鹿児島から友達が遊びに来ます。
当初お花見をしようって言ってたんですが、まだ咲いてなさそうなので困っています。
私は大阪在住で、あまり京都は詳しくないので…。
25歳、男女会わせ6人くらいの人数になります。

何かオススメのスポットあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

京都がはじめてなら清水寺周辺を歩いてまわるのが


オススメです。
おみやげ屋もいっぱいあるし、変身舞妓さんにも会えるし、見たり食べたり買い物したり楽しいですよ。
咲いているかはわかりませんが、近くにある円山公園の桜が有名です。
京都の雰囲気を味わいたいなら、そのまま歩いて祇園に行くのもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

結局町家で御飯を食べたり、祇園の方まで歩いたりしました。
桜、咲いてましたよー。綺麗でした。
雨は降ってきましたがそれもまた…ってことで;

清水寺は今週土曜日に行ってこようと思います!
もっと咲いてるだろうな。

お礼日時:2005/04/04 11:05

お酒を飲むなら伏見あたりはいかがですか?


京都駅から電車で伏見稲荷(10分くらいで着いたと思います)、電車で移動して御香宮神社(水占いが有名らしいです、おいしい水も飲めます)後は徒歩で大手筋商店街(利き酒のできるお店があったと思います。あと少しはなれたところに酒粕ラーメンの店があります)、竜馬ゆかりの寺田屋、月桂冠大倉記念館、キザクラカッパカンパニー(6人なら予約してご飯を食べてもいいかも)あたりを巡ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伏見は初めてですー。
かなり興味津々。
お酒好きな子なのでイイかもしれないですね。
提案してみます、ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/01 18:34

京都府宇治在住です。


桜は・・・京都は まだチラホラ咲きですよ。
でも、明日・明後日には宇治公園でさくら祭りがあります。露店や茶会もあって(晴れていたら)楽しいですよ。
ただ明日は、天気予報では雨なので 新京極や錦市場、河原町周辺 が(屋根もあるし)いいのではないでしょうか?雨がやんでいれば清水寺まで足をのばすのもいいと思います。(清水寺の敷地内には有名な縁結びの神社があります。女の子には喜んでもらえると思いますよ)

一応、4月の桜行事のURLを貼っておきますので、よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.winriver.net/kansai/park-k/sakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~雨が心配です。
参考URL早速見に行ってみますー。

縁結びの神社は友達が行って御利益があったと喜んでいました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 18:33

嵐山あたりなら退屈はせずに済むと思いますが


お好みが分からないので
下記のサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.e-kyoto.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見に行ってみます☆

お礼日時:2005/04/01 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都観光の交通手段

ゴールデンウィークに2泊3日で京都観光します。
とりあえずトロッコ列車&保津川下り、鈴虫寺には行く予定です。
レンタル着物を着て清水寺あたりを回るのもいいかなっと、
他は現在考え中です。

京都観光をするのにお得な方法を探しています。
観光するのに市バスだけでいいなら市バス乗り放題(500円)かと思いますが、
市バスだけで周れるもんなのでしょうか。
神戸からいくのでスルットも考えていますが、2泊3日なので、
京都のみの乗り放題の方がいいのかな?と悩み中です。ちなみに宿泊は京都駅前です。1泊分は確保してますがもう1泊は探し中です。(駅前に泊まると観光は不便ですか?)
京都観光にお薦めの方法がありましたら教えてください。
それとこの時期京都のお薦め観光場所などありましたらぜひぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

市バスだけでほとんどの場所に回れますよ。
かなりバス路線は多くて、複雑です。とはいえ、京都駅が中心になっているので、迷ってもそこには戻れます。
電車の場合、JR、京阪、阪急、地下鉄、京福ですね。

駅前は観光スポットから若干離れてしまうかもしれないけど、バス、JR、地下鉄、近鉄、タクシーに乗れますし、移動は便利だと思います。

トロッコに乗るのだから、嵐山も散策しますよね?
渡月橋当たりから、トロッコまでの歩くのは良いですよ。
天竜寺の庭を散策して裏に出たら竹林の歩道があって静かで涼しいです。人力車もありますよ。

参考URL:http://www.wanogakkou.com/hito/0140/0140_tenryuji.html

Q東京在住の私が大阪在住の友達とサイパンに行きたい。

パッケージツアーでサイパン3日くらいを考えています。
友達と2人で行くのですが、
私が東京在住。友達は大阪在住・・・。
出発地が違う2人がパッケージツアーに申し込むことはできるのでしょうか・・・。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

