼が、基準を作って法律にしろと騒いでます。

左翼側から国葬を出して平等化しないと、この人達、嫉妬に狂って喚きちらします。左翼は、もともとが血筋が悪い下人出身者だから。
    • 0

このまま何の客観的法的根拠も整備せずに国葬となるなら、今後は時の政権の思うがままに恣意的に選ばれるんでしょうね…

自民なら麻生さん、小泉さんとか、立憲なら菅さんとか、維新なら橋下さんなんかもあり得るかもしれまそんね。
    • 0

パパ活吉川議員

• 1

今回のことが前例となり、選挙中に殺されれば全員国葬でしょうね。

• 0

現職なら、千年に1度の東日本大震災と世界二例目のメルトダウンから日本を守った菅直人議員、世界的パンデミックであるコロナをロックダウンなしに乗り切り、ワクチン普及に尽力した菅義偉議員は確実でしょう。

引退した方なら、阪神地域という大都市にて起こった大規模災害である阪神大震災と毒ガスを使って国家転覆を図ったオウム事件に対応した村山富市元総理、イラク戦争の自衛隊派遣と北朝鮮から拉致被害者を奪還した小泉純一郎元総理でしょう。
    • 0

二階俊博さんが狙っているんじゃないの

• 0

今の所は該当者無しです。

今後安倍派を引き継いで派閥の長となり、その政治家が総理になり、長期政権を実現すれば可能性は有るかも知れません。但し、今の与党政権がさらに長期に渡って続けば、ですが。
    • 0

わたしも酷葬にしてください!

「他に死んだら国葬になる政治家って誰ですか」の回答画像7
    • 0

大平総理が現役でお亡くなりになられた時に国葬しましたか?

• 0

おかしな前例を自民党は作ってしまい、国民の税金を私物化してますね。

自民党葬を党費で行うだけで良いものを…
    • 2