アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと片思いしてる人がいます。
出会って、まずは友達として仲良くなって、いまはお互い心を許して、なんでも話せるような仲です。

そうなったが故に、いまさらどうアプローチしたらいいかわからなくなってしまいました。

具体的になにをしたらいいか思い浮かびません。

一年ほど前に自分の気持ちは伝えたことはあります。
その時は具体的に返事はもらえず、保留にされました。

たぶん、優しいだけの人間で、付き合いたいと思ってもらえるような魅力がないんだと思います。

もう一度告白したいですが、いま伝えてもOKはもらえないかなって思います。

なにか意見いただけないでしょうか?

好きな気持ちは誰にも負けない自信があるし、絶対その子がいいって思ってしまいます。

A 回答 (3件)

相手の立場になって自分を客観視して、第三者としての自分の評価と映り方を考えてみてください。

相手さんならどのようにアプローチされたら恋愛的にあなたを欲しくなるか、あなたと付き合うとどのようなメリットがあるのか、あなたと付き合った場合の社会的評価はどうなるか、交際の仕方はどうすれば波風が立たないか。
とにかく相手から見ての自分の姿を考えるのです。片想いということはイコールほぼストーカーという認識です。好意の無い相手から性欲を向けられると引きますよね、だから同義です。あなたがどんなに彼を好きであろうが、一方的な気持ちは自覚していて大きければ大きいほど気持ち悪いものでマイナスの印象です。
その性欲や好意をいかにカバーしてアプローチすることで好印象を植え付けられるか、生身の彼(女?)を見ているあなたが最も正答に近い方法を見つけられるでしょう。

ただ、関係性をはっきりさせることは大切だと思います。この際きっぱりフラれるか付き合うかした方が、お互いのためかと。これ以上気持ちを膨らませると本当にストーカーです。

手紙は、アリだと思います。対面で渡して、その場で読ませて、答えをもらう。伝え忘れや言い漏らしもなく、はっきり決着をつけられる方法です。いかがでしょうか。
    • 0

あなたが女性か、男性かわかりませんが、相手は思わせぶりな人だわね。

もう、キープちゃん止まりでしょう
    • 0

OKもらえると思います(*´ω`*)好きバレしてて良い雰囲気ですので(*´ω`*)

• 0