同じパッケージツアーに申し込むのでしたら、あなたが関空に行くか、お友達が成田に来るかどちらかになると思います。

ツアーでなければ(若干高くなるかも?)方法はあります。

以下は、私が去年パラオで利用した方法です。
成田出発の私は、パラオツアーに申し込みました。
名古屋出発の同行者は、名古屋~パラオの航空券を用意して、空港送迎+ホテルのパックを利用しました。
パラオ行きの飛行機はグアム経由だったので、私と同行者はグアムの空港で待ち合わせて、パラオまでは同じフライトで行きました。ホテルの部屋は同室で、私はひとり部屋追加料金もかかりませんでした。

同様にあなたが成田発のサイパンツアーに申し込んで、お友達が関空~サイパンのチケットとホテル+送迎パックを申し込めば、いいのではないでしょうか?

また、お友達が関空からでなく名古屋出発にすれば、下記のような方法もあります。
ノースウエスト航空の77便(ゆき)、78便(かえり)を利用します。あなたは成田から、お友達は名古屋から搭乗します。77便は成田発ですが名古屋を経由してサイパンへ行きます。帰りもサイパンから名古屋経由で成田へ行きます。ホテルは別手配になりますが、空港~ホテルまでの足が心配なら送迎付のパックにします。12月中旬まで77,78便利用は2.4万~と安くなってます。(ノースウエストのHPからのオンライン限定ですが)
ただ、この便の欠点は、深夜到着、朝出発なので、現地滞在時間が短くなってしまうということです。


いずれにしても、旅行会社の人に相談してみるのがいいでしょう。私が利用したパラオツアーは、R&Cツアーズという旅行会社のものです。サイパンのツアーもあります。

参考URL:http://www.rctours.jp/

同じパッケージツアーに申し込むのでしたら、あなたが関空に行くか、お友達が成田に来るかどちらかになると思います。

ツアーでなければ(若干高くなるかも?)方法はあります。

以下は、私が去年パラオで利用した方法です。
成田出発の私は、パラオツアーに申し込みました。
名古屋出発の同行者は、名古屋~パラオの航空券を用意して、空港送迎+ホテルのパックを利用しました。
パラオ行きの飛行機はグアム経由だったので、私と同行者はグアムの空港で待ち合わせて、パラオまでは同じフライトで行きまし...続きを読む

Q11月3連休 京都観光 レンタカーにメリットある?

以下のように観光予定ですが、
京都を車でまわることがとても不安です。
京都についたらレンタカーを返して電車で観光をした方がいいと私は思っています。
が、車で観光をするのが好きな父が一緒で、どう説得していいものか困っています。

そもそも最初から車でいいのか?
京都はこんなにすごい渋滞だよ!など、アドバイスありましたらぜひお願いしますm(__)m


○両親、私、小学生(低学年)の4人

11月23日(金)
名古屋駅到着、レンタカーで伊勢神宮まで移動
伊勢神宮近くで宿泊(車は観光前に宿へ預ける予定)

11月24日(土)
伊勢神宮からレンタカーで奈良に移動後観光
その後移動して京都大原で宿泊
夜、清水寺のライトアップを見る

11月25日(日)
大原をスタートに京都観光
(大原エリア以外で東福寺は外せない)
レンタカーを返し、京都駅4時ごろの新幹線で帰宅

Aベストアンサー

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日はできるだけ早く宿を立ち京都バスの下記の物で出町柳駅へ出て、京阪電車の普通か準急に乗り、「東福寺」下車徒歩が王道ですが、こちらは混みますので、一駅先の「鳥羽街道」で下車します。
距離的にもこちらの方が近いです。
9時を回ると込み始め、10時を過ぎると大混雑します。

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0210&SCode=00056642&LCode=00016702

大原への公共交通機関の案内は
http://www.kyotoohara.net/access/bus.htm


バスの乗車は出町柳又がお勧め。
本数が少ないですが、時間が合えば国際会館も近くて良いです。



東福寺が外せないなら、できるだけ朝早く東福寺に着くように考えてください。



ただ、ここ数年の傾向から、紅葉の盛りは12月初旬です。

大津でレンタカー返却は良いのですが、大津からJRで京都駅、奈良線に乗り換えひと駅で「東福寺駅」なのですが、小さな駅で、9時を過ぎると、列車が到着すると改札が混雑し、ホームまで人があふれる状況です。
人がいなくなるころに次の列車がやってきます。
大津までレンタカーを返却しに行く余裕があるかどうかですね。

