こんにちは 
現在使用中のダンロップTT100GPからTT100
に変更を考えています。
適合サイズは本来なら4.00/18
ですがそちらはカタログ落ちしているらしく近いサイズは4.25/18らしいです。
幅が太くなりますのでトルクロッド等に干渉してしまうか心配です。
ショップ等に問い合わせもしましたが実績がないらしく明確には判らないとの事です。
詳しい方や装着したことのある方、ご回答宜しくお願い致します。またハイトも若干変わると思いますのでその辺りの使用感もお判り方は宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

sr400」に関するQ&A: SR400 エンスト

A 回答 (1件)

ダンロップTT100GPの110/90(約4.00/18)からTT100の4.25/18は、ほとんど変わらないようですので、干渉しないとおもわれます。


バイクは違いますが、↓URL参照。

サイズがほとんど同じなので、ハイトに関しては、あまり変わらないかとおもいますが、チビッてるタイヤから新品に換えるので、その面ではハイトが変わるかも?

T100GPからTT100に変えた場合、グリップが下がることと、雨の日の走行に注意が必要です。
TT100は、雨天のグリップが極端に悪かったですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/maniaticfile/hdss/hdssta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご返答、ありがとう御座いました。
URLも参考になりました。
グリップの弱さは私もかなり懸念しているんですよねぇ。しかしGPの持ちの悪さには・・・

お礼日時:2005/04/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク屋さんに薦められたタイヤ

こんにちは。
こちらのサイトではよくお世話になっています。
くだらない質問かもしれませんが、バイクに無知なもので、よろしくおねがいします。

昨年末に中古で購入したバイクですが、タイヤ(純正)に元々、細かいひびが全体的に入っていました。友人に紹介されたバイク屋さん(初訪問)に話を聞いてみると、タイヤはちゃんとしたものを入れておいた方がよい、とのことで、ダンロップのTT100GPを薦められました。
私自身、ひびは気になっていたのですが、薦められたタイヤが安いものではない(らしい)ので、迷っています。もう少し今のままいけるんじゃないか、とか、もっと安いのでもいいんじゃないか、とか。

もちろん安全には代えられないので、できたらそのタイヤにしたいと思っていますが、使われたことのある方に、使用感を聞いてみたく、投稿しました。値段は3万円くらいと聞いたのですが、出す価値はあるでしょうか?また、タイヤにまつわる話なんかも、聞かせていただけると参考になります。お時間のあるときにでも、よろしくお願いします。

車種:SR400(2003年式)
購入時走行:13000km
現在走行:13500km
使用用途:主に街乗り、通勤、片道100km未満の日帰りツーリングなど


http://ridersnavi.com/index2.html

こんにちは。
こちらのサイトではよくお世話になっています。
くだらない質問かもしれませんが、バイクに無知なもので、よろしくおねがいします。

昨年末に中古で購入したバイクですが、タイヤ(純正)に元々、細かいひびが全体的に入っていました。友人に紹介されたバイク屋さん(初訪問)に話を聞いてみると、タイヤはちゃんとしたものを入れておいた方がよい、とのことで、ダンロップのTT100GPを薦められました。
私自身、ひびは気になっていたのですが、薦められたタイヤが安いものではない(ら...続きを読む

Aベストアンサー

おいおい、なんだかもの凄い誤解が質問者回答者ともにあるようなので補足しておきますと、メッツラーというのはドイツのタイヤメーカーで、SRの純正タイヤに採用されています。
今でもそうなのかな?
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/metzeler/metzeler_top.html

しかし、メッツラーといっても何種類もタイヤがあります。
SRに採用されているタイヤは、正直言ってあまりよくありません。
SRでスポーツ走行したければ、まず最初にタイヤを換えろと言われるくらいです。
グリップが悪い分、耐久性が良いので仕方が無いのですが。。。

ダンロップでもブリジストンでも、純正タイヤを作っています。
それと同じでメッツラーも純正タイヤを作っています。
SRの純正採用タイヤがTT100よりもグリップが高いということはありません。

私は一応メカニックとしてお客様にアドバイスしたりしてましたし、私自身もSRに乗っていました。
ちなみに私が使っていたタイヤは、ホイールを換えてもっとハイグリップなタイヤを履かせていましたので、質問者さんのSRには使えません。あしからず。

おいおい、なんだかもの凄い誤解が質問者回答者ともにあるようなので補足しておきますと、メッツラーというのはドイツのタイヤメーカーで、SRの純正タイヤに採用されています。
今でもそうなのかな?
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/metzeler/metzeler_top.html

しかし、メッツラーといっても何種類もタイヤがあります。
SRに採用されているタイヤは、正直言ってあまりよくありません。
SRでスポーツ走行したければ、まず最初にタイヤを換えろと言われるくらいです。
グリップが悪い分、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報