2年半つき合った彼氏がいたのですが2月に結婚&性格のことなどのことで喧嘩して話し合いもないまま別れちゃいました。私も意地を張ってしまって・・・。彼はすごく感情的になっていて、そのときは話にならなかったのです。でも私からまだ連絡を取っています。またあいたいのですが、まだ会えないとか、半年経ったら友達になれるとか言うのです。   電話するたびに喧嘩になって彼は感情的になっていつもパニック起こしています。またしばらくして電話すると元気?とか、俺頑張ってるんだとか、かっこ良くなったよとか自慢話とかして来るんだけど。会ってくれません。もう一生会えないと思うと辛いのでまた会いたいのですが彼は私と会いたくないのですかね。心配です 誰か言いアドバイス下さい。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

こんばんは。



megunaさんは2月から随分と気持ちの整理がついたけど、
彼はまだなんじゃないかなぁ。そして、もう付き合えない
と思っているから会わないようにしてるんじゃないかな。

電話するたびに喧嘩する、という事は決して彼のためには
なっていないようなのでここはじっと我慢してもうしばらく
様子を見てあげてはどうでしょうか。

彼も気持ちの整理がつけば、ある程度ゆっくりと話ができる
と思います。その時にもし、別れた直接の原因(結婚&性格)
が解消できるなら、またお付き合いできるかも知れませんね。

megunaさんが良き方向に向かえるように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。そうだね向こうは、きもちの整理がついてないのかもしれないね。電話で優しいときもあるし、イライラしてるときもあるの。だから今はそっとしておくようにします。結婚のことも気にしてるみたいで未だに『お前結婚したいんでしょ』っていってくるんだよね。ちょっと嫌みでしょ?彼にはまだ結婚は出来ないみたいです。それなのに私結婚しないならもうやめようみたいなこと言ってしまったの。彼の優しさを忘れていました。なので彼は俺みたいな人もうでてこないぞ!なんていっていました。この間に自分を磨いて頑張ります。そしていつか彼と会える日が来たら磨いた所を誉めてもらいたいです(笑)すごい嬉しかったです。ありがとうございました。 

お礼日時:2001/09/06 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな人に、そのうちまた会いましょうとかお世辞にも言いますか?

嫌いな人に、そのうちまた会いましょうとかお世辞にも言いますか?

Aベストアンサー

本当に会うことになったら困るので、言いません。

Q私がもう恋愛感情を持っていない元彼と会うべきか?会わないべきか?

25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。

元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。

彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいないと思います。私と別れてから誰とも付き合っていないし、これからも忙しすぎて女性と出会う機会はほとんどないと思います。だからだと思いますが前回(1年前)会った時に「5年後くらいに地元で店を開きたいと思っている。その店をmomoにも手伝ってもらえたらうれしい」というようなことを言われました。

そのときも、私は彼と恋愛をする気はなかったので「これからお互いどんな出会いがあるか分からないし、約束はしないほうがいいよね」と遠まわしに断りました。

彼はとても真面目でいい人です。ですが恋愛感情はもうありませんし、この先5年も私を待っていられるのは困りますし可哀想です。

2週間後に帰省するときに会えないかとメールがきました。会って食事くらいはいいかなと思っています。会ってみて、再度「将来一緒になりたい」的なことを言われたら今度こそ「悪いけど恋愛感情はない」と言おうと思います。逆に会わないまま逃げ切ってもいいかと思っています。メールも3ヶ月から半年に1回彼からあるくらいです。

会って、はっきり言うべきか。
時間が合わないと言って会わないべきか。

アドバイスをお願いします。

25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。

元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。

彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいない...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
男ってバカですから、ついついすがりついちゃうんですよね。可哀想だけど、すっぱりあきらめさせてあげましょう。その方が、彼のためです。

だから、会わない方がよいです。メールにも、お断りの返信を最後に、やめましょう。
「私も今、公私にわたっていろいろ忙しいから、会えません。それに気になっている人もいるしね。だから、メールもこれで最後にたいと思います。お仕事頑張ってくださいね。」
といった感じでどうですか。

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Qまた会いたい/会う必要は無い

高2の♂です

俺は中学生の時に
とても慕っている先輩がいました

当時自分は中2で彼は高2でした
とても可愛がってくれて、色んな影響をくれる
自分のカリスマ的な存在でした

ですが少しドロドロした事情で
お互い進級が不可能になり、結局退学になってしまいました

彼のアドは知っていたんですが
当時ケータイを持っていなかったんで
他の先輩に彼に連絡をとってもらったんですが

お互いに退学という事もあり騒がしい状況で
結局会えずじまいに終わりました
アドのメモも無くしてしまいまいました

もうそれから2年程立ちますけど
やっぱりまた会いたいです

無理やり会おうと思えば会えるのです
当時の友達にアプローチを取ってもらったり
無くしていたアドのメモも見つけました

でも2年たった今、もう今更という感じで
人間関係を続けていく意味も無いかもしれないし
相手もうざいだけかもしれません

どうすべきでしょうか
悩んでいます、よろしくお願いします

Aベストアンサー

人間ってのは、そんなもんじゃないですよ。

今更じゃなく今アクション起せばよっぽど、向こうが忙しくない限り、また仲良くなれますよ。社会人になれば2年会わない友達なんてザラですが、会えば元のような仲間です。

全く問題ないと思いますし気にし過ぎです。ってゆうかそんな悩んで兄貴分の先輩とこれからも連絡取らずじまいにしちゃうってのは凄く勿体無い!!

相手が思っている程、ウザくないもんですよ。連絡取れなかった、取らなかった人間から連絡来ても。

Q一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

Aベストアンサー

単純に誘うネタがないので誘ってないだけです。

あなたが何が好きで何に興味があるか、わからないから誘わないだけです。
たとえばスポーツの話題がニュースに出てたらメールをしてみてそのスポーツに興味があるけど
観戦などしたことないと、あなたが言えば・・相手は・・じゃあ今度行きましょうって誘ってくるでしょう。

相手の状況も知らないのに、むやみやたらに、数打ちゃ当たるのように誘ってくる人の方が少ないのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報