2日めに京都入りする前にレンタカーを返却し、鉄道で京都入り。
京都バス(市バスではありません)で大原へ。
当日に大原観光を済ませ(山間なので早く日が暮れますので注意)宿泊。

翌日は...続きを読む

Q鹿児島のおすすめの場所(鹿児島市、指宿市)教えてください

鹿児島県の鹿児島市と指宿市に初めて行くのですが、
どこかおすすめの観光場所はありますでしょうか?
またおいしいお店、おすすめのお土産、ショッピングモールなどがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、ああ九州最南端に立っているのだなあと実感します。
お子さんがご一緒ならなお更ですが、高齢の方でも楽な遊歩道ですのでお勧めです。
食堂やお土産物の店もあり珍しい貝で作った置物なども色々売っています。
指宿温泉までは3~40分の距離だったと思います。=お勧めです!
↓ヤフーの地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F14%2F57.203&lon=130%2F38%2F7.26&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&sc=6 
↓指宿温泉
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F13%2F10.055&lon=130%2F39%2F24.984&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4 
↓下のURLは長崎鼻です。
 

参考URL:http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagasakibana.html

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、あ...続きを読む

Q京都観光に約1週間は多すぎですか?

京都観光に約1週間は多すぎですか?


 9月末から10月あたまあたりで、約1週間の休みが取れそうなので

京都観光をしようかと計画中です。

写真もやってますし、古い建物や京都の趣は大好きです。

友人宅に泊まり、移動は自転車でというのもいいかなと思います。

ただ、京都=寺社で寺社巡りだけでは、飽きてしまいそうです。

 

タイトル通り、約1週間(実際には移動を含めたりすると、4日間ぐらいかと・・・)

京都に滞在する予定です。実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それによっては大阪・神戸方面も入れたいと思います。



すみません。あと2点聞かせてください。

京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?
 
10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?


ご意見よろしくお願いします


 

Aベストアンサー

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→清水寺→地主神社→産寧坂→法観寺→高台寺→護国神社→八坂神社→円山公園
◆嵐山エリア
 渡月橋→天龍寺→竹林の道→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→念仏寺→大覚寺
◆衣笠エリア
 北野天満宮→金閣寺→龍安寺→御室仁和寺→妙心寺→太秦映画村→広隆寺
◆京都市中央エリア
 東寺→西本願寺→東本願寺→二条城→京都御所→大徳寺

はい、これで観光客が是非行きたいとあげるようなところだけでも5日がかりです。

このコースわきにまだまだ見所、いいところは、趣味嗜好によってでてきます。

また、高雄、大原、宇治、伏見など京都市中央部からやや離れたエリアを
含めるとさらに見所は増えます。




>京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?

いいえ。北から南にかけては下りになるので、
注意するのはその点だけです。
帰りが登りになるとちょっとだけしんどいです。
(観光は南から北に向けて動くと最後が楽です)

もっとも東山エリアだけは自転車は辞めたほうがいいでしょう。
あそこは歩いて楽しいコースですから。

>10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか?

週末は非常に多いです。
平日は比較的ゆっくりみられます。

まあ、寺巡りばかりも飽きる向きには大阪、神戸もいいと思います。
ついでに奈良もどうぞ。鹿とせんとくんが待ってます。

>実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか?

それは質問者さんの興味や嗜好次第でしょう。
寺院巡りが好きな人、仏像マニア、建築に興味のある人、
歴史ファンなどにいわせれば、1週間はおろか、
1ヵ月かかっても回りきれないのが京都です。

初めての京都でざっと4.5日ならちょうどよいと思います。

歩くと意外と広いので、各エリア1日かけて
じっくり巡るといいでしょう。

◆東山北エリア
 銀閣寺→法然院→哲学の道→永観堂→南禅寺→水路閣→琵琶湖疏水→平安神宮
◆東山南エリア
 三十三間堂→...続きを読む

Q鹿児島で

鹿児島で卓球台のある宿泊先は知りませんか?
昔はどこの宿でも卓球台、よくありましたよね。最近はあまり見かけませんね。

Aベストアンサー

卓球大歓迎、だそうです。

参考URL:http://www.city.tarumizu.kagoshima.jp/emachi/e03/emachi76.htm

Q京都で観光、食事が便利なホテルは?

