アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『金色夜叉』より「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」
地球を取り巻くドーナツ状?(日本髪の)まるまげ状のヴァンアレン帯が宇宙放射線の害(矛先)を曇らせ(鈍らせ)ているだね
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

【熱海の海岸散歩する /貫一お宮の二人連れ】
⇒太陽の(黒点=黒目?) 散在する  /地軸を中心とする丸髷状のヴァンアレンタイ

【宮さん、よく覚えてお置き。来年の今月今夜は、貫一は何処(どこ)でこの月をみるのだか!再来年の今月今夜…十年後の今月今夜…一生を通して僕は今月今夜を忘れん、忘れるものか、死んでも僕は忘れんよ】
⇒今月今夜【太陽黒点の異常!!】黒点異常に伴う影響は数年続く(おおよそ11年周期で増減しているとか)

★以下はヴァンアレンタイに関する動画です。

太陽黒点の広がりにより太陽はより明るくなり、より多くの放射線を地球に降り注ぎます。

「『金色夜叉の名セリフ』は、太陽黒点の変化」の質問画像

A 回答 (1件)

その小説が書かれたのは、旧暦を使ってた時代。


現在の新暦で考えても意味は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご覧いただきありがとうございます。

TVドラマ『ずっとあなたが好きだった』で登場した『冬彦さん』
実は【ふゆ肥庫さん】升目□の堆肥失礼しています。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
【冬はつとめて】印字印刷?園児引率?不本意ながら ありがとう。

お礼日時:2022/07/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!