プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から2泊3日の旅行です
1日目7:20伊丹空港発 8:30熊本空港着 宮崎の高千穂峡を散策し夕方 大分の杉乃井ホテルまで決めました
3日目の18:55福岡空港発までの2日目と3日目のスケジュールの相談です
必須の立ちより先は大宰府とららぽーと福岡です
1日目の日程含めご指摘あればよろしくお願いします

A 回答 (2件)

熊本空港から高千穂峡は車で1.5時間前後。

高千穂峡から別府は2.5時間前後。
ということで移動時間の合計は4時間前後。
ここに阿蘇等の観光時間や昼食時間が入ります。
で、考慮しなければならないのは「別府のホテルに何時に到着したいか」ですね。
夕食付きなら何時に予定しておくかを踏まえてということになります。

2日目は質問者様が何を見たり経験したりしたいかですね。
それ次第でしょう。
もちろん「ここに泊まりたい」という希望があるならそれを踏まえた行程にしなければならない。。。

3日目、最終日の復路便は19時前の出発という事ですからこの日に宿泊地→太宰府→福岡市内ということになるのだと思います。
ちなみに1泊目の別府から太宰府は車で2.5時間前後です。
朝食をとって9時前後に出発すれば昼前には着く距離。その辺も踏まえて2日目の宿泊場所を決められるとよいでしょう。
なお、太宰府からららぽーと福岡は車で20~30分だと思います。
ららぽーと福岡から福岡空港すぐ。車で10分掛かるかどうかの距離のような。
ということで太宰府とららぽーと福岡は3日目としても時間的には余裕でしょう。
あと、レンタカーをどこで返すかもありますね。
太宰府→福岡はバスがたくさんありまし。福岡空港は福岡駅から地下鉄ですぐですし。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
高千穂峡はネットによれば2時間あればとありますが、それで大体は見れますか?
3日目を大宰府とららぽーと(ガンダムのイベント)に充てるとして
2日目の日程のお知恵をご教示ください
この地に詳しくないので何を見たいかはないです
何を見ればいいかを教えてください
別府と大宰府のあいだの観光地と宿泊地を教えてください

熊本空港の改修工事は終わったのかな?

まあ、いずれにせよ空港に着いてから借り出しまで一時間は必要だろうけど。

九時半に出発できたとして、高千穂町まで一時間半。観光して現地で昼かな?

ホテルに16時までに着く計算してないと、食事や食事前の風呂に余裕なくなる。となると、13時には高千穂を出て、どこも立ち寄らずに別府しかない。

ららぽーとの目的は?買い物なら「わざわざ?」とも思えるが。

二日目なら阿蘇山でも見て、夕方に大宰府、福岡市内泊。

最終日にららぽーとでも行けば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
ららぽーとはもちろん買い物です
ではなくてガンダムのイベントがあるのです