京都で観光、食事が便利なホテルは?

また、お願い致します。

9月中旬、2泊3日で妻と2人で京都奈良観光に行きます。

宿泊は2泊とも京都と考えています。

いろいろとネットでフリープランのJR+ホテルの格安ツアーを探しているのですが、京都でもどの地域(駅)のホテルが観光や夜の食事に便利なのかがわかりません。

やはり、京都駅徒歩圏内が1番便利なのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用することが多いです。
河原町でテイクアウトしてホテルで食べる、とか、
河原町で外食して歩いてホテルへ帰る、とか。こう言うのが好きで。
(1日だけグランビアを利用したことが有りますが、便利も不便もどちらも感じませんでした。)

ただあんまりにも繁華街のど真ん中は避けるようにしています。
やはり喧騒感が気になります。少し歩いた外れが良いと思う。
フジタホテルはけっこう好きです。鴨川沿いで。格安かどうかは解りません。

あっ、今気が付きましたが奈良にも行かれますか。
じゃあ京都駅かなー。
もっと条件を絞らないとなんとも言えなくなってしまった。
でも、奈良に行くのでも河原町から京都駅までの移動を気にしなければ
そんな大きい条件ではないかな。

京都も何回も行きますと宿も利便ばかりで選ばずに、廻りの雰囲気とか、
フトコロ深さとかで選びたいと考えるようになりました。
グランドプリンスもけっこう好きです。不便ですが。格安ではないでしょう。


――――以上(ちょっと散漫でした)

こんにちは。

京都駅に着いてすぐホテルに行きませんよね。
帰りもホテルからすぐ京都駅には行きませんよね。
(荷物をどうするかにもよりますが、
ホテルに先に預ける、コインロッカー、帰りは宅配 とか)
まあ荷物問題は今考えないと言うことにして、

>観光や夜の食事
観光だったら京都駅でも繁華街(河原町)でもアクセスの違いはないでしょう。
河原町辺りの方が少し便利かな。もちろん行く場所で変わるけど。
食事とか買い物は河原町界隈の方が断然充実しています。

私は河原町に徒歩圏のホテルを利用す...続きを読む

Q鹿児島&屋久島

8月27日から鹿児島&屋久島に行く予定です
一人旅なのでなるべく公共の交通機関を使おうと思うのですが3泊4日で時間に限りがあるので
思うように日程が組めず困っています
いいアドバイスをお願いします

1日目:鹿児島空港10時
    →仙巌園を見学
    →指宿にて砂蒸し風呂
    指宿泊
 ★鹿児島空港から仙巌園までは直通のバスはないでしょうか?空港バスが「吉野」で止まるらしいのですが仙巌園とは違いますか?
 ★鹿児島中央→指宿のバスの時刻はなかなか見つけられないのですがどこで調べたら分かりますか?

2日目:屋久島日帰り(トッピーにて往復)
    指宿泊

3日目:指宿→知覧等観光→鹿児島空港18時半着
    (バス会社の1日観光を利用)
    鹿児島空港→霧島
    霧島泊
 ★鹿児島中央→霧島のバス(林田バス)が16時台が最終なので空港まで行ってから霧島へ向かうことにしたのですが他にいい方法があれば教えてください。

4日目:韓国岳トレッキング
    霧島温泉日帰り入浴
    霧島→鹿児島空港19時着

こんな予定で行こうと思っています。
よろしくお願いします

8月27日から鹿児島&屋久島に行く予定です
一人旅なのでなるべく公共の交通機関を使おうと思うのですが3泊4日で時間に限りがあるので
思うように日程が組めず困っています
いいアドバイスをお願いします

1日目:鹿児島空港10時
    →仙巌園を見学
    →指宿にて砂蒸し風呂
    指宿泊
 ★鹿児島空港から仙巌園までは直通のバスはないでしょうか?空港バスが「吉野」で止まるらしいのですが仙巌園とは違いますか?
 ★鹿児島中央→指宿のバスの時刻はなかなか見つけられないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

かなりの強行日程のようですが、楽しんでくださいね。

さて、
鹿児島空港→仙巌園の直通バスはありませんので、
空港で鹿児島市内行に乗ってください。
市内へは何ルートかありますが、鹿児島駅でおりて、タクシー(2.5kmぐらい)で行くのが無難かと思います。
バスもありますが、わかりづらいです。

鹿児島→指宿はバスもありますがJRの方が便利です。
鹿児島駅か鹿児島中央駅→指宿の方がいいんじゃないかと思います。
なお、仙巌園から市内向けのバスは、たいがい鹿児島駅か中央駅前で停まります。

2日目~4日目は、いまの予定でいいんじゃないでしょうか。
ただ、3日目の霧島の宿泊は、到着が遅いので、
事前に場所をよく確認されたほうがいいと思います。
霧島温泉といっても、範囲も広く昼間でもバスの便は少ないです。(路線バスからかなり離れている所もあります)

4日目の韓国岳も
トレッキング自体は、登山口から往復3時間も見ていれば充分でしょうが、
路線バスのみですと、結構時間の制約を受けます。

それでは、いい思い出になるといいですね。
最後に、バス時刻表のHPを紹介しておきます。

空港バスの時刻表はこちらにあります。
http://www.minc.ne.jp/kab/index.html

霧島方面のバス時刻はこちら
(個人のHPですので、バス会社に確認したほうが無難です)
http://kyushu-bus.net/7_koj/aira/kirishima.htm

かなりの強行日程のようですが、楽しんでくださいね。

さて、
鹿児島空港→仙巌園の直通バスはありませんので、
空港で鹿児島市内行に乗ってください。
市内へは何ルートかありますが、鹿児島駅でおりて、タクシー(2.5kmぐらい)で行くのが無難かと思います。
バスもありますが、わかりづらいです。

鹿児島→指宿はバスもありますがJRの方が便利です。
鹿児島駅か鹿児島中央駅→指宿の方がいいんじゃないかと思います。
なお、仙巌園から市内向けのバスは、たいがい鹿児島駅か中央駅前で停まります。
...続きを読む

Q京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

こんにちは。

京都在住の皆さん。
(京都市内とか観光エリアマップ内にお住いの方、観光業界除く)

Q1.いつもワンサカ押し寄せる観光客、うっとうしくないですか?
(莫大な観光収入は考えないとして)

Q2.やはり最近中国人多いですか?
   例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

この秋行こうと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

住まいは、観光地のど真ん中。春・秋の週末は家に籠らざるを得ない場所です。
勤めは四条烏丸。観光客が朝からウロウロシテいる所にいます。

Q1
すべての観光客が鬱陶しくはありません。
・・・・・が、中には鬱陶しい団体もありますね。
一番ウザいのは、修学旅行生!とりあえず行儀が悪い。
次にトレッキングスタイルの中高年団体。カルチャーセンター系の講座で来ているのか?
旗を高々掲げて車道まではみ出し、おまけに大声での大行列行進。市内はテーマパークじゃないと大声を出して言いたいです。

Q2
中国人・・・まぁそれなりに多いです。相対的には韓国の方が多いような気がします。
でもそれより目立つのはロシア系の団体かな?


>例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?
   東京でも目立つのに。
>はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。

何がおっしゃいたいのでしょうか?中国の人達に大変失礼では?
日本人だって団体になれば似たような物・・・いやそれ以上ではありませんかね。

Q鹿児島空港から桜島

10月に鹿児島へ行きます。
大隈半島から桜島に入って、フェリーで鹿児島に渡ろうと思うのですが、鹿児島空港から桜島港のフェリーのりばまでは、車でどのくらいの時間がかかるでしょうか? 
その際、空港から高速で国分IC経由と、国道(R504~R223~R10~)で行くのとでは、どのくらいの時間の差があるでしょうか?

Aベストアンサー

鹿児島空港から鹿児島市内に向うのに桜島経由をご希望されているわけですね。高速経由だとすごく遠まわりですから、道路が混んでいなければ、高速と国道経由で10分も違わないと思いますが、国道223号線は隼人駅東方の近くにサティがある交差点で混む事が多いです。

ここを避けるために504号線から223号線に入る交差点を右折せずに直進、県道60号線の交差点を右折して国分市街地に向かい、第一工業大学の先の中央1丁目の交差点を城山公園方面に左折、名波町入口交差点を右折で道なりに走ると国道220号線に合流します。

空港から国分方面に行くのに高速を使う人はまずいません。

そうそう鹿児島の城山公園が有名ですが、国分の城山公園からみる桜島も綺麗ですよ。

国道220号線は、台風の被害からほとんど復旧したそうですが、一部に交互通行が残っているそうです。

国分インター~桜島が約1時間ですから、これに空港~国分インターの所要時間ですね。高速経由で10~15分、下道で20~25分ぐらいです。


人気Q&Aランキング